例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



<神戸いじめ自殺>高3さらに1人恐喝容疑で逮捕

 神戸市須磨区の私立高校3年生(当時18歳)のいじめ自殺事件で、兵庫県警少年捜査課と須磨署は29日、被害生徒に偽ブランド品のブレスレットを売りつけたとして新たに同学年の男子生徒(18)を恐喝容疑で逮捕した。生徒は「脅したつもりはない」と容疑を否認しているという。一連の事件では既に生徒3人が恐喝未遂容疑で逮捕、家裁送致されており、学校側は「亡くなった生徒に申し訳ない」と謝罪した。


「脅したつもりはない」?


「買わなければ友達が危害を加えると言っている」
生徒は残金の支払いを要求する携帯電話のメールを十数回、被害生徒に送っており、自殺前日の7月2日にも「払う気がないのか」などと送信していたという。



これで「脅したつもりはない」んだ。


アホか


自身の行為の意味を理解出来ていない。
これがゆとりか…
罪を自覚していない分だけ「悪質」なんだが、今の世の中そういう風には判断しない。
そういう教育になってるんだよね。

責任を自覚しないこと。

それは罪を回避する理由にはなりえない。
自覚してない分だけ更に罪を重ねるおそれがある。
どうしてそれが分からないんだか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000029-mai-soci
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20071029001.html

追記
【神戸・高3自殺】 「金がないなら、援助交際で稼げ」 “脅したつもりなし”の恐喝少年、被害生徒に迫る by越えられない壁( ゜д゜)様


ぐあ――――――!!

マジでムカつく!!!


もう洒落にならん位胸糞悪いわ。
これで「脅したつもりがない」で通るとでも思ってんのか?

こんな戯言を真に受ける司法。
勉強ばっかやってっから脳みそに蛆でも湧いてんじゃないの?

こいつらの実名晒せよ。
同じだけの痛みを受けて初めて贖罪といえるんじゃないのか?
とりあえず私立滝川ルネッサンス高校は確実に潰れろ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




<400歳の貝>アイスランド沖海底で発見 最長寿の動物?

 英バンゴー大の研究チームが、アイスランド沖の大西洋の海底から、400年以上生きた二枚貝を発見した。これまでに見つかった最長寿の動物の可能性があるという。研究チームは「シェークスピアがハムレットやオセロを書いていたころに生きていた」と驚き、この間の気候変動や環境変化を探るのに役立てたいとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000002-mai-int



;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)なんだってー!



って感じのニュースですね。
いや~ロマンだね。

400年生きて大きさは8.6センチ。
ちっちゃい。

せっかく400年も生きてきたのにこんなことで殺されて…
と思うのは私だけでしょうか?


しかし「1年で一層増加」というのは確定なんでしょうか?
だってサイクルを変動させるような要因があれば年に2,3層増える事だってあるだろうし…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




運転手と同乗者に賠償命令=約1億600万円、18人死傷事故-仙台地裁

 宮城県多賀城市で2005年5月、飲酒運転のRV車が高校生の列に突っ込み、3人が死亡し15人が重軽傷を負った事故で、死亡した生徒2人の両親が運転手の佐藤光受刑者(28)=懲役20年確定=と同乗の男性(29)を相手に計1億4000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、仙台地裁(近藤幸康裁判官)は31日、2人に約1億600万円の支払いを命じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000037-jij-soci


こんな大惨事を引き起こしておいて、1億チョイで済むんだ。
まあ懲役20年が確定してるのでその部分の考慮もあったんでしょうけど。

これで少しは飲酒運転が減ってくれると良いんですが…
というか足になってくれる友人のひとりも居ないような人間が呑みに行くな、と。


飲酒運転も論外ですが、ケータイで通話しながらの運転も、もっと取締りを強化して欲しい。
先日買い物に行く途中に、エライ中途半端なところをウィンカーもつけず、右車線に入ったり左車線に入ったりちんたら走ってる車が居て、「ナンヤこいつ」と思い信号待ちで停車したところで運転手を見たら、ケータイで話しながら片手運転。しかも30半ばくらいの見るからにアホそうな女。
片手運転が出来んようなやつがケータイで通話しながら運転してんじゃねぇ。

その後も信号が変わって、「中々出やがらんな」と思ったら、50くらいのおっさんがケータイで話しながら運転中。
・イヤホンマイクをつける
・用事を同時進行できないような奴は運転のみに集中する
この程度が出来ない輩は単独事故で氏んでくれと心から思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




防衛省がガンダムの開発に乗り出したようです byワクテカNews様




 http://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf

まじだ。
遂にV作戦が発動する時が来たのか…


なんて遊んでる余裕があるなら、お願いなので財政をどうにかしてください。
「国産ステルス」みたいな変な計画に金使ってるくらいなら、社会保障費に回した方が建設的だと思います。


しかしミサイル防衛の概念は笑った。

防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も by痛いニュース(ノ∀`)様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




───アタシの名前はアサヒ。 byアルファルファモザイク様


元コピペの方が面白い、ということで探してみたんですが見付からず。



スイーツ(笑)でググってみたら、

彼氏のメールが変。スイーツ?? by教えて!goo

というのが。

これはまとめブログ並に面白い。
こんなところにこれほどまでに高レベルなサイトがあるとは。

まさに


灯台下暗し


しまむらには一度行ってみたい。

近場に無いから行ったことないけど。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




中学校に押しかけて教師らを足蹴り 生徒の母親(36)逮捕…「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」 by痛いニュース(ノ∀`)様


高知って…
以前の暴力客への土下座も高知でしたし、こういう土地柄なんですか?


ていうか「迎えに来る」ものなのか?
そもそもそこから理解できないんだが。
今の学校ってそういうものなのか?
俺らの頃には、遅刻するような奴一々気に留めることもなかったが?




「親の躾」から必要なんですかねぇ・・・・・・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )