例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



宮城県、性犯罪前歴者のGPS監視検討 唐突な表明に不信感も

 宮城県の村井嘉浩知事が22日、性犯罪の前歴者などに対する衛星利用測位システム(GPS)端末の常時携帯義務付けやDNA提出などを条例化する方針を正式表明した。県民からは監視社会への懸念や実効性への疑問、性急さを指摘する声が相次いだ。一方で、犯罪の抑止力として期待する意見も。規制を強化する条例をどう受け止めるのか。仙台市内で聞いた。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000018-khk-l04

私は賛成。
罪を犯してしまった以上、人権の範囲に制限が設けられるのは当然でしょう。
そうでなければ、犯罪をせず生活している人々との間に不公平感が生じる。
「刑罰という形で罪を償ったのだから、それでいいんじゃないか」と言う人もいるんでしょうけど、懲りてないから再犯するんでしょう?ただ“時間をすごしただけ”。それは償うとは言わない。再犯率の高さがそれを示してるじゃないですか。
信賞必罰。これが治安維持には必須でしょう?今の法制度では“やったもん勝ち”がまかり通ってる。そもそも罪に対して求める対価が少なすぎるんだよ。


監視社会を拒否する会」(東京)の共同代表を務める田島泰彦上智大教授に聞いた。

とありますが、

「『また罪を犯すかもしれない』というだけで危険人物の烙印(らくいん)を押し、常時監視するのは過剰な規制だ。犯した罪は事後に処罰するという近代の法原則を覆すことになる」

と言いながら、

「予防を名目にした規制はエスカレートする危険がある。いったん許すと対象が広がり、思想信条にまで及ぶ恐れも否定できない。戦前の治安維持法がそうだった。いわゆるエロ・グロ・ナンセンスに対する表現規制と同様、対象が性犯罪だと『厳しい規制は仕方ない』と思われがちだ。踏みとどまる必要がある」

ってどうなんでしょう?
憶測で決することを非難しておきながら、その論拠も憶測という。

そりゃ私も東京都のような規制には反対ですよ?
でもあれは「架空」のものに対しての規制であって、「実際にやらかした」ものへの規制ではない。
人間ってのは想像力が豊かな生き物だ。ゆえに様々な「思い」を内に秘めてる。でもそこでその想像しているものがある形を伴って現出することによって、実際の行動へと移そうとする欲望を解消する効果がある。中には加速する馬鹿が居るのも事実ですけど。何事にも「例外」ってのはありますからね。

社会復帰のためのサポートが~って意見がかなりあるようですが、じゃあお前がやって見せろよ。出来ると思ってんならな。と言いたい。

具体的にどうすんの?
仕事があるからってなくなりはしないよ?
それとも欲望の解消に自分の体を提供でもするわけ?
受け入れるってそういうことでしょ?
それとも洗脳でもするの?
余程強力な洗脳でなければ性欲なんてなくならないよ?
強制労働で、足腰立たなくなるまで働かせるとか?
さすがにそれだけ疲労困憊してれば性欲も湧かんだろうし。

「ストレートな対策は分かりやすく、支持も集めやすい。ただ、長い目で見たらどうか。犯罪を生む原因に目を向け、犯罪リスクを低くしていく多面的な努力を地道に続けることが重要だ」


それができるなら、とうの昔にすべての犯罪はなくなってると思うけどな。

そもそもGPS着けることが、“犯罪を生む原因に目をむけ、犯罪リスクを低くしていく”方法だろ?
犯罪の原因は犯罪者本人だ。そいつの性欲や支配欲なんだから。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2011年一発目の記事でございます。昨年末からの汚沢の小物振りとミンスのぐでぐで振りに呆れを通り越してうんざりしたので何かを言う気にすらなれず。

ですが久しぶりに良い話題なので一筆。

無念の仙谷長官「無理が通れば道理が…」

 仙谷官房長官は13日の記者会見で、菅首相が官房長官交代を決断したことについて、「野党の言うことを懐深く受け止める必要があるとすれば、そういうやり方もやむを得ない」と述べ、参院での問責を理由に更迭を突き付けた野党の主張を受け入れる結果となったことに無念さをにじませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000793-yom-pol

ようやく消えたーーーーーーーーーーー!!

ほんとにようやくだわ。後任が枝野ってのは気に食わんが、こいつが消えただけでも良しとしよう。

「メディアとの関係は、野党とガバナンス(政府)の側でこんなに違うということを一番勉強した」

そりゃ野党時代は何の考えも無くアホみたいなこと言ってもスルーされてたもんな。アレが異常だと気付きもせず。政権与党でなくても国会議員。その立場は一般人と違う。なのに与党で無ければスルーとかイカレてるでしょ。なのに野党時代の感覚のままであんな発言繰り返してりゃ叩かれるのは当たり前。言ってる内容も完全にイカレてたしな。それで叩かれないと思ってたとか、もう議員の資格自体無いだろ。

無理が通れば道理が引っ込む?
問責って意味分かってんの?やらかしたことには責任を取れって言ってんの。法的拘束力は無いからどうした?社会的道義ってもんがあるんじゃないの?つーかてめえら野党時代には散々騒いでたよな?自分に降りかかってきたら「法的拘束力はない」とかバッカじゃねぇの?鳩ともどもさっさとあの世に行ってくれ。
そもそもお前に無理とか道理とか言う権利があんのか?お前ら尖閣の時は無理を通したよな?国益を大きく損ねてまで。あの行為になんか道理があったか?中国様のご機嫌伺いしただけだろ。

さてこの爺さんが消えるかどうかは知りませんが、少なくとも目に付く回数は減ったな。あとはミンス政権が瓦解してくれれば言うこと無しなんですが。こいつら醜くしがみつきそうだし…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )