金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

派遣会社

2010年03月13日 | Weblog
前職の派遣会社から、いいところがあるので就業してみませんか?と連絡がきた。

退職してから何度か仕事の紹介はあったんだけれど
交通費が出ないのにえらく通勤に時間がかかるところだったり条件のいいところがあまりなくて…

きーちゃんの介護と両立できる仕事をと、サポートセンターやカスタマーセンターなど
24時間稼働しているセンターの夜勤勤務を希望していたんだけれど
完全にすれ違いになることや私の体調を心配する相方から良い返事がもらえなかった。

最近、薬の効果で寝ていても痛がることもなくなったし
6時間以上家をあけなければなんとかなるかな~ということもあり。

まだ就業先のデータや就業形態がどうなのかなどの詳細はもらっていないのでどうなるかわからないけれど
家からさほど遠くない、ということだけは聞いたので、私の条件に合うし。

前職の上司と先日偶然再会。
彼は私が退職した二ヶ月後、早期退職に申し込み今はのんびりしていると聞いた。
なんたって数千人の早期退職だもの…
大看板の老舗企業でも今は一寸先はなんとやら。
社員さんでも泥船に乗っているよりは好条件で退職したほうが賢明だったのだろう。
私を見送ってくれた中のかなりの数が早期退職したことも知った。

みんな、私の送別会の時はそんなこと、ひと言も言わなかったのに。。
派遣の私を気遣ってくれるばかりで。。

また一緒に仕事しような、とGMに言われていたけれど
私の古巣には、同士のほとんどがもういなくなっているのを知って淋しい気持ちになりました。

これからあの会社はどうなっていくんだろう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。