不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

福島駅前路地散歩 ~M3編~ VOL.2

2009-09-02 18:47:49 | 花、風景・銀塩レンジファインダー
昨日に引き続き2回目です。
機材も同じ

カメラ:LEICA M3
レンズ:LEICA DR SUMMICRON 50/2、ELMARIT 135/2.8
フィルム:FUJIFILM PROVIA100F(RDP3)6月に有効期限切れ
スキャナー:KONICAMINOLTA DiMAGE SCAN Elite 5400・2

です。





















結局エルマリートで撮ったのって6枚目の看板くらいで、後は全部ズミクロンなんですよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島駅前路地散歩 ~M3編... | トップ | 福島駅前路地散歩 ~M3編... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ο゜)ノ (kuma4)
2009-09-02 20:38:28
こんにちは~
330との比較になっているんですね。
WEB上で見る限りは、330のほうが、色もコントラストも強いですね。
実際のスライドで見ても、同じような傾向ですか?
デジカメばかり使っていて、目がデジカメ専用みたいになっているのかもしれません。
リバーサルがおとなしく感じますよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-09-02 20:43:36
>kuma4さん、こんばんは。
いや実はまだライトボックスに載せてきちんとは見てないんですよ^^;
どうでしょうね、古いライカレンズの柔らかさも有るかもしれないですね。
現代のシャープなレンズで撮ればα330に近くなるかもしれないですね。
返信する
Unknown (かずけん)
2009-09-02 23:05:22
こんばんは。

PROVIA100Fのせいなのか、古いライカレンズの柔らかさなのか分かりませんが、
気楽に拝見できます。

自分は、ポジの場合、コダックのフィルムでコダックの現像です。
その方が安くて早いんです。

デジカメを露出計代わりに使うなんて、いい方法ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-09-03 19:36:40
>かずけんさん、こんばんは。
プロビアと古いライカレンズの相乗効果ですかね。
こちらはコダックは東京送りなので時間がかかるんですよ。
まあ富士も県内の現像所が閉鎖されたから仙台送りなんで変わらないですけどね。
露出計持ってないけどM3の試し撮りしたかったので、デジカメを露出計代わりに使いました。
でもデジカメで撮ったのを見て、M3でもう1回撮影するのは時間がかかって大変です。
返信する

コメントを投稿

花、風景・銀塩レンジファインダー」カテゴリの最新記事