不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

α7RⅤ 23.10.18 VOL.1

2023-10-18 12:08:13 | 花、風景・デジタルミラーレス

アサガオって例年、今の時期咲いてるんだっけ?と思いつつ、撮ってきました。

SONY α7RⅤ+SONY LA-EA5+SONY AF MACRO 100mm F2.8

SONY α7RⅤ+SONY LA-EA5+MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8

SONY α7RⅤ+SONY LA-EA5+SONY STF 135mm F2.8(T4.5)

レンズを何本も持って行くのがつらくなってきました。

レンズを何本も持って行くのが重いというのは、APS-Cにしても、マイクロフォーサーズにしても同じなんだろうなと思います。

高倍率ズームなんかで、全部撮影した方が楽なのかなと思ったり。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐崎そら 23.10.15 | トップ | α7RⅤ 23.10.18 VOL.2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2023-10-19 18:18:12
この頃は交換レンズをもって出かけることが、めっきり減りました。
殆どズームレンズ1本です。
望遠側だとF値が若干暗くなりますが、最近のズームレンズは思っていたよりはボケも汚くありません。
使い勝手最優先ですね。
今回は4枚目がイイです。
返信する
やはりSTF (りっちゃん)
2023-10-20 08:46:51
林檎狂さん

私も先日散歩していたら、近所の玄関先に
朝顔???
不思議でした。
やはりそうなんですかね。
花が少々大きめでした。
STFレンズのボケ方いいですな。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-10-20 12:06:12
>YKNDさん、こんにちは。
レンズ数本入れたカメラバッグを持ち上げると、重いと思ってしまいます。
撮影してる時はまだ良いんですけどね。
YKNDさんのお写真を拝見していても、高倍率ズームも悪くないなと思いますね。
4枚目ありがとうございます。

>りっちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよね、アサガオ?って思いますよね。
夏の異常な暑さのせいなんですかね。
STFが有るので、135GM買わないでいます。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事