~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

夏の南の島へ・・・1日目

2011-08-19 21:06:36 | travel
春休みからの旅行記もアップできていませんが…夏休み、沢山様々な体験をしたのですがメインのこちらから。

以前からちょっと長めの旅を考えてはいたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。
しかし来年は色々と忙しくなるし、今年の夏はさらに小さい人はまだ料金が掛かりません。

そして夏休みの間少しだけでも子供たちを安心して遊ばせてあげたいと思い、石垣島行きを実行してしまいました。
本当はもう数日考えていたのですが、小さい人達の習い事の関係で5泊6日にしました。実際は直前はあまりの暑さに、帰宅後は休養を兼ねてお休みさせてしまったのですが(一応この夏の課題はクリアしたから…笑)

しかしやはり2歳児もいるし1人で幼児2人連れての海は怖いなと幼稚園のお友達に打診したら、来るというので決行したのでした。(結局お友達が肺炎で入院になってしまい来られず)

最初は小さい子がいるからと市内の便利な場所に5泊で宿を取りました。
途中から合流予定との事だった為、最初の2泊はプール大好きな2人のためにプールのあるホテルに変更していたのでした。

泊まったのはやはり市内の近くのホテル日航八重山です。
ビーチはお友達が来てからと思っていたのであえて市内の方のホテルにしました。

移動日にちょっと家族で色々観光しようかなと思っていました。

さて、飛行機はお昼の便を予約していましたが…
この日私達が空港に到着して手続きを済ませた頃にはかなりの雨が降っていました。

どうやら雷雨だったらしく遅延。
結局1時間ほど遅れて出発です!
しかし小さい人少し微熱があったのですが、お昼ごはんも殆ど食べず寒いというので飛行機の中で計ってみるとかなり熱が上がっていました。

機内で冷えピタを頂き、お手伝い頂いて那覇空港では乗り継ぎ手続き。
石垣行きの飛行機ではお薬要りますか?と聞かれたのですが、小さい人が要らないと…

到着してもボーっとしているのでホテルでお薬頂いて飲む事を約束させました。
飛行機の遅延で到着が遅れたのですが、プールで泳がせてあげようと思っていたのも出来ず。

ご飯を食べに行くのは大変なので、部屋で簡単に食べられる物をと思って近くにお店が無いか聞いたらレストランから運んで下さるとの事で甘えさせていただきました。

さらに小さい人はソファーで遊んでいます。

一応食べやすいように雑炊と八重山そば、そしてヒラヤーチという沖縄のお好み焼きを頼んで持ってきて頂きました。

さらに小さい人は私と一緒にホテル内のお店でお買い物をしたりと、その程度で満足して貰いちょっぴり可哀想でした。(プール大好きっ子なので)
大きなお風呂も大好きな2人ですが、この日はお部屋のお風呂で汗だけさっと流してベッドに直行させました。

しかしこの日は部屋からとても素敵な夕陽を3人で眺めてのんびり過ごす事が出来て良かったのかもしれません。