例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



Yahoo!ニュース - 広島土砂災害 新たに19人不明(2014年8月21日(木)掲載)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6127994

なんでこんなことになったんでしょうか…
私自身あの夜は雷が随分すごいな、などとおもいつつ過ごしていましたが、雨は急に土砂降りになったかと思えばすぐ止み、また30分ほどして土砂降りに、といったペースで降っていただけなので、こんなことになるなんて予想もしていませんでした。

ちなみに私の住まいは土砂崩れが起きた安佐南区山本から直線距離にして3kmほど。太田川を挟んだ対岸になります。

市の避難勧告が遅かったと非難がありますが、それは仕方がないと思います。これだけ近いところでまったく降り方が違っていたわけですから。対策本部もまさか、と思ったでしょう。

私が午前4時ごろ出勤のために家を出てからは、職場である廿日市市まで殆ど雨は降っていませんでした。
でも丁度その頃なんですよね、土砂崩れが起きたのは。
随分パトカーや救急車が騒がしいと思っていたらまさかこんなことになっているとは・・・
家を出る前に根谷川が氾濫したと速報で見ていたので、そちらにむかっているものとばかり・・・

一人でも多くの方が無事で居るよう、心から願っております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




注目記事

[ 鳩山首相「秘書と政治家は同罪ではない」] by 未定なブログ 様
小沢氏、12月の中国訪問で「日本全国を解放する」と自信満々に語っていたことが明らかにwww by アルファルファモザイク 様
鳩山首相 「石川議員の不起訴望む」発言…検察への圧力・牽制か by アルファルファモザイク 様
鳩山「朝三暮四くらい知ってます あっさりと物事を変えてしまうことです」 → 「それは朝令暮改です」 by スチーム速報 VIP 様
民主・小沢氏「石川秘書が勝手にやったこと」との内容で供述調書にサイン by アルファルファモザイク 様
テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!by ハムスター速報 様
鳩山首相「税金を払っていなかったこと自体を知らなかった」 by 働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww様
鳩山首相、犯罪よりも反党行為により重い処分を下すのは当然との認識示す by 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww様
民主党「在日のみなさま安心してください、子供手当ては外国に住んでる子供にもちゃんと支給します」 by  スチーム速報 VIP 様
鳩山首相「宇宙の本質は揺らぎ、民主主義も揺らぎ。その中で見極めるのが宇宙の真理」 by 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww様
鳩山首相「政治家がバカ者の集団では国はもたない。トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」 by 未定なブログ 様
【三宅氏転倒】 加藤浩次 「甘利氏、当たってないのでは?」→三宅氏、しどろもどろ  by 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww様
山崎直子さんが鳩山首相を表敬訪問 鳩山首相「日本は有人宇宙船の開発をやらないのか?」 by ハムスター速報様
【口蹄疫】民主・馬渕議員「県の初動対策が失敗。担当部局の危機意識のなさ、知識不足」「政争の具にするな」チラシでネガキャン by 痛ニュー速報!様
【鳩山辞任】 鳥越俊太郎ら 「一世一代の名演説」「参院選対策で辞めるんじゃない、政治の芸術。日本人的な自己犠牲…有権者も納得」 by ヌコニュース様
鳩山首相の幸夫人、なかなか納得せず…G8のカナダ行きを楽しみにしていた模様 by 未定なブログ様
菅直人だけは無いわ。オカラも無いけど菅は一番酷い by ちょっとアレなニュース様
【時をかけるキャミソール】荒井大臣 時空を超えて選挙活動していた事が判明 ノーベル賞か!? by ハムスター速報様
【政治】 蓮舫大臣 「科学技術でもほかの分野でも、1番を目指すのが当然!」「私の発言の一部切り取って指摘するのは×」 by 痛ニュー速報!様
続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」 by 痛いニュース(ノ∀`)様
休日分散「メリットない」68%→観光庁「厳しい意見が多いと受け止めてるが、再来年から導入したい」 by 痛いニュース(ノ∀`)様
【政治】 菅首相 「ねじれ国会…与野党で足の引っ張り合いするな!」「戦前も、2政党が足引っ張り合いで自己崩壊した」 by 黒マッチョニュース様
菅首相「防衛大臣は自衛官ではないんですね。昨日予習しました^^」 by アルファルファモザイク様
【政治】 菅首相 「壊すことについて、私は相当な力を持っている」 by 常識的に考えた様
鳩ポッポ 「菅総理を応援するのが当然だ!!」 → 鳩ポッポ 「小沢先生を応援するのが大義だ!!」 by アルファルファモザイク様
【政治】鳩山前首相「フレミングだよ!」 記者団に3本指を突き出しトロイカ体制を解説 by 痛ニュー速報!様
菅首相、国連で“菅コミットメント”表明 「疾病」を「しつびょう」と読み間違いも by ニュー投様
【産経コラム】尖閣衝突の一因に鳩山前首相の言動。なのに「自分ならもっとうまくやっていた」とは…もう政界引退したらどうか by 黒マッチョニュース様
「キチガイ侵略国家の日本人は黙れ」 枝野氏発言で仙谷官房長官、さっそく小日本人をたしなめるw by 【2ch】ニュー速クオリティ様
【代表質問】 仙谷官房長官 「谷垣さん…自民党が立派な経験と政策お持ちなら、もう少し堂々と披瀝された方がいい」と皮肉 by 黒マッチョニュース様
仙谷官房長官 「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ 「こんにゃくゼリーは俺たちが決める」 by 痛いニュース(ノ∀`)様
鳩山前総理が韓国で演説「中国、韓国、豪州、インド、ASEANからの輸入は非関税にする」 by アルファルファモザイク様
鳩山前首相 「何事も引き際が大事」 by わんこと様



