ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

カイロ日記2008 その11 

2008-08-18 22:34:06 | Egypt
6月24日最終日です

お昼はカイロ博物館に行って(毎年行ってますが、何度行っても楽しいです)夜はセミラミスに、楽しみにしていたDinaのショーを見に行きました。

今年は、日本からモナさんが予約しておいてくれたのでばっちりいい席でみれました!!

でも高いですよ。食事とセットで、日本円にして13000円以上。ランダやナンシーの2倍以上。(1番いい席でこの値段。もう少し安い席もありますがそれでも1万くらいします。)
やっぱりいまだにDinaはナンバー1、別格な存在なんですね。



すっごく表情豊かですよね。


さすがお高いナイトクラブとあって、周りには超リッチそうなアラブ人のおじさまがたくさんいました。そして、みんな葉巻を吸っていました。金持ちは葉巻を吸うのね。

隣の席では、エジプト人の社長が、どうやら外国人(インド人?)を接待しているようです。

「最も有名なダンサーなんだ」
と、Dinaのことを紹介していました。

接待されているインド人は、踊りよりも体にびっくりしていたようです。
「胸が大きいなあ・・」
とつぶやいていました。確かに、あの体にあの胸はだれでもびっくりするでしょう。

そのインド人に
「君たち日本人労働者は夏休みが5日しかないんだろう?信じられないな。俺達インド人は1か月もあるんだぞ~」
と自慢されました。確かに、夏休みがこんなに少ない国も、めずらいしいでしょうね。



この紫の衣装、去年も着てました。きっとお気に入りなのでしょう。でも、タイトスカートで、スリットがまったくないので、踊りにくそう。

相変わらず着替えるの速い。写真はないけど、もう1着、ゴールドの衣装もありました。

今回もショーのスタートが遅かったので、おわったら朝の4時近く。
この時間のカイロは静かでした。
早朝から夜中まで混雑して騒々しい街だから、静かな時間を味わえるのはとても貴重です。
なんだか得したような、秘密を味わっているよな、リッチな素敵な気分でした。


というわけで、再びエジプトに行けるのを、楽しみにしています。



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dina (snoopy)
2008-08-20 11:08:17
なんだかまた胸が大きくなってるように見える! ちょっと誇張しすぎ?! でも彼女の踊りは大好きです。 いいなー、ライブ観れて。 久しくカイロ行ってないので、ちょっと恋しい。
返信する
Unknown (amani)
2008-08-20 16:21:00
snoopy

やっぱりDinaはいいよね。

snoopyとカイロで一緒に遊びたいです。
返信する
いいね~☆ (ママ)
2008-08-24 13:48:16
やっぱりDinaはいいわね~
そうよね、セミラミスはちょっと高いのよね~
昨年行った時に後ろの方だったけど、1万ぐらいだったよ
行った時も深夜だったし、とても食事が食べれなくて、食事何もいらないって言ったけど「フルーツぐらいはどうなの?」と、お父さん達が大量のフルーツを持って来てくれたのが懐かしい・・・

そしてセミラミスとセラミスホテルと間違えて一生懸命マミを探していたのも懐かしいわ
でも考えたら似てない?
返信する
Unknown (amani)
2008-08-24 22:50:50
そうそう、去年は電話もうまくかけられなくて会えなかったね。
Dinaはやっぱりいいよ~。
何度見てもいい。

今年もセミラミスにはあの●けちゃんのすがたが・・。びっくらこいた。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。