不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

フェスタソーレ 10.10.11

2010-10-15 23:54:33 | ポートレート
今年の新人RQで一押しの1人ですが、サーキットでは会ったことがありましたが、やっと撮影会に行くことが出来ました。
モデルは初登場、大山美保さんです。

画像掲載許可がもらえましたのでHPにアップしました。
良かったらHPも見てください。



FUJIFILM FinePix S5Pro+NIKON AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED





FUJIFILM FinePix S5Pro+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM+KENKO FOGGY B



FUJIFILM FinePix S5Pro+NIKON AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

この写真の肖像権はモデル本人及び所属事務所が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

この日はこの後大宮にライブを見に行ったので、野外のみの参加でした。

標準レンズにフォギーフィルターを付けるという変わったことをやってみましたが、どうでしょうか?
レフ板が効かないくらいモデルさんの顔が暗かった時に、内蔵フラッシュ使用、シャッタースピード優先AEで撮影するという、私としては珍しい撮影もしました。
あと歩いてるうちにダイヤルが回って絞りが変わってることに気付かないで撮影したのも有ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新情報 | トップ | アサガオ2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^・ェ・)ノ (kuma4)
2010-10-18 23:06:50
こんにちは(^-^ )

フォギーは強烈ですね。
私もポートレートのときにはソフトフィルターを多用していた頃があります。
ソフト系のフィルターは大好きです。
今回のフォギーもはまると綺麗ですよね。

ストロボも多用していた頃があります。
24番と28番はストロボですか??
24番みたいな光は綺麗ですねヽ(^◇^)
すごく好きな光の雰囲気です。

34番みたいなストロボ光ですとモロって感じになっちゃいますよね。
ストロボは面白い写真が撮れますよね。
意図と違った写真なんかも撮れて面白いんですよね。

ストロボ光によって、フジの色の特徴が解りますね。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2010-10-20 23:23:08
>kuma4さん、こんばんは。
kuma4さんもソフトフィルター多用してた時が有るんですね。
ついなんでもソフトで撮ってしまいます。
24、28はストロボ使ってないです。
32~35がストロボ使用です。
そうですよね、もろストロボ写真ですよね。
こんな時のためにディフューザー持って行った方が良いのかな。
ストロボは慣れてないので難しいです。

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事