不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

SONY AF 35mm F1.4G試し撮り・銀塩編

2008-08-23 18:41:29 | 花、風景・銀塩一眼
AF35/1.4Gを銀塩でも試し撮りしました。
まあ35ミリフルサイズですね。

場所はα700で撮った所と同じですが、小雨が降ってるようないまいちのコンディションでした。

カメラ:MINOLTA α9
レンズ:SONY AF35mm F1.4G
フィルム:FUJIFILM VELVIA(RVP)
フィルムスキャナー:KONICAMINOLTA DiMAGE SCAN ELITE5400 2















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスタソーレ 08.07... | トップ | フェスタソーレ 08.08... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkosgn)
2008-08-24 01:04:39
こんばんは
銀塩で35Gですか。
ボケの描写は格別ですね。
最後の写真のぼけ方は、ため息が出ます。
6枚目のベンチの写真、本当に素敵です。
まるでベンチにだけ光が当たっているかのような、吸い込まれるように目がベンチに向かいます。
雑誌のレビューを見て色々思っていたレンズですが、やっぱり自分で使ってみたい、本当にそう思いました(苦笑)
返信する
35mmはいいですよね… (ニャん丸)
2008-08-24 12:26:44
林檎狂さん、おはようございます♪

銀塩では35mmや50mmは一般的にして、とても重要なレンズでしたよね!
ラティコンでも書いていますが、28mmや35mmは大好きなレンズです。
(デジタルのAPS-Cサイズでは、やや使いにくいのですが(汗))
今回の撮影場所は高い建物もないようですので、35mmが似合いますね♪
今回は1、4、6、7枚目のお写真がお気に入りです…これはα900で使ってみたくなりますよねっ♪
返信する
僕もゲット! (おいら)
2008-08-25 20:53:14
・・しましたよ。AF35mmf1.4GNew。僕は
ミニルタ版にしましたが、一枚目の画角、これです、
これです。APS-Cで24mmを使う時の、シック
リ感が感じられます。早く、α900で35Gを使い
たいです。
返信する
おいら (Unknown)
2008-08-25 20:55:20
 すいません、今晩、ゲットしたてなので、興奮して
ミノルタをミニルタに誤記しました(笑)。
返信する
Unknown (naomi)
2008-08-26 08:49:27
銀塩&35㎜、素敵な組み合わせですね。
こりゃ、フラッグシップとの組み合わせを想像するだけでたまりません(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2008-08-26 20:36:32
>tkosgnさん、こんばんは。
広角レンズとは思えないこのボケ味は凄いですね。
ここのベンチは角度を変えて数ショット撮りました。
tkosgnさんもぜひ行っちゃってください。

>ニャん丸さん、こんばんは。
私の場合ズームから始めたので単焦点を使い込んだという感じでもないのですが、やはり35mm、50mm良いですよね。
そうですね、あえてデジタルと同じ場所で撮影してみました。都会だともっと広角が欲しくなるかもしれないですね。
1、4、6、7枚目ありがとうございます。

>おいらさん、こんばんは。
おいらさんもゲットされたんですね、おめでとうございます。
興奮するくらいうれしかったんですね、わかります。
これをα900で使ったら、どうなるんでしょうね。

>naomiさん、こんばんは。
本来の画角で使ってみたくて、銀塩でも撮ってみました。
フラッグシップとの組み合わせで使ってみたいレンズの1つですよね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・銀塩一眼」カテゴリの最新記事