不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

サファイア 10.03.07

2010-03-13 19:07:12 | ポートレート
今月最初の撮影会です。
モデルは今年の初撮影会でした、立花麗美さんです。









PENTAX K-x YELLOW/GREEN+smc PENTAX FA ☆ 28-70mm F2.8 AL









PENTAX K-m OLIVE+smc PENTAX FA ☆ 85mm F1.4 ED (IF)

この写真の肖像権はモデル本人及び所属事務所が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

今年から事務所の方針が変わったそうで、1つの衣装につき1点だけしか掲載を認めないことにしたようです。
なのでアップする枚数が少ないのでHPにはアップせず、ブログにだけアップしました。
せっかく撮影しても数枚しかアップできないなら、撮影会行く意味無いから、立花麗美さんの撮影会も行くのやめようかな。
古崎瞳さんも提携事務所が画像掲載許可申請しても返事して来ないから行かなくなったし。
今年1月に、山崎みどりさんの撮影会に初参加してきましたが、画像掲載許可申請したけど未だに返事が来ないんですよね。
行く意味の無い撮影会が増えていくな。

今回はK-xとK-mの2台体制で行ってきました。
前半4枚がK-x、後半4枚がK-mです。
K-xもピンぼけは有りましたが、K-mはひどすぎます。
300枚撮ってピントが来てたのが100枚未満でした。
K-mは目線が来てない時に撮影したのが多いので被写体ブレも有るかもしれませんが、それにしてもこのヒット率はひどいですよね。
撮影していて気持ちいいのもK-xの方でした。
K-xの絵がK-mと比べて遜色ないようだったら、K-mは売却しようかと思ってます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅三種2010 マクロリベンジ | トップ | E-PL1試し撮り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (通りすがり)
2010-03-13 21:10:41
返事をしない撮影会事務所は問題外ですが…。

きちんと許可を得て掲載している画像を、無断転載や不正使用が多すぎる為等で撮影した画像の公開自体をNGにしたところが本当に増えましたね…。
トラブル防止対策とはいえ、心ない人のためにとても残念な思いです。
返信する
(*^・ェ・)ノ (kuma4)
2010-03-14 01:42:06
サファイアさんの規制ですか(・・∂)
そうでなくて、モデルさんの事務所の規制ですか??
あんまり意味のない規制のような気がしますけどね。
投稿規制のないモデルさんを撮りたくなりますね。

k-xの進化が感じられたのは、うれしいですね。(^○^)
今後も進化してほしいですよね。

今回の撮り比べ・・・
レンズの差が出ちゃいましたかね??
k-m、キープですかね(゜-^*)
返信する
Unknown (tkosgn)
2010-03-14 12:00:51
こんにちは
規制をするとメディア露出が減って
良くないと思うのですがねぇ・・・
TVなどに出始めたら、TVでの価値をあげるために・・・なんていうのは分からなくないのですが
何のための撮影会なんでしょうねぇ。
よく分からない事務所が多いのですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2010-03-14 19:36:57
>通りすがりさん、こんばんは。
あまり見たこと無いですが、無断転載、不正使用多いんですね。
そのために公開NGが増えていくのは嫌ですよね。

>kuma4さん、こんばんは。
立花麗美さんの所属事務所とサファイアは同じ母体なんですよ。
投稿規制があると撮りたくなくなりますね。
他社に比べるとまだですが、K-mよりK-xの方が進化してると思います。
レンズの差もあるのかK-mの方が良く感じますか。

>tkosgnさん、こんばんは。
規制をすると撮影会の参加人数も減ると思うんですけどね。
それだけ不正使用が多いのかもしれないですけど。
まあ返事が来ないのは論外ですけどね。
返信する
Unknown (鈴猫)
2010-03-17 22:11:24
本屋に行ったら週刊アスキーの表紙が
立花麗美さんでしたよ!
週刊誌の表紙を飾るくらい売れっ子さんなのですねー
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2010-03-22 12:55:48
>鈴猫さん、こんにちは。
アスキー増刊号ですね。
はい雑誌の表紙などできるように本人頑張ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事