不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

マーカス 09.05.03

2009-05-08 19:19:24 | ポートレート
GWも古崎瞳さんの撮影会に行ってきました。

初マーカス撮影会。
マーカスのスタジオって駅からかなり歩かないと行けなさそうなので、野外だけにしか参加しなかった軟弱者です^^;

画像掲載許可がもらえたのでHPにアップしました。
良かったらHPも見てください。













SONY α900+MINOLTA AF APO TELE ZOOM 70-200mm F2.8G (D) SSM

この写真の肖像権はモデル本人及び所属事務所が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

久々にα900をポートレートに持ち出してみました。
久々だったので設定悩んで、肌色白くなりすぎたかなと思ったりしたのですが、どうでしょうか?
あと野外だから望遠ズームだけで良いかと思ったのですが、そこそこ近付けたので標準ズームも持って行けば良かったかな。
でも両方持って行くと重いんだよな^^;
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスタソーレ 09.04... | トップ | 09.05.13の空 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーきー)
2009-05-09 12:23:57
相変わらずおキレイですね(^.^)>古崎さん
設定は最初にスタンダードでちょっとパラメータをいじったくらいで、以来ずっとそのままでです。
結構ええ加減です(笑)

今回は5枚目に一票です♪
返信する
Unknown (kuma4)
2009-05-10 21:45:12
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
やっぱり、素敵ですね~。
なんか違いますよね。
屋外での撮影も、楽しいですよね。
いろんな表情が撮れますよね。

70-200Gで撮っちゃいましたね。
さすがに、奇麗な描写デス。

ガンガン、Upをお願いします(=^_^=)
返信する
Unknown (シャパ)
2009-05-11 19:03:43
こんばんは。
いつ見ても可愛らしいモデルさんですね~♪
今の林檎狂さんイチオシなんでしょうか^^?
私はポートでフルサイズを持ち出す時は屋外屋内関係なく24-70と70-200の2本体制です。
それも全てシグマ^^;

カットは3,4枚目が好みです☆彡
返信する
Unknown (tkosgn)
2009-05-11 19:57:52
こんばんは
ちゃんと、日テレジェニック候補生に残っていますね。
林檎狂サンの写真を見れば、残るのは当然かな・・・
本当に清楚な感じで美しい方ですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-05-13 21:12:50
>まーきーさん、こんばんは。
相変わらずキレイでしょう。
α900撮って出しだと黄色いので、どこまで補正するかで悩みました。
5枚目ありがとうございます。

>kuma4さん、こんばんは。
野外は背景が変わるので、それだけで気分が変わって良いですよね。
70-200G久しぶりに使いたくなって持って行きました。

>シャパさん、こんばんは。
はい私イチオシのモデル(タレント)さんです。
そうですか、やはり2本体制ですか。
3、4枚目ありがとうございます。

>tkosgnさん、こんばんは。
はい、まだ日テレジェニック勝ち残っています。
上位にいた翌週に一気に下位に落ちる人もいるので油断は禁物です。
とても中身がオヤジだなんて思えないですよね。
返信する

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事