ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

ショッピング三昧

2008-01-03 21:25:43 | Weblog
アブダビ滞在中、ショッピング三昧でした。

住民だけが知っている安い店から大きなショッピングモールまで、毎日ショッピングでも飽きなかったわよ。だって、安くてしかも日本では手に入りにくいものがたくさんあるんですもの。特に洋服。スカートとトップス合わせて8,9着は購入しました。とにかく日本にはあまりないデザインで私好み。

普通のショッピングモールでも日本よりかなり安いと思ったけど、従姉妹に連れて行ってもらった地元のお店は日本の4分の1くらいかな。ただし試着室がひとつもなかったけど。それにサイズ表示も適当で、XXLと書いてあったけどどう見ても私サイズなので買ってみたらぴったりだったよ。
もう私は日本で洋服を買わずに毎年カイロかアブダビで大量購入することに決めました。(あったかい国なので真冬物はあまり買えないけどね。)

そのほか、ガラベーヤ、香水,いろんな種類のチーズ、カルカデ。いつも愛用してるシリア産の石鹸も、普通にスーパーに売っていて、日本で買う額の5分の1くらい。
そうそうシーシャも買いました。大の嫌煙家の私ですが、水煙草は体に悪くないからと言われて吸ってみたらすっかり気に入ってしまいました。いたるところにシーシャの吸えるカフェやレストランがあり毎日通ってました。。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーシャ (ママ)
2008-01-04 06:33:40
マミがシーシャ吸ってる所を想像すると楽しいね~   たまに吸いたくなって窓全開にして吸ってるよ 何フレーバーを買ったの?

日本の5分の1っていいねぇ~☆ そんな物価が安そうな景色ではなかったけど、そこらへんはリーズナブルで良かったね 
全く想像出来ないアブダビの町だけど、一回は行ってみたいわ~
返信する
明けましておめでとう! (mayumi)
2008-01-04 16:01:19
私もショッピングしたいな~。
楽しそうな年末&年明けだね!

今年こそ久々に会いたい
返信する
今年もよろしく (asako)
2008-01-04 17:23:42
お久しぶりで~す

シーシャは体によくないですよ~
吸い過ぎには気をつけて下さいね
返信する
Unknown (Amani)
2008-01-04 23:28:45
ママ
ミントのフレーバーを買ったよ。
物価は物によりけりだね。観光客向けの店は高いけど、地元向けの店は日本よりかなり安かった。特に食料品。

mayumi
あけましておめでとう。
今年こそ会いたいね。名古屋にも遊びに来てね。

asako
体に良くないの?だまされたのかしら?
吸いすぎには気をつけるね。


返信する
おめでとうございます☆ (aya)
2008-01-05 16:57:26
UAEでのショッピングなかなかいいですよね!
ガイドブックにはブランドのこと書いてあったけど、
普通の服や小物も素敵ですよね☆

あたしもマイ・シーシャ持ってます☆

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Amani)
2008-01-06 00:45:17
aya
今年もよろしく!
今度言ったらドバイにも一泊したいよ。
今年はあなたも一緒にカイロ行こうよ。
返信する
あけました、おめでとうございます (toshimi)
2008-01-07 13:43:57
2008年、明けて1週間もたってしまいました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

アブダビは暖かくてよかったですね。
シーシャをお気に入りで買ったとはびっくり!
私も好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-08 22:16:00
toshimi
昨年はいろいろサポートありがとう。
今年も何かと頼りにさせてもらいます

シーシャはいい香りでしかも服や髪にくさいにおいがつかないのがいいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。