金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

水道橋~日本橋~馬喰町

2008年12月03日 | Weblog

本日はオフ。
ロビ母と前からお約束していた東京ドームホテルへランチに。
今日は九州沖縄のランチメニューでした♪

食後は私の所用にお付き合い頂き、日本橋の三越本店へ。
用事を済ませ、1Fでいろんなブランドが出しているクリスマス限定コスメセットのショーケース眺め
これがいい、これがお得な感じ、と品定め
いろんなブランドで素敵なコスメセットが出ていましたがゲランのがちょっとよかった~
でも高かったので買えませんわ・・・

時間がまだ早かったので馬喰町の問屋さんへ流れお買い物
さすがに百貨店でお買い物三昧はできませんがここならねw

帽子コーナーであれこれかぶって私はニットの帽子を購入
下代1140円。安いっ。
ロビ母がショッキングピンクのニット帽と蛍光黄色のてっぺんにぼんぼんがついたニット帽を持ってきて
金魚さん、絶対これ似合うからかぶってみて!!と。
えーーーー、嫌だ~~と言いつつかぶると
「超似合う、こんな色が似合うのは金魚さんだけ」と妙なほめ方をされ
是非購入するよう言われましたが、丁重にご辞退申し上げました

その頃相方は仕事の合間に二子玉川の高島屋へ…

というのもレイモンドブリッグズさん(スノーマンの作家)デザインのチャリティーサンタを買ってもらうため。

1995年から販売されている樹脂製のサンタクロースのオーナメントで売り上げの一部がチャリティーに使われます
お値段、300円♪
毎年デザインが違っていて、今年は地球儀を持ったサンタさんです


いつも12月初め頃に販売開始だった覚えがあり、販売日を確認しようと12/1に高島屋のHPを見たところ
チャリティーサンタの画像がなくて、「あれ、変だぞ」と昨日、高島屋に電話をすると
今年は11/22から販売されており、日本橋店完売、新宿店、横浜店に電話するも完売

やべぇ。買い損ねた、と焦ったわけで。

再度新宿店に電話すると、多摩川店に若干残っています、と教えてもらったのだ

多摩川店に電話して、買いに行くので取り置きをしてもらいたいと頼んだが
取り置きができない、来店しなければ購入できない、ときたもんだ

つーか、一昨年も昨年も取り置きしてくれてたのに…。
いつからそんなことになったんだい!

今の家に引っ越した年から買い始めたチャリティーサンタ
買い逃すわけにはいかないのだ
で、相方にそれとなーく話してみると

お前忘れたの?去年も俺が新宿店に取りに行ったじゃん、仕事の合間に、と言われた(汗)
で、今年は二子玉川なわけね、仕事中の俺に行けって言うんだ…と。

そりゃそうよね、悪いわよね、とあきらめていたら
数時間後に、「サンタげっとした」とメールが…(歓喜

わーい♪わーい♪

バラの包みの高島屋~から出てきたサンタさんを早速玄関のクリスマスコーナーに飾りました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車でGO! (R母)
2008-12-06 15:08:49
先日のお出かけ楽しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _ )m

蛍光色のニット帽、マジで金魚さんしか着こなせる方はいませんですよん(≧▽≦)
あぁーー画像に残しておけば良かった。

今度は吉祥寺方面に遊びに連れて行って下さいねぇ~
例のカルピスも飲んでみたいっす♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。