不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

GFX50SⅡ 23.03.21

2023-03-22 14:48:03 | 花、風景・デジタル中判
地元で黄色い花が咲いてたので、撮ってきました。



FUJIFILM GFX50SⅡ+FOTODIOX PRO P645-GFX+PENTAX smc PENTAX-FA645 45-85mm F4.5







FUJIFILM GFX50SⅡ+FOTODIOX PRO P645-GFX+PENTAX ADAPTER 645 FOR 67 LENS+PENTAX smc PENTAX 67 SOFT 120mm F3.5









FUJIFILM GFX50SⅡ+FOTODIOX PRO P645-GFX+PENTAX smc PENTAX-FA645 MACRO 120mm F4

すべてVelviaです。
なんて花かはわかりません。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GFX50SⅡ 23.03.20 VOL.2 | トップ | GFX50SⅡ 23.03.29 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2023-03-22 17:27:00
これはサンシュという木の花ですね。
今の時期綺麗な黄色い花を付けて和みますね。

PENTAX-FA645 45-85mm F4.5というズームレンズもお持ちだったんですね。
凄いな~、ボディはまだお持ちなのでしょうか?
返信する
Unknown (YKND)
2023-03-23 01:54:27
FOTODIOX PRO P645-GFXというのがアダプターなんですね。
これを使うとPENTAXのレンズもFUJIに使えていいですね。

さて、今回は7枚目のマクロ写真に1票です♪
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-03-23 13:19:29
>シャパさん、こんにちは。
サンシュと言うんですね。
シャパさん詳しいですね。
FA645 45-85mm F4.5は最近買いました。
ペンタックスのボディは持ってないんですよ。
645Dも645Zも古い割に、中古高いし、重いですし。

>YKNDさん、こんにちは。
はい、このアダプターでペンタックス645のレンズ使ってます。
Xマウントに、ミノルタAマウントレンズ付けられるアダプターもあるので、ぜひ。
7枚目ありがとうございます。
返信する
Unknown (masa)
2023-03-23 22:56:45
ソフトフォーカスもいいですね。
カチッと写っているのもいいですが、ふわーとした空気を感じるソフトなお写真は、春にピッタリかなと勝手に思ってます。

マウントアダブターもいろいろあって、今までのレンズ資産も活かすことができて良いですね。
ただ、MFでしかダメなのはちょっとツライですけど(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-03-24 13:58:35
>masaさん、こんにちは。
ソフトフォーカスレンズも好きで使います。
そうですね、マウントアダプターは色んなレンズ使えますが、MFになるのはつらいですね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタル中判」カテゴリの最新記事