不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

桜巡礼07 おまけ

2007-04-22 20:16:36 | 花、風景・デジタル一眼
昨日は仕事、今日は雨(昨日も時折降ってましたが)ということで撮影に出かけませんでした。
最近桜を撮っていたときに、桜以外の物を撮影した物をアップします。

茶屋沼近くで咲いていた菜の花です。



綺麗な葉っぱだなと思って撮りました。



カタクリを手を伸ばしてノーファインダーで撮りました。



後ろ姿はいまいちですよね。望遠持って行ってれば角度の良いところでアップで撮れたのに。


GW前の最後の追い込みになりますので皆さんの所に遊びに行けなくなると思います。
予めご了承ください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜巡礼07 vol.5 | トップ | 桜巡礼07 vol.6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-23 20:08:03
こんばんは♪

桜もイイですけど…この季節桜以外も撮ってて楽しいですね。
冬の間我慢した分を一気に…みたいな感じになっちゃいます 笑
何故かここ数年は菜の花に心奪われるコトが多いんです♪
返信する
Unknown (シャパ)
2007-04-25 19:23:36
私も隔週の土曜日はポート三昧ですが他の日は殆ど写真が撮れてません^^;
色々撮りたいのですが撮りたくても撮れない日ってあるものですよね^--;
GWはポート以外のものを沢山撮りたいと思ってます^^
返信する
Unknown (まーきー)
2007-04-25 20:28:49
いろんなレンズで撮られてますね〜
個人的には前々回のフレクトゴン35/2.4が気になります。ちょっと柔らかい感じがやはりよいですね。

ここ1年ほどレンズを買っていなかったので、久々に一本買おうかなぁと思ってます。
この際、以前からずーっと気になっているフレクトゴンを買ってみようかなぁと思っていますが、もうすぐコシナから発売されるディスタゴン35/2も気になってます。あと、ソニーのバリゾーも・・・。
こうやっていろいろ悩んでいる時が一番楽しいですね(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2007-04-29 17:59:52
>⇒さん、こんばんは。
そうですね。つい桜を撮りに行っちゃいますが、それ以外にも色々咲いてるんですよね。
確かに冬はダラダラしてたのに、最近週末は早起きして撮影しに行きたくなります。
⇒さんは菜の花が好きなんですね。

>シャパさん、こんばんは。
確かにあれだけポート撮りに行ってたら他に撮ってる余裕が無くなりますよね。
私は花しか撮ってません^^;GWも花しか撮らないでしょう^^;
いつになったらポート撮りにいけるものやら^^;

>まーきーさん、こんばんは。
バリエーション増やすため腕ではなく、物に頼ってます^^;
フレクトゴンはシャープなレンズが作りたくても作れなかった時代のレンズという感じでしょうか。
コシナ・ツァイスも結構高いですよね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事