芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団美鳳・2011年5月 その2

2011-05-28 10:48:49 | 劇団美鳳
 一城静香サン

 劇団美鳳、5月ゴールデンウイーク明けからも特選狂言、舞踊が続きます。

 7日の昼は「津軽遊侠伝」、ご存じ定番中の定番、川北長治です。このお芝居、劇団美鳳で観たいとずっと思っていました。紫童クンもおこもさんの中に混じって登場。最後、長治と兄さんの対決、友也総座長と進悟座長が見せてくれます。

          
  

 長治が、兄さんとなってくれと頼むおこもさんが大月瑠也さんでした。

 9日は「夜霧のブルース」。ヤクザものです。進悟座長は男らしく、友也総座長はチンピラヤクザながら進悟座長に惚れて自ら死にに行きます。この2人が出会う場面、アドリブだそうですが呼吸がピッタリ、楽しいものでした。最後は友也総座長壮絶な死。血糊がまたまたたくさん。

さて、画像は一城悟さんと紫城笑也さん 相舞踊です。




               





                
                楓さんもこの日は個人舞踊に登場。


最新の画像もっと見る