彩円の手づくりな日々

あるときはセラピスト。あるときはなんちゃって作家。あるときは移動販売クレープ屋さん。またあるときはお餅&おかき屋さん。

Aコープちくさ店応援イベントと山陽百貨店前。

2018-12-24 | 地球人として

急に決定してから、慌ただしく準備となり

でも、無事に開催されている『Aコープちくさ店応援イベント』。





今日で最終日になります。


昨日は、途中から雨に見舞われましたが

軒下使わせてもらったりしているので

あまり影響なく。



お買い物に来てくださった皆様や、

通りすがりの方、

応援に来てくれた方。。。

*amane cafe*のクレープをよく買いに来てくださるお客様。。。

皆様に、Aコープ及びイベント出店のお店をご利用いただきまして

真にありがとうございました。



JAの皆様には、休日というのに朝早くからテントの設営や

備品の貸し出しの準備などをしてくださり

また、JAの職員さんのご家族の方も

来てくださったりもしました。



それでも、Aコープちくさ店が閉店の危機に陥っていると知らない方もおられました。


お若いご夫婦に「閉店するかも」ということをお伝えすると

「Aコープが閉まったら千種終わりや」とびっくりされてたのが

とても印象的でした。


千種町(道の駅ちくさの佐用町側をギリ千種ということにすると)では

去年の7月からピクニック(出店)をさせていただいていますが

その間、たくさんのお客様に恵まれ

これまでの積み重ねで、本当に多くのお客様に親しみを持ってもらえたんだなと

個人的に感慨深いものがあります。



千種町の方々だけに限らず、

宍粟市の方は、あちこちの出店場所にお寄りくださることが多く

その弊害としては、

「前に来てもらった気がするけど・・・」と混乱することも多いです。



できるだけお客様を覚えていこうと思ってますが、

開店早々と、夕方ごろに計算機能が渋滞して

お釣りの答えが出そうで出ない状況に陥ったりするポンコツなのでね💦



また、ご注文が多かったりすると

脳みその半分以上は、クレープに集中していたりするので

あまりお客様のお顔を見れないこともあるので

なおさらです。


それでも、

癖の強い人

個性の強い人

ゆっくりお話をした人などは

印象に残っており

お客様に対する愛着も親しみも持ってます。


比較的、千種にはそのようなお客様が多いような気がしています。



その中のひとりですが、

姫路でパティシエになるべく勉強している青年がいます。



最初、クレープを買いに来てくれて

お話をしたときにちょうど高校卒業の前だったかな。


「そんなパティシエを目指すような人がウチのクレープでいいのか?」という

ちょっと申し訳なさもありましたが

私が道の駅で出店しているときで、ちょうど千種に帰ってきているときには

LINEの配信を見て訪ねてきてくれては、クリームたっぷりのクレープを食べてくれます。


そんな彼は、応援イベントの初日にも来てくれて

「今から姫路に帰って、明日は山陽百貨店の前で僕らもイベントするんです」って言ってました。

昨日、そのイベントがあり写真をLINE@のトークに送ってきてくれました。









この「みかしほ学園」のイベント、昨日は盛況だったそうです。

楽しかったんだろうな。


彼の出番は昨日だけだったようですが

今日もイベントは行われているようです。



10時から19時半まで。



学生さんたちが作ったケーキや焼き菓子の販売です。



Aコープちくさ店の応援イベントもそうですが

山陽百貨店前のイベントにも、

もしよかったら足を運んでいただけたらと思います。




今日は応援イベントも最終日。

今日は園芸やさんも鉢花や花苗を持ってきてくださいます。




たこ焼き、焼きそば

焼き鳥、チョコバナナ、チョコマシュマロ

ロングポテトなどAコープ前で販売しています。



もちろんクレープも。



イベントは10時から16時の予定ですが

17時半~18時くらいまでは、材料が足りれば営業したいと思ってます。




ぜひお立ち寄りくださいね。













クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。
移動販売デビュー1周年記念、ショップカード始めました。

↓↓↓

友だち追加



移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』




おうちサロン彩円のご予約・お問合せに便利なLINEアカウントを準備しました。
クーポンやショップカードもついてます!

