不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

アイドルの穴 09.05.09

2009-05-16 22:18:47 | ポートレート
日テレジェニックの候補生の撮影会があったので行ってきました。
モデルはもちろん、古崎瞳さんです。

この撮影会、申し込んだモデル以外は撮影できなかったり、撮影時間が短い割には料金が高いなどありますが、古崎瞳さんに来てねと言われたら行かないわけいきません。

画像掲載許可がもらえましたので(今回は所属事務所だけでなく、日テレサイドにも許可をもらいました)、HPにアップしました。
良かったらHPも見てください。











FUJIFILM FinePix S5Pro+NIKON AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

この写真の肖像権はモデル本人及び所属事務所が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

この日はハウススタジオということで期待をしていきましたが、ライティングが暗く、ストロボ持ってくれば良かったという感じでした。
ISO感度を上げてなんとかしのぎましたが、それでもかなりきつかったです。
今回、露出を失敗し、ライティングの当たってる部分が白飛びして使えない写真を乱発したり、ホワイトバランスを追い込みきれず肌色がいまいちだったりとミスが多かったです。
次回はリベンジだな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.05.13の空 | トップ | ババロア 09.05.16 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^(Ξ)^) (kuma4)
2009-05-17 00:44:58
撮影時間が短いのに、いろんな衣装を着てくれるんですね(^o^)
一時間程度ですかね??

照明が暗いと、ガッカリしますよね。

それでも、素敵デス(=^_^=)
返信する
Unknown (まーきー)
2009-05-17 01:57:02
やっぱり人気RQさんともなると、画像掲載の許可を貰うだけでも一苦労ですね(^^;

林檎狂さんは撮影時にWBを追い込まれているのでしょうか?
私の場合、スタジオだとライティングのセット毎に一応WBをとりますが、あとで直すことを前提に撮っているので撮影時はあんまり気にしていなかったりします(^^;
最後のカットなんか特にキレイな肌色が出てますね!
さすがS5Proといったところでしょうか。

OLコスプレはHPの方で堪能させていただきました。
このハマり具合はちょっとヤバいです。
返信する
扉にたたずむ黒いドレスの女 (アンパッサン)
2009-05-17 01:57:15
林檎狂さんのHP拝見させていただきました。
20枚目の「扉にたたずむ黒いドレスの女」・・・勝手にタイトルつけました。(笑)
この顔、ほかのジェニック候補生さんたちには、出来ないでしょうね。


いい写真ありがとうございました。
返信する
Unknown (シャパ)
2009-05-18 17:46:37
こんにちは。
掲載に許可を貰う場合は載せるデータ全て先方に送るのでしょうか?
許可に時間がかかったりするとそのうちに熱も冷めてしまいますね(私の場合^^;)
WBは私もまーきーさんと同じで後で補正する作業を出来るだけ少なくするという意味で照明の光源によってオートではなくタングステンとか決めてRAW撮りして後で補正します。
それとストロボは一応いつでも持っていくようにしてます。
今回は1枚目が好きな感じの仕上がりです☆
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-05-23 17:25:10
>kuma4さん、こんばんは。
部数は5部あったんですが、撮影時間が1部につき40分しかありませんでした。
あまり暗い照明で撮影したことがないのでストロボ持って行かないんですよね。
まあS5Pro用のストロボ持ってないんですが。

>まーきーさん、こんばんは。
今回は日テレの番組も関係した撮影会なので日テレサイドにも許可をもらいました。
私も後からWB変えてるんですが、今回は2枚目が赤い気がするし、3枚目は黄色いかなという感じで追い込みきれませんでした。
OLコスプレなかなか良かったでしょう。

>アンパッサンさん、こんばんは。
素敵なタイトルを付けていただき、ありがとうございます。
ひとみんは他の候補生となんか感じが違いますよね。

>シャパさん、こんばんは。
はい縮小圧縮した写真をメールで送って許可をもらってます。
そうですね、早く許可がもらえると良いんですけど、時間がかかる時もありますからね。
やっぱりストロボは使わなくても持って行った方が良いんですね。
1枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事