不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

ペンタックス大幅リストラ

2010-05-02 18:09:34 | 機材関係
ペンタックスの機材を大幅リストラしました。
K-m oliveレンズキット、DA ★の16-50/2.8と50-135/2.8、FAの35/2と50/1.4です。
K-m oliveはK-xだけで行けるかなということで手放しました。
DA ★の2本は好みの描写ではなかったので手放しました。風景では良いのかもしれないけど、人物向きではないですね。
FAの2本はFAの値上げ前に買いましたが、結局使ってないので手放しました。
あとMFのA 50/1.2を手放すか考えてますが、いつかはLXを使ってみたいので、LXで使うために残そうかと思ってます。
この売却した収入で先日購入したニコンマウントのタムロン17-50/2.8とシグマ50/1.4の支払いにあてようと思ってます。
カメラ屋の中古情報見てたらペンタックスのFA ☆ 24/2がこのくらいなら良いかなという値段で出てたので買っちゃいました。
なので現在持ってるペンタックスのAFレンズはFA ☆3本、FA LIMITED3本、FA SOFT1本です。

先日公開したK-xズームとS5Pro単焦点で撮ったポートレートのK-xの画像があまりにひどかったのでペンタックス完全撤退も考えました。
ただレンズの描写は好きなので手放す踏ん切りが付きません。
単焦点なら良いのか、人工光はだめだけど自然光なら良いのかなど色々考えています。
K-7の後継機種がどんな絵を出すか見てからペンタックス撤退するか決めようかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜巡礼2010 VOL.7 | トップ | ワンエイト・プロモーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機材関係」カテゴリの最新記事