不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

GFX50SⅡ 23.03.20 VOL.1

2023-03-20 15:17:42 | 花、風景・デジタル中判
何年ぶりかで猪苗代ハーブ園に行ってきました。
アンブレラスカイというイベントをやっていたので、撮ってみました。









FUJIFILM GFX50SⅡ+LAOWA 17mm F4 Ultra-Wide GFX Zero-D

すべてVelviaです。
GFX50SⅡ買ったんだから、どうせだから中判で使おうと、GFX用の超広角レンズです。
中国製、高級感を出そうとしてるのか、金属製で結構重い。
中判用のレンズは大きく重くなるんだから、プラスチックで良いから軽くしてほしかった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八海杏奈 23.03.19 | トップ | GFX50SⅡ 23.03.20 VOL.2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2023-03-20 17:59:35
FUJIのカメラにうってつけのイベントですね。

最近の中華レンズ写りもシャープですがVelviaのお陰か色乗りもいいですね。

2枚目の換算13.6mmの広がり感いいですが下に映り込んでいるのはプールとかに水が張ってあるのでしょうか。
返信する
Unknown (masa)
2023-03-20 23:19:16
楽しそうなイベントですね。
思わず後先考えずに写真を撮ってしまいそうです。

中華製のレンズも結構いい写りをしているように思います。
レンズは軽いのが一番です(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-03-21 12:43:09
>シャパさん、こんにちは。
良さそうなイベントだなと思って行ってきました。
純正でここまでの広角レンズが無いので、中華レンズです。
はい、下に水が張ってあり、写り込むようになってます。

>masaさん、こんにちは。
人がいないすきに撮影しました。
中華レンズも使えますね。
はい、レンズは軽い方が嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタル中判」カテゴリの最新記事