芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

三河家桃太郎劇団・20100918

2010-09-25 10:58:53 | お芝居
           

 今年も楽しい大阪出張。どこの劇場に行くか最後まで決まりませんでしたが、満座劇場「三河家桃太郎劇団」夜の部に行きました。この劇団は、前から1度見たいと思っていました。満座劇場は地下鉄の駅からすぐというのがいいですね。劇場はどちらかといえば狭い方ですがゆったりと見ることができました。

 お芝居には定評のあるこの劇団、この日のお外題は「天保水滸伝 笹川の花会」でした。科白の中では、この花会は民衆のために開いたという、笹川繁蔵が義のある侠客ということが強調されていました。   

         

 ラストショーはこの日も沖縄ショー「ヤンバル」でした。沖縄の歌をメドレーでたっぷりとしたショーでした。太鼓もありました。画像はその1シーン、三河家桃太郎座長、そして太鼓のときの座長と男優の皆さんです。


最新の画像もっと見る