不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

VARIO-SONNAR T* 24-70/F2.8 VS PLANAR T* 50/1.4

2008-02-24 20:45:14 | 対決
ネットをさまよってると、レーシングチームの今年度レースクイーン発表会に以前追っかけてた諸岡愛美さんがゲストで来ることがわかりました。
でも後の祭り、イベント参加には事前予約が必要でした。当日わかってもどうしようもないですよね。
すっかり引退して普通の人になってしまった諸岡愛美さんに会えるチャンスなんてもう無いだろうに、行くことが出来なくてショックでした。

まあそんなこととは関係なく新幹線すら止まってしまうくらいの強風ということで撮影する気もなくまた撮り比べでお茶を濁します。
ツァイス同士で撮り比べたらどうなるんだろうと思ってやってみました。
画像を見てもらえばわかりますが、70-200SSMの時に一緒に撮影してました。
両方とも50ミリ、F2.8です。



SONY α700+CARL ZEISS VARIO-SONNAR T* 24-70mm F2.8 ZA SSM



SONY α700+CARL ZEISS PLANAR T* 50mm F1.4 ZS

両方ともちょっと後ピンだったかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで週末になると天気が悪... | トップ | CARL ZEISS VARIO-SONNAR VS ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇぇ ()
2008-02-25 00:34:51
同じツァイス同士でも違うんですね。
好みなのでしょうが、今のところ私の中では、
VARIO-SONNAR T* 24-70mm F2.8 ZA SSMが負け知らずです(笑)
本当に、今日は風がすごくて寒いし、自宅謹慎していました(謎)
返信する
Unknown (シャパ)
2008-02-25 16:21:28
ご無沙汰しちゃってました^^;
少し時間に余裕が出てきましたのでまた宜しくお願いしますね^^

で、バリゾナ24-70ゲットおめでとうございます!
このレンズは多くの皆さんが購入されているようなので良さそうですね~☆
プラナー50との比較は全然違いが分からない私ですがフォーサーズ用にZFでも買ってみようかなあ~と思ったりしちゃますね^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2008-02-25 20:08:53
>姫さん、こんばんは。
ツァイス同士でも違いますか。私にはいまいち違いがわかりませんでした^^;
やっぱり姫さんはVARIO-SONNARの方が好きですか。
記憶を無くすぐらい酔って帰ったからですか?

>シャパさん、こんばんは。
そうですか。時間に余裕が出てきたんですね。
古~い28-70Gの後継になるレンズなので皆出るのを待ってたのかもしれないですね。
フォーサーズにアダプターで使用ですか。E-3のファインダーならMFもしやすいんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

対決」カテゴリの最新記事