↓↓↓

友だち追加


おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。


12月のウィークデーマーケットと応援イベントと1月の予定。

2018-12-19 | market&cafe

12月の波賀のウィークデーマーケットは、

市役所の方のご尽力をいただき『しーたん放送』で告知をしていただきまして

いつもより3倍くらいのお客様が来てくださいまして

商品がいろいろ欠品してしまうことになってしまいました。



お惣菜とかごはんものとかが昼頃に欠品してしまい

真に申し訳ないことになってしまいました。


そこで、次回は予約注文もしていただけるように

準備をしようかと考えています。




さらっと、写真で見ていただきますね。






田中農園さんのトマト



パンフレットも準備されてました。

この時期のトマトはちょっと嬉しかったです。

真っ赤なミディトマトの方が早く売れてしまいましたけど

私はまだ完熟には早めの大玉トマトをいただきました。

長く楽しめるかと思って。





焼き餃子と水餃子がありました。写真は水餃子。

ポン酢で味見をさせていただきました。



美味しい餃子でしたよ。







実はJAさんが自然薯を特価で出されてましたが、

陳列が奥の方だったので、目立たず。。。


これからも、もしかすると隠れた名品が予告なく出品されるかもしれません。









チョコバナナとロングポテトの屋台が初めて出ました。



下校の小学生たちが私たちに元気よく挨拶して帰って行く頃には

いらっしゃらなかったので、ちょっと残念でした。


次回は、焼き鳥も出される予定ですよ。


また、ちくさの応援イベントにも来てくださり

チョコバナナ、ロングポテト、焼き鳥と

ハンドメイド雑貨も出してくださいます。

画像いただきましたので、ご覧ください。







消しゴムハンコ、ピアス、ブレスレットなどですが

私が特に楽しみにしているのが「消しゴムハンコ」

通販でも人気だそうです。













地元の商店街から毎回出してくださる栃尾商店さんは

お客様のニーズをきちんと吸い上げての品ぞろえになってます。

地元の商店街さんならではですね。

マーケットだけじゃなく、普段から地域の皆様の生活を支えていらっしゃいます。












陽だまりさんのパン、今回も早めに完売しました。

初めて出された、あんぱんがよく売れたそう。











お味噌や山椒の佃煮を、道の駅などに卸していらっしゃる方が

前日に出店のお問合せをくださいまして、出店してくださいました。


私は、山椒味噌とゴーヤジャム、写真にはないですが、できたての白みそをいただきました。

普段、道の駅では買えないようなお買い得なお値段での出品。


対面販売をされることは滅多にないそうで、お値段もそうですがいろいろレアな感じでした。


実は、家で作った柚子味噌とチーズで

柚子味噌チーズのクレープを作って賄いにすることがあります。

結構おいしいので、メニューにも加えようかと思っていて

美味しい柚子味噌を仕入れたいと思っていたのですが

残念ながら柚子味噌のお取り扱いはなく

山椒がメインとのこと。



でも、山椒味噌でチーズクレープ作ってみようかと思ったりもしてます。

美味しければ、メニューに加わるかも。

クレープより、ご飯のお供がよいかもしれませんけど。



完熟のゴーヤのジャムも食べるのを楽しみです。




ほのぼのごはんさんもいろいろ準備して来てくださいました。



ポン菓子





焼き豚と、その煮汁で作った「味玉」

食べそびれました。



鮭や鯖もかなり喜ばれたみたい。








いなり寿司、赤飯、中華おこわも昼頃には売り切れました。


ちくさの応援イベントには、22日に来てくださいます。

予定では、おこわといなり寿司と、焼き豚と味玉。

ちなみに、22日は焼き豚の煮汁で作った味玉をぜひ食べたいと思ってます。




寄せ植えワークショップをしてくださった細川園芸さん





たくさんの品ぞろえで、会場が華やかになりました。

参加費無料で、材料代だけ。

しかも、苗を選んでもらえたらオーダーで作ってもらえたり。

鉢は持参でも可。

という至れり尽くせりのワークショップでした。


私はかわいいサボテンが気になっていて買って帰りました。



サロンの玄関に。



よく見ていただきたいのですが、いくつかハート型なんです。

かわいいですよね?

それと、棘がやわらかくて痛くないんです。


なんかやさしいサボテンですね。



全体的に、お安い値段で販売されてました。

おそらくよそではこんなお値段では買えないだろうと思います。


細川園芸さんんは、今度のAコープちくさ店応援イベントの最終日に

鉢花と花苗を持ってきてくださいます。


楽しみにしていてくださいね。



冬場は出品するお花が乏しいとのことで

マーケットでの販売は、早ければ3月でしょうか。




それから、波賀でお豆腐を作られてる方も出品してくださいました。



写真でわかるかな?

