不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

K10D初マクロ

2007-07-17 20:21:33 | 花、風景・マウントアダプター
K10Dでマクロ撮影をしてみました。
先日公開した物は三脚に固定して撮りましたが、今回は手持ちで撮りました。アダプターでも手振れ補正が効くのは大きいですね。
たいした物ではありませんが見てください。

設定はISO:400、画像仕上:ナチュラル、WB:AUTO、JPEGリサイズのみです。







PENTAX K10D GP+KILFITT MAKRO-KILAR 40mm F2.8

ちょっとピンぼけかも^^;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接写 | トップ | ルーペ購入 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2007-07-18 21:13:14
プチご無沙汰しちゃってました^^;
K10Dの手ブレ補正も優秀のようですね~!
多分カメラの構え方もいいんだろうとは思いますが^^
私なんか最近手持ちで頑張って構えても微妙に震えてくるんですがこれはちょっとアブナイですね^^;

>たいした物ではありませんが見てください。

いえいえ↓のインプレッサは微妙でしたが今回の被写体とカメラはたいしたモノですよ^^
返信する
Unknown (masa)
2007-07-19 12:26:22
K10DはM42でも手ぶれ補正が効くのがいいですね。
そういう理由でK10Dもいいかもと思った時期もありましたが、
今はAF頼みで撮ってますので、買わずに済んでいます^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2007-07-19 20:24:27
>シャパさん、こんばんは。
そうですね、K10Dの手振れ補正はα7Dより上かもしれないですね。
構え方というか、テーブルに片手付いて少しでも動かないようにして撮りました。
トランスフォーマーは微妙でしたか^^;

>masaさん、こんばんは。
そうですね。M42でも中判用でも手振れ補正が効きますね。
やっぱりEOSのAFは優秀なんですね。
M42でもAFが効くコンタックスAXなんてどうですか?
返信する

コメントを投稿

花、風景・マウントアダプター」カテゴリの最新記事