彩円の手づくりな日々

そしてついに固定店舗オープン?!

レアチーズとカスタードのクレープ試作。

2020-02-23 | amane@wagon

ガレージ営業を見据えて、

時々「ないの?」と聞かれる

「カスタード」と「レアチーズ」を

正式に仕入れている*amane cafe*です。

 

店頭では、

レギュラーサイズのクレープには

「トッピング」というか

「カスタマイズできますよ」という感じで

ご案内しています。

 

正式メニューとして、

「カスタードチョコバナナ生クリーム」とか

「ブルーベリーレアチーズ」とか

増やすべきか??

 

そこらへんは、まだ検討中です。

 

検討するにあたり、試作を作ってます。

 

 

こうやって試作をつくりながら

「これ、私が試食するのよね

って、

最近たくさん甘いものが食べられなくなった店主。

試食するのにも勇気がいります。

 

そんな私にも「レアチーズ」のクレープは美味しいと思ってます。

 

↑↑↑

マンゴーレアチーズ

 

昔はカスタード大好きでしたが

クレープの仕事を始めてから

ちょっとその甘さをくどく感じるようになってしまった店主。

 

ただ、もともと使ってる生クリームが

甘さ控えめで口どけがよいので

バランス的にはよいのでは?と思ってます。

 

手前味噌ですが。

 

よかったら試してみてくださいね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« amane cafe Garageのこと。 | トップ | amane cafe Garage 看板つき... »
最新の画像もっと見る

amane@wagon」カテゴリの最新記事