骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

皆既月食

2018年02月01日 | 日記
最近、平常心が戻ってきて抗がん剤や骨髄移植のことを考える時間は少なってきた。
ただただ今を生きる。

そんな中で 皆既月食の夜。
もしかしたら、私が見ることができる皆既月食はこれが最後かも。

しっかり見ておこうと度々外に出ては天空に目を凝らす。
夕方には大きく見えていた月はいつの間にか通常の大きさになり
うす雲がかかり、笠を被ったお月様。

どんどん雲が増えてきて見え隠れしながらも
半分以上の月食を見ることはできた。

が、その後雲は厚くなり、
あと少しで皆既! と言っている間に雲に隠れてしまった。

その後も数分おきに空を見上げたけど月の姿は無く・・・・・
0時過ぎに寝た。

私の人生こんなもの。
あと少しだったのに。

あと少し、もう少し病気の発症が遅ければ
仕事も定年を迎えることができる。
高齢の義母を介護し、看取ることもできたであろう。

もう少し発症が遅ければ
幼い孫たちも私のことを記憶の中に留めてくれたであろう。

あと少しだったのに、もう少しなのに・・・・・。
私の人生こんなもの。

コメント    この記事についてブログを書く
« 有核赤血球? と 異常Lymph? | トップ | 散る桜 残る桜も散る桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事