不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

福島駅前路地散歩 ~M3編~ VOL.5

2009-09-05 14:05:14 | 花、風景・銀塩レンジファインダー
同じ日に撮影したネタで引っ張ってきましたが、今回で終わりです。

機材も同じ

カメラ:LEICA M3
レンズ:LEICA DR SUMMICRON 50/2、ELMARIT 135/2.8
フィルム:FUJIFILM PROVIA100F(RDP3)6月に有効期限切れ
スキャナー:KONICAMINOLTA DiMAGE SCAN Elite 5400・2

です。





















4回32枚くらいアップしようかと思っていたのですが、5回50枚もアップしてしまいましたね。
74枚撮影した内のほとんどをアップしてしまいました。
長々とお付き合いありがとうございました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島駅前路地散歩 ~M3編... | トップ | 50mm、1本勝負 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〃^(ェ)^)o (kuma4)
2009-09-05 21:54:56
プロビアシリーズ、ありがとうございまとた。
すっかり、デジッ子なので、自分で撮る機会がなく、貴重なモノを楽しませてくただきました。

まだ何年も前でもないのに、銀塩がすごく懐かしく思えますよね。
今では、撮る自信もなくなってます(・_・、)

ありがとうございました(^_^)ノ

次回は、シグマかな?(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-09-06 18:25:38
>kuma4さん、こんばんは。
私も銀塩は面倒なので、ほとんどデジタルですが、たまに思い出したように銀塩も使います。
私が写真を始めた2003年もデジタル一眼レフはまだまだ高価で、銀塩買ったんですよ。
それが今ではデジタルもこんな安くなっちゃいましたもんね。
次はどうでしょうね・・・
返信する
(^o^)/ (kuma4)
2009-09-06 22:16:56
2003年ですと、α7Dが登場する前ですね。
デジカメは、高価でしたね

安くなりましたよね~。
いい時代デス(=^_^=)
返信する
Unknown (NeoN)
2009-09-08 07:25:59
こんにちは。
楽しませて頂きました。
ズミクロン、いいですね。
欲しい欲しいと思いながら、タイミングが合わずにここまで来ています。
ライカ使いなら、やはりズミクロンは抑えておかないといけないんですけれどね。
PROVIAとズミクロンの組み合わせは、今時のデジタルには撮れない、落ちついた色調になりますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-09-08 19:33:26
>kuma4さん、こんばんは。
はい、まだデジタル一眼レフの1番安い物がボディだけで20万円した頃ですね。
なので銀塩α7買いました。
今は安くなりましたね。
いい時代・・・なんですかね。

>NeoNさん、こんばんは。
初めて買ったライカレンズがこのズミクロンでした。
50ミリなら比較的安く入手できますよ。
落ち着いた色調ですよね。
やはり古いレンズならではなんですかね。
返信する
こんばんは (soto)
2009-09-22 23:50:10
やっぱり、福島駅前周辺は良いですね。
郡山市も無い事もないのですが、
いざ撮ろうと思うと、駅から結構歩かなくてはならないので(笑)

この作品の、あまりカチっとし過ぎない雰囲気と、やわらかな色味は、やはりズミクロンとフィルムだからなのでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-09-23 18:58:30
>sotoさん、こんばんは。
そうですか、地元だとよくわからないですね。
私は郡山駅前周辺撮りたいなと思ってますよ。
そうですね、古いレンズの柔らかさと、フィルムの柔らかさでしょうね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・銀塩レンジファインダー」カテゴリの最新記事