かなりでっかいお豆腐でした。

いつの間にか完売。



今回、スタッフの方が体調不良で急きょお休みになってしまった柴原精肉店さん。





特売の卵と味玉(こちらは塩味)を準備してくださいました。

お肉屋さんのコロッケ目当ての方がたくさんいらっしゃったので

お休みというのは申し訳なかったですが、

実行委員会としても、急きょのお休みとなっても

柴原さんのコロッケを仕入れて販売する準備を考えたいと思っています。


1月は揚げたて&冷凍コロッケの販売ありますよ。



それから今回は、何と言っても

ボランティアで「喫茶コーナー」を開設。



マーケットでお昼ご飯を買って喫茶コーナーで

皆様でお食事されたり、世間話も楽しまれてました。

喫茶コーナー内でのシフォンケーキの委託販売もありまして



びっくりするくらい早く売り切れました。


チラシやインフォメーションには出ないのですが

「ホットカレン」さんというグループの方がお弁当の予約販売をしてくださっています。

ホットカレンさん、喫茶コーナーにシフォンケーキがなくなると

おうちでりんごケーキを焼いてきて差し入れしてくださって

振舞ってくださいました。



一部委託販売などありましたが、

持ち寄りのお菓子もあり



心意気のボランティア精神で活躍してくださる方が

協力してくださってます。

出店者のちょっと休憩の場所にもなりました。



*amane cafe*も、思った以上に早めに売り切れまして

プチクレープすら残っていないということになり、

下校してから寄ってくれた子供たちに提供できず

申し訳なかったなーと思いますが

1月は気合いを入れてクレープも準備したいと思っています。



Aコープちくさ店のインフォメーションはこちら

↓↓↓

「12月22日~Aコープちくさ店応援イベント開催」



開催まで少し日数があるので、いろいろ企画を考えたりしています。

新規のお知らせは、インフォメーションで行いますのでチェックしてくださいね。


1月ウィークデーマーケットもちょっとずつ準備しています。



暫定的な掲示用のチラシは出来ています。

インフォメーションはこちら

↓↓↓

「1月のウィークデーマーケット」

決定事項は、随時更新していますので

こちらもぜひチェックしてくださいね。



ちなみに、Aコープ存続の目標はまだちょっと足りないみたいですが

12月1日2日のイベントと、新聞掲載があり

その後、にわかに盛り上がりを見せてるとのことです。


まずは12月の課題をクリアしていけたらいいなと思います。



どうぞ応援をよろしくお願いいたします。



*amane cafe*店主









クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。
移動販売デビュー1周年記念、ショップカード始めました。

↓↓↓

友だち追加



移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』




おうちサロン彩円のご予約・お問合せに便利なLINEアカウントを準備しました。
クーポンやショップカードもついてます!

