アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

しょうが湯

2011-03-31 | ふつうの日記
この記事も、3月前半に書き始めたものなのでちょっと古い話になってます。。。


今年は風邪をひかないでいられそう。。。

って思ってました。



でも、ある日

大阪のフーレ仲間から

「検定前の子の練習に付き合って」と

連絡が来て・・・


ちょうどその日、午後から夕方まで時間があったので

出掛けることに。


最近は日程とか時間の都合で

なかなかフーレのセミナーや講習会に参加できないあまね。。。


もっとも、セミナーや講習会の予約が取りにくかったりするらしいのだけれど。。。


強く誘ってもらったおかげで

久しぶりの大阪。


電車の時間を調べて最寄駅に行くと

いつもの駐車場が満車じゃないですかっ


「あ~あ、乗り遅れちった」



と思ったら、時間になっても電車がくる気配ない



ええ、走りましたとも


すると駅のアナウンスで「電車は4分遅れ」だと

そんなこんなで無事に時間通りに大阪に辿り着いたあまね。


滞在時間1時間半くらいでしたけど。

行くのに1時間半くらいかかってるけどね



検定前のTさんは、フーレの練習疲れのご様子だったので

あまねがほぐしてあげることになり

何しに行ってるんだか。。。


でも、フーレ仲間に自分の施術をみてもらうと

いろいろ意見が聞けて刺激になりますね。



そして練習台で僧帽筋の施術を受けることになったのですが



あまねの身体揺れないじゃない

さすがに先輩セラピストがやると揺れますが

それって凝ってるということだよね


また今度はあらためて時間をゆっくり作って

サロンにお邪魔しようと心に誓いました。


僧帽筋の練習台になりながら

フーレ仲間のNちゃんがあまねの足をふみふみしてくれました。

「うぅ~もっと受けたい」

やっぱりフーレはいいね



話がずいぶんそれましたが。



大阪から帰って来た日の夜

ちょっと喉がおかしかったんですよね。


でも、

「きっと気のせい!!」ってことで

初滑りにも行くことが出来ましたし。。。


するとちょっと風邪の症状っぽくなってきてしまいまして

念のため数日間はマスクマンでお仕事をさせていただきました。


そして数日後の朝、風邪っぽい咳が出てきまして

家の者に

「生姜醤油でも飲んどき」


耳を疑いました。

生姜醤油



「しょうが湯」と言い間違ったようで


弱っている時にトドメを刺されたかと思いました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの発表会 | トップ | 今シーズンのスノボー道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふつうの日記」カテゴリの最新記事