~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

多摩動物公園

2008-05-04 23:56:50 | travel
みどりの日だし、どこかへ出掛けようとダーリンと話をしていて…
行ったことの無かった多摩動物公園へ行くことにしました。(みどりの日は入園無料なので)

車だと混んでいるので電車でお出掛けです。
すっごい可愛い動物園への電車が高幡不動の駅から出ているのですね~~(写真撮ればよかった…笑)

さすがに凄い人!! そして話には聞いていましたが広い!!
とりあえずお目当てのコアラを見る為にその道々に居る動物たちを眺めつつ歩いていきました。

カンガルーの所とコアラの所は見るのに並んでます。
凄く並んでいるので、私はちょっぴりお腹の調子が良くなかったので(汗)少し休憩していてダーリンはカンガルーの辺りへ小さい人とお散歩へ出掛けました。

私は待っている間暖かい飲み物を飲んでのんびりとお日様にあたりながら周りを見ていました。
アイスの売り場に人の列が出来ていました。
人気あるのでしょうね!並ぶ列の為の通路が地面に書かれていましたもの(笑)

ずっと行きたいと思っていてやっと叶ったのですが、かなり楽しいです。
またゆっくりと遊びに来ようと思いました。

今回は見られなかったアフリカゾーンとか、そんな物まであるとは全然知らなかったのですがライオンバスとかも乗りたいな♪


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (のびたけお)
2008-05-07 00:28:48
早速遊びにきました。
今後ともよろしくお願いします。

多摩動物園いいですよね。
我が家も何度か行きましたよ。
ちょっと園内のアップダウンがきついですけど、なかなか見応えのある動物園ですよね。
ライオンバスは乗りましたか?
返信する
Unknown (マイキー)
2008-05-07 13:52:08
ほんとだ~!同じ日にいたんだね。
私は逆に、アフリカゾーンにいたよん。
大物をちび太に見せようかと思って(^^
多摩動物園はほんとに広いよねぇ。
ここは、できるだけ自然に近い形で動物を生活
させてるんだけど、そのせいか動物が遠いよね。
久しぶりに行ったら緑がたっぷりで気持ちよかったけど~。

平日の、空いてるときに遊びに行った方がゆっくりできてよいね~。
返信する
Unknown (sakutan)
2008-05-09 13:41:33
動物園楽しいよね~
私も最近はミニですがよく行きます!
またいつか一緒に行けるといいな♪
返信する
こんにちは☆ (きらら)
2008-05-10 12:07:15
ここー
小学校の頃は毎年かならず「春の遠足」で行っていました。
しかも徒歩
中央大学の山越えをしたらすぐなんだけどね☆
最近は行っていませんが、
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんのお気に入りスポットです。
ライオンバスもおすすめ私も久しぶりにコアラみたいなー!
返信する
お返事です☆ (ありす)
2008-05-17 01:32:01
のびたけおさん
ようこそいらっしゃいませ!
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

ライオンバスまだ乗ってないのですでも今度行く時は乗りますよ~

マイキーちゃん
ね~~あれだけの人出だともし居るって知ってても会うのは困難よね(笑)
おまけに私タイミング悪くいきなりお腹の調子悪くなったから並ぶの大変だったわ

うちは前回サファリに行ったからとりあえず本物のコアラを見せたかったのよね~~我が家はお風呂にも居るから(笑)

さくたんさん
ここはかなり広々~~&放し飼い?孔雀も居て楽しかったですよ
今度皆で行きたいね。

きららさん
きららさんのご実家からは近そうだなぁって思ってはいたのですが、何と遠足で行っていた場所なのですね
ライオンバス存在自体を知らなくて、廻っている時に販売終了時間の放送が入って、ライオンバスって何?ってなったくらいでした
でも次回は絶対に乗ろうと思います

コアラ実際に動いているのを見ることが出来て凄く楽しかったです(私も初めて本物見たから…)
返信する

post a comment