↓↓↓

友だち追加


おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。


Aコープちくさ店応援イベントとミラクル。

2018-12-19 | market&cafe

今週に入ってから、慌ただしく『Aコープちくさ店応援イベント』が正式決定して、

慌ただしくチラシを作って、その他いろいろ準備をしてきましたが


今日は、出かける用事があり帰宅後にスマホを見ると

不在着信が数件。。。💦



イベントに関しては、JAさんの諸事情もいろいろお聞きしたりもしていましたが

私はその不在着信を見て、もしかしてJAさんになにかご迷惑をおかけしてしまってて

クレームかも💦

と思いつつコールバックしました。



すると、「テントなんかは大丈夫なの?」とかご心配いただいていたみたいで

いろいろご配慮をいただいていたのでした。



それと、正式決定が遅かったので、Aコープのチラシに間に合わず、

私が急いで作ったチラシを店頭に掲示してもらうことにしていたのですが、

なんと、「あのチラシで折り込みをしてもいいか?」と聞かれることになったのです。



それで、慌ただしく作ったイベントチラシですので

いつもの手法で、QRコードからイベント内容を確認していただけるように

少し変更を加えて、データをお渡ししました。





年末のお忙しい時期ですから

AコープさんやJAさんにはご負担をかけられないなと思っていたのですが

いろいろとご配慮をいただくことになり、涙出ますね




普段からいろいろとお世話になっている波賀のK部長や

いちのみやのH課長に感謝です。



それから、このチラシが神戸新聞の方の目に留まり

少しお話をさせていただくことになり

結果、ほんの小さくですが応援イベントが取り上げていただけるみたいです。たぶん。




また、波賀のマーケットにもご興味を持っていただけたので

ここへ来て、いろいろミラクルが起きたなと感謝しています


波賀の毎月のマーケットに関しては

ご出店くださる皆様にも、土日祝日のようには行かない、

また、お店が閉店するほどの地域での

平日のイベントにご協力いただけること自体、

奇跡的なことかもしれないなと感謝するばかりです。


特に「心意気」で出店してくださる方々には

いつも勇気をいただいています。


何度も書いていますが、

始めた当初は、出店者がいなくとも

私のクレープとAコープさんの商品があれば

なんとかやっていけると思い、

出店する方々にも「ご無理をなさらないように」と

申し上げてきました。



そんなこんなを噛みしめながら、

地域のみなさまに歓迎されるような活動ができたらと思います。



自己満足でも、独りよがりでもいけないし

出店される方々が、なにか充実されて楽しんでいただけて

その楽しい雰囲気が、お客様や地域の方々にも

じんわりと伝わっていけば、

少しずつでもイベントやマーケットは成長していくのでは

ないだろうかと思います。



いろんな方々のご意見もうかがいながら

地道に続けていければと思います。


なかなか品ぞろえも今は満足にはいかないですけど

足を運んでくださるお客様にも

心より感謝申し上げます。



また、姉のようにいつも力になってくださる社協のIさんにも

お仕事を超えてご協力いただいていています。


他にも挙げればきりがないですけど

ご協力や応援をしてくださる皆様に感謝の気持ちを伝えたいところです。



それには、しっかりと頑張るしかないですね。


来てくださるお客様が少しでも楽しめるように

真心で考えて、少しずつでも成長をしていきたいと思ってます。









クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。
移動販売デビュー1周年記念、ショップカード始めました。

↓↓↓

友だち追加



移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』




おうちサロン彩円のご予約・お問合せに便利なLINEアカウントを準備しました。
クーポンやショップカードもついてます!

↓↓↓

友だち追加


おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。




噂の真実。

2018-12-18 | market&cafe

先日、初めてAコープちくさ店でクレープ販売をしてきました。

千種町でのクレープ販売は

通常「道の駅ちくさ」で行ってますが

微妙に佐用町との境目辺り。



去年の夏に一度「鷹の巣」に行きましたが

道の駅から先というのは

「遠いなー」という感じがしてました。



それでも道の駅からは車で5分かかるけど

10分はかからないという感じ。



宍粟市では、よくAコープさんの店頭に出ている*amane cafe*ですが

「閉店」してしまうという噂とかもよく聞くわけです。


今年の3月には「波賀店」と「みかた店」が閉店してしまいましたけど

「ちくさ店」は閉店しないと聞いてました。

でもいろいろ噂があり、どうなんだろう?と思ってました。


そしてその噂の真相は






行ってみて思ったのは、

個人的な感想になりますが・・・

商店街やコンビニなどはありますが

Aコープが閉店すると切実に困るのではないかということです。



たつの市に住んでいる私の感覚ですが

いろんな場所へのアクセスを考えたときに

遠くまで買い物に行くのは億劫に感じるだろうなと思いました。



特に雪に閉ざされる冬は、外出も控えたくなります。



買い物にかける時間や労力、経費を考えると

近くで生活に足りないものを買い求められるということは

非常に大事なことだと思います。



現在、波賀町で「ウィークデーマーケット」を開催してますが

特に年配の方の買い物事情は大変です。



朝昼晩3回のバスの運行で、

お昼のバスで買い物に来られた方の帰りのバスは

17時まで待たないとなりません。


12月はボランティアで「喫茶コーナー」が設けられたので

座ってゆっくりお茶を飲み、お話をしながら

バスをお待ちいただくことができました。

でも途中で、車を運転されるお友達が通りかかられて

送っていただけることになったんですけどね。

みんなで喜びました。





ちなみに「ウィークデーマーケット」は

市役所の方のご尽力もいただきまして

「しーたん放送」を波賀町内で放送していただきまして

お客様も3倍くらい増えたようで

(私はクレープ販売車で忙しくしていたのであんまり様子が分かっていません💦)

