彩円の手づくりな日々

そしてついに固定店舗オープン?!

日々様々な出会い。

2017-04-24 | amane@wagon

おはようございます。
朝晩寒すぎます。

皆様お体、大丈夫ですか?

怒涛の1週間が終わりました。

4月の9日にゆたりんまつりに始まり、

その後、14日から店頭での移動販売の出店が始まりました。
慣れないことが多く、お客様にはご迷惑をたくさんおかけしたかもしれません。

実は、忘れ物をした日がありました。

ある日は、調味料を。
ある日は、パラソルを。

荷物がなんだかすっきりしているなーと思ってたんですよね


調味料を忘れた日は、マックスバリュさんの出店の日でして、

朝イチで友人が来てくれて、おかず系を注文してくれたので発覚。

お店を見ててもらって、マックスバリュさんへダッシュ!!

事なきを得ました。


パラソルがないと、おしゃれ度がちょっと低くなるのですが

最近は風が強いことが多くて、途中でたたんでしまうことも多いです。


そんな話をすると「もしかして風女?」とお客様にいじられました。

自覚がなかったけど、そうかもしれません


そんな移動販売初心者の私ですが、

お客様に「この仕事長いんですか?」と聞かれ

「始めたばかりです」と答えると

「ベテランの雰囲気を出している」と言われうれしくなりました


少しは慣れたのですかね??



昨日は「若干暇だな」と思ったのですが

最後に数えてみると、

「忙しかったよー」と思った日とそんなに変わらないくらいの個数を食べていただいていました。



まぁ、材料を切らしてしまうようなことがあってはならないと

気合いの入った準備をしていったからでしょうか?

少しは手際がよくなったからでしょうか?


ちなみに昨日は気合いを入れすぎて、材料をたくさん余らせてしまいましたが。。。


まだまだこういうところは、初心者ですね。。




ここ数日の営業では、修学旅行の準備でお買い物に来ている学生さんなんかも多かったです。

ちなみにおやつは300円までですって。

修学旅行前にして、腕を骨折しちゃった男の子もお母さんと病院帰りに寄ってくださいまして、にこにこ笑顔でクレープを注文してくださいました。

修学旅行、大丈夫かしら?

ちなみに、姫路でも太子でも行先は「長崎」でした。



リピーターさんや、クーポンを使ってくださった方、ありがとうございます。



「頑張ってね」と声をかけてくださった方、ありがとうございます。


様子を見に来てくれた親しい方々、ありがとうございます。



車をほめてくださった方、ありがとうございます。


イベントや出店場所の情報を教えてくださった方、ありがとうございます。


美味しいと、食べてくださったすべての皆様、ありがとうございます。



また、その中で「大麦粉」を取り扱っている方と出会いまして、サンプルをお願いするとわざわざ出店場所まで届けに来てくださいました。



ありがとうございます。



5月もきちんとしたスケジュールがまだできていないのですが、結構びっちりと各店回る予定になっています。

クレープ販売が慣れたところで、生地や材料もいろいろこだわっていきたいと思っています。

美味しさもさることながら、身体によい食材も提供できればいいなと思っています。

健康じゃなければ、食べることを楽しむこともできませんからね。



大麦って、健康面から考えても魅力的な食材ですので、何らかの形で取り入れられたら・・・と思っています。




また、おかきやお餅あられの方も少しずつやっていきたいと思っています。



こうやって店舗様の軒先でさせていただいていると、本当に様々な出会いがあります。


今後はちょこっとずつでも出店場所を広げていきたいと思っています。


日々、たくさんの出会いや刺激、情報をいただいてワクワクしています。



まぁ、これから先、いろんなことがあるでしょうが、

どんなことも、つらいことまでも楽しんでいければと思っています。



今日は、出店はいたしませんがデスクワークや仕入れに関する仕事などをしたいと思っています。
あ、それから移動販売の暑さ対策も少し準備をしたいところです。
食材の管理もこれからますます気を使わねば。

昨日の余らせてしまったクレープ生地を、いろいろ研究してみたいな・・・とも思っています。

生地焼きの途中で、お客様のオーダーが入り焼きかけの生地を放っておいたらせんべいみたいになってしまいました。

仕方がないので、ちょっと食べてみると意外においしくて第二利用ができないかしら?と目論んでます。

「クレープせんべい」というネーミングはどうかと思いますけどね。

親しくしていただいている方から「揚げてみたら?」と言われたので、やってみようかと思ったりもしています。

個人的には、ラスクっぽいものもいいんじゃないかと思っています。



家の中、片付けたいけど無理かしら。。。



とりあえず、できるところまで頑張りたいと思っています。



では、今日も良い一日を!!






出店情報を配信中※原則AM7時

↓↓↓

友だち追加


移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』



おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろまる農園くんの新玉ねぎ。 | トップ | やすめないのね。 »
最新の画像もっと見る

amane@wagon」カテゴリの最新記事