不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

蔵王エコーラインの紅葉

2007-10-14 20:42:49 | 花、風景・デジタル一眼
紅葉情報を見ていたら蔵王エコーラインの紅葉が見頃を迎えてると書いてあったので昨日行ってきました。
山の上は霧が出ていて御釜も見えませんでしたが、粘ってたら霧が少し晴れて御釜がかろうじて見えました。



見頃にはまだ早かったと思います。







KONICAMINOLTA α7D+MINOLTA AF17-35mm F3.5G



KONICAMINOLTA α7D+MINOLTA AF APO TELE ZOOM 70-200mm F2.8G(D)SSM

週間予報では昨日の方が天気が良いみたいでしたが、実際は今日の方が良かったので昨日行って失敗だったかなと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンコーカメラマウント2 | トップ | まだ咲いている »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ早かったですね (ニャん丸)
2007-10-16 07:32:17
林檎狂さん、おはようございます♪

おおっ!もう紅葉ですね!!
4枚目のお写真を拝見すると、山の紅葉らしいお写真ですが、他のお写真を拝見すると林檎狂さんのおっしゃる通り、見ごろ前といった感じがします。
東京地方はまだ1ヶ月くらい先かなぁ…
御釜はもう何年(十数年)見ていないので、久しぶりに見てみたくなりましたよ!
返信する
Unknown (まーきー)
2007-10-16 21:40:16
まだちょっと早かったみたいですね。
そんな中でも秋の終わりを感じさせてくれる最後のお写真が好きです。
それにしても今年の秋は短いものになりそうですね。紅葉を撮り損ねないように気をつけねば(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-17 16:05:35
こんにちは。
さすがにまだ少し早かったのでしょうか。
今年は夏が猛暑だったので紅葉は遅れるようなことをTVで言ってました。
猛暑だと何故紅葉が遅れるのかは分からないのですが(笑)
でもお写真を拝見すると木々の色がぼつぼつ色付き始めているようですね。
赤くなり始めると一気にいきそうですね。
返信する
Unknown (lucky562)
2007-10-17 16:06:24
すみません。
↑のコメントは私です。
返信する
Unknown (シャパ)
2007-10-20 18:36:49
こんばんは。
スキーもやってましたが蔵王ってまだ一度も行ったことが無いんですよね!
今年は黒部の方に紅葉を撮りに行きたいと思ってますが何だかんだで行けそうも有りません^^;
今度はもっと色づいた紅葉を撮って来て下さい^^
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2007-10-22 22:38:34
>ニャん丸さん、こんばんは。
そうなんですよ。紅葉情報見たら見頃と書いてあったのに、行ってみたらまだ早かったんですよ。
御釜は今回が初めてだったんですが、こんな天気でした・・・

>まーきーさん、こんばんは。
紅葉見頃の時期短いでしょうか。しばらく行けそうにないので今年はもう撮れないかな。
最後の写真ありがとうございます。

>lucky562さん、こんばんは。
そうですね、少し例年より遅いようですね。
あれだけ暑かったのが一気に涼しくなってすぐに冬になっちゃいそうですね。

>シャパさん、こんばんは。
そうですか。蔵王は行ったことがないんですね。
私も近くまでは行ったことがあったのですが、ここまで行ったのは初めてでした。
黒部の方綺麗に色付いてると良いですね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事