ダーリンを待っていたら見られる日がいつになるか判らないので、一人でよく映画を見ます
今日はチャーリーとチョコレート工場を観に行きました
かなり笑いました
面白かったぁ~
曲も結構つぼにはまってとっても良かったわ。
今日はチネチッタにて観賞しました。
久々に川崎で降りましたよ。
いつも通り過ぎるだけなので…
写真はお土産に買ってきたポストカードです。
~何だか反響が多いので感想等を追加~
ティム・バートン監督は結構好きな監督の1人です。(どうやらハリウッドきってのオタクらしい・・・
)まぁ日本オタクの御方もいらっしゃいますしね…
あ、ちなみに私はかなりの映画好きですので、ついてこられなくなった方ゴメンナサイ(今はそこまで見ませんが。。。高校生の時は1年に100本くらいは観ていたかも)
最初に見たのは
「ビートルジュース」まだ子役のウィノナ・ライダーが良い味を出して出ているかなりマニアックな映画です
このブラックな感じに嵌りました。
「バットマン」&「バットマンリターンズ」
上の作品にも出ているマイケル・キートン結構好きな俳優でもあるのですが、それに加えて何と言ってもジャック・ニコルソンこの怪優を観たくてっていうのもあって観ました。
これも面白かったですね~~~
「マーズアタック」たまたま旅行先で夜中にやっていて、観たかったんだこれ
と思い皆で観てました
もうこれは完璧に笑えます。 ここまでB級を追求してくれたら拍手喝采ものでしょう
相変わらずのブラックだし(くすくす)
「スリーピーホロウ」これも夜自宅でですが、眠れずにテレビを付けたら何かがやっていてついつい引き込まれて見ていたのがこの作品でした。
これはちょっとホラーなので全体的にダークな色合いで作られた作品です。
ファンタジー系のホラーなのでダメな人はわからなくてダメかもしれないですね。。。
「サルの惑星リメイク版」ダーリンがサルの惑星が好きなので、一緒に観に行きました。
私はもともとの作品は観た事がなかったので、違いは良く判りませんでしたけどね
「ナイトメアービフォークリスマス」これに関わった事で結構色んな世代に名前が広まったアニメ作品ですね。
さて、いちばん有名な
「シザーハンズ」ですが。。。私はこの作品だけは何故か観ようという気になりませんで、観ていません
未だ観てないのです。
見損なったもので機会があれば観ようと思っているのが
「エド・ウッド」こういう時代のアウトロー的な人の伝記物って感じの映画も実は結構好きです。
こういう映画を作る監督ですから面白くないわけがありません
端々に監督の好きであろうなと思えるアレンジが沢山。
ウンパルンパが受けるのも監督がB級映画の要素を取り入れているから面白いのでしょうね。 低予算映画によくある仕掛けですから
音楽はもうバッチリあっている&めちゃくちゃブラック入ってます。
歌詞が普通のウィリー・ウォンカの場合は最後の部分がブラックですね~~~
何と言っても全てにそういうB級要素が隠れていてもうビックリ箱みたいなものです。
セットは素晴らしいですね。
さすがハリウッドの大作映画です
このギャップがなんとも言えませんね
皆さんついてこられました?
こられた方、ぜひ語り合いましょう
なんて…