金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

ばぶりーだぜ

2008年05月12日 | Weblog
仕事の勉強で宝飾のMDから講義を受けることになりました

宝飾って難しいんだよね
女性だからある程度、宝石の種類くらいはわかるけれど専門的なことはさっぱり

そもそもあたしは宝飾にはさっぱり興味がない

好きなのはシルバーやハワイアンジュエリーのみ

叔母から私の形見だと思いなさいとずいぶん前にもらったプラチナ台のダイヤの指輪もピンキーリングも
前夫の母にもらったダイヤの指輪も一度も身につけたことがありません(汗)

二人の愛情がこもったものだから大事にしまってありますが…

前々から宝飾や美術品をきちんと勉強したいと思っていたので今回の講習はとても楽しみでした

一緒に行った社員の中で最近仲良しの人がいるんだけど
エメラルドを売り場で見て話を聞いたあとの休憩時間にお茶しながら

「エメラルドって私の誕生石なんだよね~」と彼に言うと
「誕生日もう終わっちゃったの?」「まだだよ」「そうなんだ」という会話があり。

帰り際に、宝飾売り場でこのデザインがいい、とか、みんなでいろいろ話していたら

「どのエメラルドが一番好き?」と彼に聞かれ

「うーん。私、宝石は全く興味がないの」

「女の子なのになんで?」

「だって邪魔だし。欲しいと思ったことないし」

「婚約指輪とか結婚指輪とかもしなかったの?」

「結婚した時、超貧乏だったから婚約指輪も結婚指輪もなかったし結納も結婚式もしてないよ」

「指輪、欲しくなかったの?」

「生活が精一杯だったからそんなこと思いもしなかったよ」

「でももし買ってもらうならどれがいい?」

「うーん、どれもほしくない」

「どれか選ぶとしたらどれ?」

「だから興味ないから選びようがないし」

しばしの無言のあとに

「誕生日プレゼントに買ってあげたかったのに…」


ええええええええええええええええ

一番安いのでも48万円もするのに?????????

あやしいあやしいあやしいあやしいあやしいあやしいあやしいあやしい

いいねー高給取りは言うことが違うぜ。平成のばぶりー坊やだぜ。

でもあたしはそんな金額のもんを彼女でもない人にぽんと買っちゃうような奴は嫌いだぜ
まったく意味わかんねぇ。

帰りの電車で同僚に「買ってもらって売っちゃえばよかったのに」と言われた

その手があったか。

でも
どんなに安いものでも、愛と心のこもったものが一番いい。
大事に大事にできるからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココダケノハナシ (あっちゃん)
2008-05-14 09:34:07
あたいも今までもらったダイヤだプラチナだ24金だつー指輪やネックレス去年一切合切引っ越し前に売ったクチ。
もともと男なんか信じられる生き物とは考えて居なかったから
貴金属はアレルギーがあるから興味なしでも
向こうが勝手にくれるものは笑顔でハイありがとさんともらっておく
興味もないから付けもしないで金買い取り屋に売ると意外高く買い取ってくれる
しかも質屋とかで転売じゃなく翌日には大概溶かされるから証拠も残らなくスッキリ
案外高く買い取ってくれるのがプラチナのエンゲージリングっーとこがウケタ
今はシルバーだって愛を感じる指輪もらったらルルルン♪だよん。

返信する
Unknown (*kingyo*)
2008-05-14 20:23:27
オトコにもらったものは捨てられる。簡単にw
昔、大喧嘩して頭にきて、お前なんかと別れてやる!とクリスマスにもらった30万のプラチナダイヤの指輪を原宿の歩道橋の上から投げ捨てたことがあった。
もちろん本人の目の前でw
呆然としてました、彼氏。
そして殺してやる、と追いかけられて必死に逃げた(爆)
あの時、捕まってたら今はあの世にいると思われる(爆)
女がみんなダイヤが好きだと思ったら大間違いだぜ
愛は値段じゃないのさ
愛はpriceless・・・byマスターカードw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。