早くから各出店者さん売り切れが続出しました。



*amane cafe*も下校の小学生の子供たちが挨拶をして通り過ぎていく時間には

すっかり完売してしまいました。


「ウィークデーマーケット」のレポートはまた改めて行いたいと思います。



買い物事情に関しては、地域の方々のご意見もそれぞれではあるし

JAさんの方のご事情もお聞きしていて

どれももっともだなと思います。


誰が悪いというわけではなく

いろいろみんなで努力して、歩み寄れたらよかたのかもしれませんが

そういう方法がなかったのかもしれません。



話を戻しますが、Aコープちくさ店での出店のご依頼は

もともと12月1日と2日に店頭でイベントをされた時のものでしたが

ご依頼をいただいた時にはすでに他の出店の告知を済ませた後だったので

断念せざるを得ませんでした。


そこで、イベント以外でも・・・とのご依頼があり

14日に出店させていただくことになったのです。



それで、閉店の噂についての真実を理解しました。



閉店することに関しては

閉店することで優良な店舗の経営者様を誘致することができれば

もしかしたら今よりも豊かな買い物事情になる可能性が

ないわけではないなと思います。



何がいいのか?考えれば考えるほどわからなくなるのが本当のところです。


しかしながら、この度の出店で

店頭で「Aコープ」の閉店をどう思われるか?ということを

お聞きしながらクレープ販売を行っていたのですが

年配の方はもとより、お若い方も切実に「困る」というご回答が多かったです。

もちろん、偏ったインタビューだということは否めません。



お客様だけじゃなく、可能な限りいろんな方の意見やお気持ちを

お聞きしたのですが、店舗存続に向けて何かできないかな?と思うに至りました。



12月中の目標設定に少しでも近づけられるように応援したいということで

「Aコープ応援イベント」を開催することに決定しました。





売り上げの目標だけじゃなく、来場者数も目標設定があります。

ひとりでも多くの方が来てくださればと思います。

そしてほんの少しでもお買い物をしていただければと思うわけです。




ただ、店舗存続に関しては

12月だけの問題ではなく、

みんながそれぞれの努力をしていかなければならないんじゃないかと

思います。



私も私の立場で、いろんな方々のお気持ちを汲み取りながら

必要なことを提供していけたらと思っています。



個人的に千種の方々に関して感じるのは

「パワーがある」「明るくて懐が深い」

時々お邪魔する私のような者に対しても

本当に親しくあたたかく接してくださる方が

圧倒的に多いような気がします。



私ができることは非常にささやかではありますが

とりあえず今は「応援イベント」に向けて

準備をしたいと思います。



もともと、22日から24日は他の予定を入れようと

スケジュールを空けていたのですが

きっと「応援イベント」をやりなさいという

天の思し召しだったのかもしれません。




当日はAコープちくさ店とJAハリマちくさ営業部の駐車場をお借りして

露店販売をされている方々などにきていただいて

にぎやかしたいと思います。



駐車場がそれほど広くないということと

イベントの正式決定が諸事情で17日になったので

準備までに日数が少なく

小さなイベントになりますが

お時間がある方は、お買い物がてら遊びに来ていただければと

願っています。


また、お気持ちのある方は宣伝告知をお願いしたいと思っています。



どうぞよろしくお願いいたします。










クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。
移動販売デビュー1周年記念、ショップカード始めました。

↓↓↓

友だち追加



移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』




おうちサロン彩円のご予約・お問合せに便利なLINEアカウントを準備しました。
クーポンやショップカードもついてます!

