不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

GFX50SⅡ 23.04.16 VOL.2

2023-04-17 13:34:46 | 花、風景・デジタル中判

八重桜以外で撮ったものです。

FUJIFILM GFX50SⅡ+FOTODIOX PRO P645-GFX+PENTAX ADAPTER 645 FOR 67 LENS+PENTAX smc PENTAX 67 SOFT 120mm F3.5

FUJIFILM GFX50SⅡ+FOTODIOX PRO P645-GFX+PENTAX smc PENTAX-FA645 MACRO 120mm F4

すべてVelviaです。

なんだかgooブログの投稿方法が変わったようで、いまいちわからんです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GFX50SⅡ 23.04.16 VOL.1 | トップ | 白河菜々 23.04.22 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2023-04-17 16:26:52
2,3,4枚目はツツジと分かりますが他は1,5枚目はハマナスでしょうか?

今年は選定してしまったのでハマナスが咲くか分かりませんが我が家に有ります。

前回の八重桜も綺麗なピンクで素敵に撮られてましたね。
返信する
Unknown (masa)
2023-04-17 21:34:44
ちょっと引き気味やアップもあっていいですね〜。
こうしたような色鮮やかな花はVelviaですね。
返信する
Unknown (YKND)
2023-04-18 02:19:16
1枚目と6枚目は、たぶんアザレアじゃないかと思います。
ツツジの仲間なので、季節的にも合いそうですし。
今回はマクロの3枚目がイイですね。

ところで PENTAX 67 SOFT 120mmはソフトのかかり具合は調節できるのでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-04-18 11:37:00
>シャパさん、こんにちは。
私はツツジくらいはわかりますが、花の名前を知らないです。
八重桜も咲いてたので、撮ってみました。

>masaさん、こんにちは。
マクロなんで、どアップも撮ってみました。
最近Velviaしか使ってないですが。

>YKNDさん、こんにちは。
アザレアっていうんですか。
本当に花の名前を知らないので。
3枚目ありがとうございます。
ソフトのかかり具合は、絞りを絞り込んでいくと調整できると思います。
開放で撮ってるのですが、ソフト効きすぎでしょうか?
返信する
Unknown (YKND)
2023-04-18 16:04:54
ソフトのかかり具合は、それぞれ人の好みだと思いますが、
個人的には、もう少し弱くして被写体の輪郭を出したものも見てみたいと思います^^
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-04-19 11:28:30
>YKNDさん、こんにちは。
わかりました。
今度ソフト効果を弱めて撮影してみます。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタル中判」カテゴリの最新記事