~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

クリスマスに温泉へ

2009-12-25 21:33:26 | travel
☆MERRY CHRISTMAS☆



24日~25日の1泊2日でお友達親子と伊豆熱川の温泉旅館にてクリスマスを過ごしました。
日帰りの温泉旅行へ皆で出掛けた時から今度は泊まりで行こうね~と話していたのですが、友達が妊娠したり安静になったり入院になったりで気がついたら1年以上暖めていた企画です。

私が来年はバタバタしそうな予感があったので12月中に行くことにして、冬の温泉だし南のほうにでも行こうかと伊豆へ(実は伊豆へは車でしか行ってなくて踊り子号に乗ったことが無かったので乗りたかったとも言いますが…笑)

色々調べるとなんとクリスマスイブに花火があるとのことで熱川に決定してしまいました。

外には出ませんでしたが夕食後窓からプログラムの太鼓の演奏を聴き、スチールドラムで演奏されるクリスマスソングを聴きつつ花火の時間を待ちます。
事前に結構音が響きますからと言われましたが、2人とも神宮のを灰が落ちてくるほど間近で見ているので始まってみたらそこまでではありませんでした(手をたたいて大喜びしてました…笑)

ベビー達も不思議そうに見ていました♪



ムービーからの切り取りですが…



温泉旅館ですから当然クリスマスイブの夕食は和食です。
お腹いっぱい♪美味しかったですよ♪♪



まだ暗い時間に目が覚めたので朝陽が昇るのを眺めていました。
本当は露天風呂で見たかったのですが、後追いする人がいますので起きたら大変ですからね~~(苦笑)

朝一で貸切風呂を予約してあったのですが子供たちぐっすりなので、私とさらに小さい人だけ(寝ていましたが起こして)先に行きました。
友達は朝食後にまた予約をしたのでその時で良いとの事です。

朝食後皆で今度は別のお風呂へ

貸切風呂は朝陽が見えないから夜と朝入るお風呂逆にすれば良かったかしら?
だって夕方日が落ちるの早いので露天からは波音しか聞こえなかったの(もう何も見えませんでした)

さて、チェックアウト後お宿の方に送っていただき到着したのは本日のメインイベントのこちら


イチゴ狩りです!

かなりの大きさで食べ応えたっぷり&甘~~~い。
結構朝食をたっぷりと食べてきてしまったのですぐにお腹がいっぱいになってしまいましたが、美味しかったわ☆

他の人よりは多分かなり少ないですが、大粒ですから小さい人も1パック以上は食べたのではないかしら?(笑)

さてイチゴ園の方に駅まで送っていただき駅から向かったのは体験の出来る場所です。
こちらではキャンドルを作りました。



小さい人の作品です。
良く見えませんがクリスマスだからツリーを入れました(私が誘導。。。笑)



上から見るとこんな感じです♪
楽しそうに作っていましたよ。

久々にのんびり過ごした気がします。

今年も色々とありましたが来年もまた変化の年です。どうなるのかしら?(笑)

来年もポツリポツリと更新する予定です。
皆様良いお年をお過ごしくださいませ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lotus Wing)
2009-12-31 15:47:00
こんにちは!
熱川の温泉いいですよね。目の前が海で眺めが最高です^^
前に行ったときは一日「バナナワニ園」で遊んでいました(笑)
冬の花火もきれいですね♪

今年は楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をおむかえくださいね!
返信する
Unknown (あゆ)
2010-01-02 07:54:00
あけましておめでとうございます☆
今年もブログ共々よろしくお願いいたします!

温泉や花火、ステキなクリスマスを過ごされたんですね!!

2010年も幸せな年になりますように☆
返信する
Unknown (riofuku)
2010-01-02 19:12:49
aliceちゃん
あけましておめでとうございます!
先日は遠いところをどうもありがとうね。
帰り、大丈夫だったかな。

腹掛けね、早速着せてみたら幸い大きかったので夏に活躍してくれそうです。どうもありがとう~。

年賀状、かなり遅くなってしまったので届くまでちょっと待っててね(^^;
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (とまとママ)
2010-01-02 21:40:17
あけましておめでとうございます

昨年はいっちゃんのオフ会でお世話になり
楽しいひと時を過ごしました~^∀^

なかなか訪問出来ず…
スミマセン^^:

今年もよろしくお願いします。
返信する
新年・・ (moimoi)
2010-01-04 00:01:13
あけましておめでとうございます♪
ことしもどうぞよろしくお願い致します。

クリスマスの花火っていいですね、それも旅行先でっていうのが~うらやましいです。
ゆっくり温泉にもつかって、上げ膳据え膳でお食事・・翌日はイチゴ狩りやキャンドル作りなど盛り沢山で楽しそうです~。
返信する
Unknown (貴菜)
2010-01-07 10:15:56
あけまして♪おめでと~(^^♪
ってメチャ遅い挨拶でゴメンネサイ。。。

こんな のんびりマイペースの私ですが・・・
今年も宜しくお願いしま~す(=^▽^=)ノ
返信する

post a comment