骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

つばさフォーラム 東京&大阪

2021年07月16日 | 日記

明日、東京にて つばさ定例フォーラムが開催されます。

時間は13:00~16:30 、YouTubeの「つばさチャンネル」で同時配信予定です。

7月31日(土)には大阪で 13:00~17:00 

こちらも「つばさチャンネル」で配信予定。

 

主題はともに「血液疾患~より良い治療とより良い治癒~」です。

詳細は つばさのひろば からどうぞ。

 

10月9日(土)には東京にてまだ詳細は決まっていないようですが、)

「骨髄異形成症候群」を主題としたフォーラムが予定されているようです。

これは行きたい

私が「つばさ」を知ってから初めての「骨髄異形成症候群」に特化したフォーラム。

YouTube配信があるかもしれないけど、

できれば行きたい、直接話を聞きたい。

 

それまでに東京のコロナは下火になるか?

東京へ行くとなれば交通費、宿泊費で結構な出費も (^-^; 

 

それでも「つばさフォーラム」は

多くの専門医の意見を聞くことができ、

私にとってのセカンドオピニオンであり、移植について学べる場所。

フォーラム というよりは セミナー かな?

 

次回の外来(8月下旬)でWT1の数値がどうなっているかにもよりますが、

東京まで行く体力があって、コロナが下火になっていれば・・・

 

でも

今日も東京のコロナ陽性者数は1,200人超え。

10月までに収束は無理かなあ、

これからオリンピックで人流も増えるよね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« イトロン軟膏塗ってみた | トップ | 店員さん、マスク無しの人に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事