↓↓↓

友だち追加


おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。



ウィークデーマーケットとしーたん放送。

2018-12-06 | market&cafe



いろいろと準備が進んでおります「ウィークデーマーケット」でございます。


告知はいろいろな手段で行っていますが

JAハリマ波賀営業部の方で、経費を捻出していただき

折り込みなども行ってもらっています。


しかしながら偶然来られたご来場のお客様に

「知らなかった」と言われ

「折り込みチラシ見なかったですか?」とお聞きしたところ

「新聞とってないので」と言われ

「どうしたらいいと思います?」とお聞きすると

「しーたん放送」がいいんじゃないかという話になり



「え?しーたん放送って何?」と、たつの市民の店主は思うのでした。



各所でお聞きしてその後「しーたん放送」理解しましたが

いろいろなハードルがあり

「ちょっと難しいかなー」と思っていたのですが

応援してくださる市役所の方々が

さらに骨を折って下さり、12月のマーケットから

波賀地域に「しーたん放送」を行っていただけることになりました。



まだまだ品ぞろえも、

地域の皆様にご満足いただけるようなものではありませんが

品ぞろえを充実させていくためには

魅力的な商品を出品してくださる出店者様に来ていただかなくてはなりません。

そのためには、お客さまにたくさん来ていただかなければ

出店者の皆様も商売が成り立ちません。

善意やボランティア的なことでは

継続も難しいとも思います。



地域の方々のいろいろなご意見も

ちょこちょこ届くのですが

いろいろ思うところはあります。



今回は特に「お惣菜」を充実させたいと個人的に思っていました。

「お惣菜」はお勤めの方にも、年配の方にもお喜びいただけるのではないかと

思っていました。



最悪、私がキッチンをお借りしてお惣菜を作って

出品しなきゃとも思っていましたが

途中から出店ご希望の方が増えてきたり

出店される方が、仕入れたり、量を減らして品数を増やすなどの工夫もしてくださり

作成したチラシは、出店内容が増えたので何回も作り直すことになりました。

有難いことです。



また特に、「地域のために」と思って出店してくださる方々の

お気持ちも心に刺さります。



ご協力くださってる「JAハリマ波賀営業部」様も

今回は「エンジョイ西播磨」にも掲載をしてくださったとのことで

宍粟市以外の方もご出店下さったりします。



特に「JAハリマ波賀営業部」様には

新聞折り込みなどの広告費を捻出してくださった上に

場所もテントもテーブルも椅子も、

可能な限り無償で貸し出しをしてくださったりしています。



また、ご都合が合わずなかなか出店できない方も

いろいろと応援をしてくださっていて

いつも心強く感じています。



なにか、この「マーケット」に携わったり関わったりしている皆様の

損得勘定のないあたたかな気持ちが

きちんと伝わっていけばいいなと願います。



気持ちが豊かになっていけば

きっと経済もあとからついてきて

みんな豊かになっていくんじゃないかと思ったりもします。



なんか、そういうことが「真の活性化」につながるのではないかと

考えていて、私の挑戦でもあります。



すでに、一緒に頑張っていける方々に恵まれている私は

皆様に感謝しかなくて、豊かであると言えます。



でもまぁ、とにかく「言い出しっぺ」なので

人一倍頑張らないとと思っています。



「しーたん放送」私は聞けないのですが

ご来場いただけるとかいただけないとかはどっちでもいいとして

何かしら皆様に伝わるものがあればいいなと思っています。



それで、内容ですが・・・



プチプライスのカフェも開催します。

※コーヒー100円。シフォンケーキ150円。シフォンケーキセット(コーヒー付き)200円。


ワークショップの寄せ植え教室も結構わがままにご利用いただけます。

※材料だけ実費で、植木鉢はご自宅のものでもOK。植えるのがちょっとという方には、お花だけ選んでもらったら寄せ植えもしてくださいます。←もはや「寄せ植え教室」ではないけどね。


お惣菜も、まだまだ品数は少ないですけど取り揃えています。

手作り餃子(焼きと生を準備しています)

柴原精肉店のコロッケ(揚げたてのと、冷凍の)

手作りパン(シンプルなロールパンやスティックパンの他総菜パンも)

おこわといなり寿司(もしかしたら手作り焼き豚があるかも)


栃尾商店さんには予めリクエストをしておけば、ご希望の商品を準備してくださいます。


田中農園のトマト

たまごの特売も準備しています。




*amane cafe*は特に「軽食系クレープ」を充実させていく予定です。

*amane cafe*の他に「チョコバナナ」と「ロングポテト」の屋台が出ます。

少しだけお祭り気分も味わっていただければと思います。



波賀町の方以外の皆様も、ぜひ遊びに来ていただければと思っています。






クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。
移動販売デビュー1周年記念、ショップカード始めました。

↓↓↓

友だち追加



移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』




おうちサロン彩円のご予約・お問合せに便利なLINEアカウントを準備しました。
クーポンやショップカードもついてます!

↓↓↓

友だち追加


おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。