彩円の手づくりな日々

あるときはセラピスト。あるときはなんちゃって作家。あるときは移動販売クレープ屋さん。またあるときはお餅&おかき屋さん。

休み癖。

2014-12-21 | ふつうの日記
※ここのところ予約公開にしています。












↑↑↑

新しいサロン☆彡

まだこれからも、リニューアルは続きます。


************************************




どうも、こんにちは。

忘れたころに更新です。



前回の更新が、6月25日だったみたいですね。

前回の記事で「気まぐれ更新」宣言してましたが

すっかりブログの休み癖がついてましたね。



デスクワークが必要最小限になっておりまして。

ブログの方に手が回らない状況でございまして。



ブログの休み癖以外にも、いろいろイケナイ癖が出てまして。



田んぼが無期の休業になりましたので

去年までよりは、時間も体力も余裕があるかと思ってましたが

次々と、課題が出てくるものですね。




サロンのお仕事に関しては、相変わらずぼちぼちと営業してたり

時にはびっくりするくらい押し寄せて来ていただいたり・・・

みたいな感じで推移してきてますが

リニューアルの方に関しては、集中して行う時間が取れずに

現在に至っています。



振り返ってみますと、それはそれで意味があったのかなと思います。



つまり、その時その時に必要なことをきちんとさせてもらってきたのだなと

今になれば思うわけです。



まぁ、もう少し進んでみないとわからないですけど

案外、時間もエネルギーも結果的に上手に使えていたんじゃないかと思います。




営業内容に関しては、少し軌道修正が入る感じになると思いますが

納得して進めそうな気がしてます。



そんな心境の2014年の年の終わり。。。



こっちのブログはちょっと間お休みする感じで

たまーに、気まぐれに更新しようかと思います。




その代わりと言ってはなんですけど

サロンのブログの方を、充実させていこうと思ってます。




なんとなく・・・気分的に保守的になっちゃうときがあって

お仕事に対しては「あんまり目立ちたくない」的な発想になるときがあります。




しかしながら、皆様に健康で元気でいていただくためには

もっと一生懸命お伝えして行くべきこともあって・・・




少し矛盾したところを、気持ちが行ったり来たりするのですよね。



まぁこういうことは、こっちのブログでしか書きませんけどね。




先日、東京でフットケアの方の研修があったので

出張してきましてね。

お久しぶりの先生方や、院長先生にもお会いしてきて

今後の方向性のお伝えもあって充実してました。



頑張って行ってきてよかったです。




余談ですが、結構時間があったので

東京をぶらぶらしてきましたよ。



そのシチュエーションに少しにやけながらね。



話は戻りますが、私の頭の中は

いろいろごちゃごちゃ考えることが多くて

なかなかまとまらないのですけど

ここへ来て、ほんの少しずつ点と点がつながるような

感覚もあったりしてます。




これからもこけたり涙したりということもあるかもしれませんが

楽しんで進んでいこうと思っています。



応援してくださる方いるかな??



それでは、続きはサロンのブログで!!

こちらのブログでは、また私の気が向いた時にねっ










フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。