不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

またもフォクトレンダー・ネタで・・・

2006-09-24 20:29:09 | 花、風景・デジタル一眼
フォクトレンダー・ネタが続いたのでレンズローテーションの意味もあって久々にマクロ・アポランター125/2.5を持ち出してみました。
でもマクロらしい写真は微妙にピントが・・・ということでまともにピントが来てたのはこれ1枚でした(汗)



久々に週末晴れた気がします。夕陽が綺麗でした。









すべてαSD+VOIGTLANDER MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5SL

う~んなんでこれ1本しかレンズ持って行かなかったんだろう。広角か標準を1本、せめてGR-Dでも持って行ってれば良かった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシック・フォクトレンダー | トップ | 半期に1度の棚卸し終了’06秋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2006-09-25 10:54:50
おはようございます。

下から見させて頂きましたが凄い銀塩資産をお持ちなんですねえ!

ビックリしました^^;

これではM8に行くっきゃないでしょう^^(爆!



ラストの夕陽は空もオレンジに染まって綺麗ですね☆彡
返信する
Unknown (masa)
2006-09-25 19:16:08
ホントホント、すごくたくさんお持ちですね。

私は、ベッサ・フレックスTMとアポランター125mmに興味津々です^^

まぁ、今は買えないですけど。



こんなにきれいな夕陽を見ることができたのに、広角レンズがなかったことが惜しまれますね。

でも、いい感じだと思いますよ^^



返信する
Unknown ()
2006-09-28 21:07:27
こんばんは♪

ご無沙汰してました。



アポランター125/2.5…イイ感じですね♪

フジヤでαマウントが398の時買えば良かったと後悔しちゃってます(笑

でも…やっぱM42マウントがイイですね。

ペンタでも使えますから♪
返信する
Unknown (ポワロ)
2006-09-28 21:13:42
お久しぶりです。一気に更新しました。また見に来て下さい。2枚目の夕焼けの写真素敵です。CCDのゴミ問題が発生してしまい困っています。オリンパスのエントリー機を買おうか迷っています。ではまた
返信する
レスありがとうございます。 (林檎狂)
2006-09-30 18:49:02
>シャパさん、こんばんは。

いやあ一時期クラシックカメラにはまっていたものですから・・・

M8欲しいんですが、高いですからね・・・R-D1sも考えてはみたんですけど・・・

ラストの夕陽ありがとうございます。



>masaさん、こんばんは。

ベッサ・フレックスTM製造終了したようです。まだ在庫があるところは結構有るようですが。

フレクトゴンでも持って行けば良かったなと思います。



>⇒さん、こんばんは。

フジヤのHPを見ると今でもαマウントは398のようですよ。

そうですね。K10DだとM42でも手振れ補正が効いて良いですよね。



>ポワロさん、こんばんは。

2枚目の夕焼けありがとうございます。

CCDのゴミ問題ですか。私もPCで見てゴミが付いてると思った後、クリーニングモードでブロアをかけたらとれたようでした。

α100はCCDにゴミが付きづらいコーティングがしてあるようで、付いてもブロアをかけるととれやすいようです。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事