芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

南條隆とスーパー兄弟・20100920

2010-09-26 18:14:17 | 南條隆とスーパー兄弟
     

     

 大阪出張、例年はどこかの劇場の昼の部を見て帰るのですが、今回は早い新幹線に乗りました。新横浜で途中下車して三吉演芸場昼の部へ直行しました。我ながらあきれます。さすがにスーツケースをゴロゴロ引っ張る気合はなく、駅のコインロッカーに預けました。

 この日のお外題は、龍美麗作演出構成の「新宿銀次」。現代劇でヤクザものです。主人公のチンピラヤクザの銀次は影虎座長でした。以前は美麗座長が演じたそうですが、今回替えて更に練り上げていくとのことです。イヤ、迫力ありました。ちょっと怖かった。銀次の母親役の大路にしきさん、息子を思う気持ちがよく表れていました。

 画像はラストショー。花の慶次より美麗座長と影虎座長です。


最新の画像もっと見る