不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

DP2試し撮り

2009-05-27 19:04:30 | 花、風景・デジタル大型センサーコンパクト
前から気になっていたカメラに手を出してしまいました。
フォビオンってどうなんだろうと前から気になってました。
DP1が出た時に店頭でさわって、あまりの遅さに買う気が無くなり手を出しませんでした。
でも絵は凄いみたい。
DP2の発売が発表になって、DP1よりは動作が早くなってるみたい。
しかも発売当初からDP1より安いかもと言う値段設定。
ということで、発売前に予約してしまいました。
しかしGWに受け取りに行ったら液晶保護フィルムが入ってなかったので、入ったら取りに来ますと言って帰ってきました。
その後はなかなか取りに行かず、ようやく最近になって受け取ってきました。
ちょっとだけ試し撮りしてきたので見てください。













SIGMA DP2

RAWで撮影、純正ソフトで露出補正した以外はそのまま現像してます。
撮っていてAF遅い、書き込み速度は連写するような撮り方はしてないので気になりませんでした。
フォビオンらしさって、どこに出るんでしょうね。わかりません。
このボケ具合は大きいセンサーだからでしょうね。
撮っていて広すぎず、狭すぎず、なかなか使いやすい焦点距離だなと思いました。
ただRAW現像していて、すべての写真を現像した訳ではありませんが、1枚RAWファイルは開けるのに現像できませんでした。
なんででしょうね、何回やってもその写真はダメでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASU | トップ | 今日は現像できました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いましたかぁ (kuma4)
2009-05-28 21:00:11
こんにちは(^o^)
贅沢なカメラを購入されましたね(笑)
高額ですよね。
ボケが、やはり大きいんですね。

現像の不具合ですか??
なんでしょうね・?
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-06-04 20:04:27
>kuma4さん、こんばんは。
コンパクトにしては高額ですかね。
でもD90よりは安いですよ(^^)
ボケの大きさは、センサーの大きさを感じる部分ですね。
現像の不具合ですが・・・翌日やったら現像できました。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタル大型センサーコンパクト」カテゴリの最新記事