~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

日帰り温泉旅行

2008-03-26 09:24:59 | travel
先日箱根への日帰り温泉旅行の企画に参加しました。
グループを作って申し込むので、仲間と当日を心待ちにしていました。

当日はとっても良いお天気です。
残念なことに体調の関係で1人はキャンセルになってしまいました。

ロマンスカーの展望車両を貸切でワイワイ行きました。
他のグループにも知り合いが居たりして結構楽しかったですよ。

行きに乗ったのがこちら

座席が若干窓向きになるので4人向かい合わせにすると、窓側に向かってハの字の形になります。

普段箱根へ行くときは車で行くことが多いので、ロマンスカーで箱根なんて久々なので何だかウキウキワクワク(笑)
人数が居ると余計に楽しいですね。

今回の休憩場所をお借りしているお宿は湯元富士屋ホテルです。
私は富士屋ホテルの方には泊まったことがあるのですが、こちらのホテルに入るのは初めてです。

地下通路を通って川に来ました。



こんな段々畑のような川が流れていたとは知りませんでした
この川を渡った所にエレベーターがありました。
面白いですね~~。

今回の楽しみの1つは下の記事にも書いたバイキングです。
私達のグループは外に行かずにまったりする予定だったので一番最後まで残っていた気がします。

その後皆で温泉
露天風呂にも入ってのんびり。とっても気持ちが良かったですよ
身体がホカホカさっぱりでお風呂あがりに脱衣所においてあったレモンウォーターが物凄く美味しかったわ

帰りの時間が決まっているのでその後ちょっとだけお土産物屋さんへ。

帰りのロマンスカーは古いタイプの赤い電車でした。

さてさて実は今回また(実は私は行けなくなって参加していませんが2回目なのです)この企画に参加する時から友達とは泊まりで自分達でも行きたいね~と話していたのですが、やっぱり日帰りはバタバタします。
もっとのんびりしたかったねと話しつつ帰路につきました。
今度は泊まりの話を進めたいと思っています。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (machinya)
2008-03-31 21:50:16
そうか!箱根だったら日帰りでもゆったり出来ちゃうかも。
春の箱根っていうのも、イイ感じですね~☆
温泉でのんびりしたいです!!
返信する
お久しぶりです~ (ユキティ)
2008-03-31 22:10:30
随分ご無沙汰してしまってましたが、先日はコメントをありがとうございました~。
箱根=日帰りも無理ではないですが、犬が居ると
日本は電車はNGですからね~、苦
アメリカは、州によって異なるけどバスも電車もオッケーだったのにな。。。
久しぶりに箱根あたりでゆっくりしてみたいです♪
返信する
お返事です (ありす)
2008-04-07 18:05:33
まちにゃさん
そうそう、このくらいの距離だと日帰りが出来てちょっと旅気分も味わえていいですよね
ぜひお時間作ってご家族で行ってみてくださいね

ユキティさん
お久しぶりです。
私も先日久々にコメント出来ました(笑)
ワン連れって結構大変ですよね。小さければケージに入れて乗れるみたいですけど…バービーちゃんは無理ですよね
でも時間があったら温泉でのんびりしてくださいね~~
返信する

post a comment