彩円の手づくりな日々

そしてついに固定店舗オープン?!

ピアノの発表会

2011-03-28 | ふつうの日記

姪っ子のピアノの発表会に行ってきました。

姪っ子の出番に合わせて出発しましたが、会場に着いたらちょうど姪っ子の出番でした


今回は連弾にも挑戦


練習にも熱が入ってましたが・・・



当日は午前中に書道の表彰式に行かねばならず、リハーサルなしで挑むという。。。


また、強くお断りしていた卒業式の演奏も、結局は断り切れず・・・

しかも卒業式の前日だというのに14ページもの書き取りの宿題が出たそうで・・・


なんだか数日間大変だったみたいです



でも、かえって勢いがついてよかったのかな??


2曲を弾ききった姪っ子の笑顔は素晴らしかったです



いつもどっちかというと、おとなしいイメージだけど

書道で文字を書いても、なんだか力強い

ピアノの選曲もなんとなく情熱的なのが多いような気がする

鍵盤に弾む指も、エネルギーに満ちている気がする

あんなちいさくて細い身体のどこにそんなパワーがあるのかと思ってしまう。



前回のピアノの発表会では、

プレッシャーのあまり大泣きしたそうですが

段々プレッシャーにも負けない子になってるのかな??


前回、発表会の時に花束を渡したお兄ちゃんである甥っ子は

今回、発表会を見に来ることもなく家にいたらしい。


まぁ、中学生ともなるとこんな感じなのか??


どっちも成長が著しいな。。。と思う今日この頃。



あまねも成長しなければ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心はともに | トップ | しょうが湯 »
最新の画像もっと見る

ふつうの日記」カテゴリの最新記事