~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

ホテル移動です・・・3日目

2011-08-21 22:57:11 | travel
今日も良いお天気です♪
朝ごはんを食べた後、部屋に戻りチェックアウト前に色々と準備。

朝食で食べたシェフ特製のパイナップルのシャーベットは美味しかったですよ。
さて、この日は泳ぐ予定はあまり無かったのですが…小さい人達のプールコールに負けて(笑)
早めにチェックアウトをしてプールへ。

しかし日曜日なので沢山の人がもうプールに居た為、プールサイドには空いている席がありませんでした。

更衣室との間にあるテーブルと椅子に荷物を置いて泳がせました。
日陰のパラソルが途中で空いたのでそちらに移動しました。

頭が日焼けしていたので(髪の毛少ないから…涙)今日はお帽子被って。

小さい人は今日もラッシュガードを着なかったので日焼けで痛い思いを(爆)

結局2時頃まで遊んでいたのですが、たまたまこの時は子供7人連れた3組の本島の人達かな?って感じの母子が居た為小さい人、気になってしょうがありません。

1番小さい子が年少さんクラスの保育園に通っているとの事で、一緒に遊んでいた為水に入っているよりもプールサイドで陽に当たっている時間が多かったかも。
なので小さい人は腕と肩が痛い~~と後から大騒ぎでした(苦笑)

とりあえずホテルの部屋から見えていて、見たい~~と言っていたお魚見に行こうと誘いお着替えを済ませました。

お池に沢山の鯉がいるのを見に行きました。

お魚いっぱいいるよ~♪

さらに小さい人が寝そうだったのでホテルを移動してからランチにする事に。
しかし、タクシーで移動して受付している間にさらに小さい人寝ちゃいました…

しょうがないので近くでささっと食べられそうなもの購入して部屋に戻ると…小さい人も寝ていました。

2人が起きたところでご飯を食べさせて、夕方お散歩ついでに港の平田観光さんへOさんに会いに行く事にしました。

一応ね(笑)

実は小さい人がお腹にいるときにSEIKOさん主催のローズティーパーティでご一緒してお話していていつかは訪ねたいと思っていました。

しかし、もう遅かったので外出されてしまったとの事。
連絡先を渡し、少しおやつを食べさせていると電話を頂きました。

小さい子供連れなのでのんびり過ごしている事等お話して明朝お電話下さるとの事でした。

もう船は終わっているのにお船に乗る~~~と騒ぐ人達を何とかなだめてお散歩に。
公園の標識見て台湾近いのね~と改めて思いました。

一応部屋で食べられるように食べ物を仕入れてホテルに戻る途中に、来る時ちょっと気になっていたお店が営業していました。子供OKらしいのでね。
丁度通り過ぎようかとしているとタクシーが来ました。
お店の入り口付近でよけて待っているとそこで止まりました。

出て来た人がお店の人に話をして、相席なら2名大丈夫ですとのことで準備している間に相席なら別のお店に行こうかとまたタクシーで行ってしまいました。
通れないので待っていた私達、お店の人にどうぞ~~と言われてしまい(笑)
小さい子が座れるか聞いたらお座敷が相席で大丈夫との事で入ってしまいました。

丁度1回目のライブタイムでしたから盛り上がっていましたよ(笑)

小さい人達ものりのり♪

2人で演奏♪

三線弾いてみたよ~

相席の1組は奈良からいらした小学生のお兄ちゃま連れのご家族でした。
一緒に遊んで頂いたりとても良くして頂きました。

楽しい時間を過ごして、ホテルに戻って寝る準備です。
沢山笑って楽しかったわ。

2 Comments

Unknown (すもも)
2011-09-03 18:36:35
きゃあ~石垣島行ったのね。
私も行きたかったわぁ。
体調も回復してきたし、またメールするのでまた予定立てましょうね♪
Unknown (よよん)
2011-09-24 07:13:43
盛りだくさんのご旅行ですねぇ!
旅行に行きたくなります!
石垣島!
いった事ないですよぉ。