不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

NEX-7 vs α77

2012-03-21 17:54:54 | 対決
NEX-7にトランスルーセントミラーの付いてないアダプターLA-EA1を使って、α77と同じレンズで撮り比べしてみました。
どちらも12Mのまま24Mにするの忘れてました。
どちらもクリエイティブスタイルはポートレート、コントラスト-1で、同じ露出で撮ってます。
ISOはあえて400にしてみました。



SONY NEX-7+SONY LA-EA1+SONY AF DT 16-50mm F2.8 SSM



SONY α77+SONY AF DT 16-50mm F2.8 SSM

同じ露出でも明るさが違いますね。
トランスルーセントミラーが有る分、α77の方が暗くなるかと思いましたが、逆にα77の方が明るいですね。
画質にトランスルーセントミラーの影響は出てるでしょうか?
それにしてもLA-EA1はAF激遅ですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEX-7試し撮り | トップ | やっと紅梅、蝋梅が咲きまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいら)
2012-03-21 23:18:16
こんばんは。
僕もX-pro1を買ったのですが、MFのフィーリ
ングが気に入らず、NEX-7と交換しました。
両方持つ財力があれば、X-pro1をAF専用とし
て使っても良かったのですが・・・。
この2枚を見る限り、NEX-7の方が立体感を
感じますね。
返信する
Unknown (シャパ)
2012-03-22 16:00:44
こんにちは。
NEX-7もα77も持ってませんがNEX-7には興味が有りました。
ミラーレスはX Pro1とOM-DとNEX-7と検討してましたが結局どれもサブ機として考えると一長一短でしたので買わなくて良かったと思ってます。
まあ自分には猫に小判ってことだと思います(笑
返信する
Unknown (YKND)
2012-03-25 00:45:30
こんばんは、ご無沙汰してます^^
まずは、NEX-7ご購入、おめでとうございます♪
さてα77とNEX-7の比較ですが、
NEX-7のほうがコントラストが高いように見えます。
ちなみにEA1のAFは遅いとは聞いていましたが、激遅ですか。
EA2に比べるとずっとスッキリした形なので、ちょっと欲しかったんですが、考え直します(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2012-03-25 18:09:21
>おいらさん、こんばんは。
おいらさんはX-Pro1からNEX-7に買い換えたんですね。
NEX-7はアダプター遊び用に買いました。
NEX-7の方が立体感を感じますか。

>シャパさん、こんばんは。
NEX-7に興味ありましたか。
確かにどのメーカーのも一長一短有りますね。
やっぱりフォビオンが1番ですか。

>YKNDさん、こんばんは。
ありがとうございます。
NEX-7の方がコントラスト高いですか。
EA1はAFかなり迷いますし、遅いです。
返信する

コメントを投稿

対決」カテゴリの最新記事