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【中国】「大型コピー機のX線の影響だ。」 内臓丸見えの赤ちゃん生まれる。 byニュース超速報!様

X線を出すコピー機かぁ…何か特殊な用途専用のコピー機なんでしょうか?
もしくは中国のコピー機には普通に放射性元素が使われているか。

いや~やはり計り知れませんね。この国は。
やることなすこと起こる事。
その全てが私たちの想像の斜め上を突っ走ってる。

まあこのニュースのツッコミどころは多くの方がレスでつけているように、

口にしていたものも天然素材のものばかり

というところでしょう。

突然変異の原因は可能性としてX線<<<<<<<<<(中国の)天然素材だと思われますが。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久々に自分内スマッシュヒットだったのでご紹介。

まだ見ていない方、和みたい方は ハムスター速報 2ろぐ様へすぐさまGO!


こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるところを親に見られた
こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるのが彼氏にバレタ…
尻にたたかれて下流に流されたこんにゃくだけど質問ある?



すぐさまといっても職場では見ないこと推奨。

というか見たらヤバイ。



今、こんにゃくが熱い!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




女優、声優、タレント、とマルチな活躍をされている戸田恵子さんのオフィシャルブログがgooに登場!
ということでもうこの方大好きなんですよね。
年齢不祥な感じといい、マルチな才能といい…
って前に書きましたね。

戸田恵子オフィシャルブログ
ACTRESS


はこちら!期間限定だそうですが…
今日はグータンに出演されますね。見逃さないようにしなければ…(最近物忘れが酷くて)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大手映画会社がBlu-rayをやめてHD DVDのみリリースへ
米パラマウント、次世代DVDで「HD DVD」を支持

ということで、ソニー死亡フラグが立ちそうな予感です。

現在、容量的にはBDの方が勝っている訳ですが、技術的にHD-DVDの方が敷居が低いようです。
現在映像メディアとして展開されている中ではBDの方がやや広いシェアを持ち、PS3と相まって、攻勢なようですが、この発表でこの体勢にどう影響が出るか気になるところです。

しかし、どう転ぶにしてもソニーにはもう少し元気を取り戻して欲しいところですね。

現在はBDとHD-DVDのどちらも再生可能なドライブも出来ているわけですし、あまりこういった“規格”で争うのは消費者としては止めていただきたいところです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日は終戦記念日。
多くの方々の犠牲の上に生きている私達。
彼らの想いとは違う形であっても、結果として私達が享受している平穏のありがたさに、感謝したいと思います。

親は子へと愛を説き、愛を与え、その子が親となった時、また子へと愛を説き、愛を与えていく。
一方的に与えてるのではなく、自身が親から与えてもらったものを、子へと返していく。
生と死。命とはそうやって受け継いでいくもの。

何に書いてあったのかは忘れましたが感銘した言葉。
今は自分のことしか考えない、「自分さえ良ければいい」という事を憚らない身勝手な人間ばかりになってしまいましたが…受け継いでもらったはずなんですけどね。だからここにいる。

毎年この日の自分内テーマ曲。

la passione commouve la storia

Tutti i soldati.
Padri bambini e fidanzati.
Tornarono da chi li aspettava.

Tutti i cadaveru.
Come fiori alberi e erba.
Tornarono alla natura calda.

La passione commuove la storia
La sbbia del tempo scorre.
I bambini giocano sulle colline.
Un giorno il dolore finira.

戦士達はみな、
親として、子として、恋人として、
人々のもとへ帰った。

朽ち果てた骸は
花として、木として、草として
大地へ戻った。

熱情は、歴史を動かすが
時の砂はただ、ゆっくりと流れる。
子供たちは、丘に遊び
悲しみの記憶も、やがて忘れ去られる。


悲しみを風化させてはならないという。
でもホントは与えてもらった機会を、未来へと継いで行くための糧と出来ればそれで良いんじゃないかと思う。
悲しみや憎しみを後世に継いで行くこと。
それは教訓にはなるかもしれない。
でもそれは同じことを繰り返すための理由にもなり得る。

忘れろといっている訳じゃない。

でも今ここにこうして私達が生きていられること、そして、そのために尽力して頂いた事。
そのことに感謝することのほうが大切なんじゃないだろうか。

今の世界は、感謝を忘れて、自分たちの欲を満たすための理由付けとして、彼らの犠牲を利用しようとしている連中ばかりなように感じる。

ただ平和を声高に訴えること。
ただ報復を望むこと。

世界は白だけでも黒だけでもない。
大切なのは灰色のどの部分を選んで行くか、ではないですか?
寛容の中で迷いながらも選び取っていく。
それをしないのは、必死に選び取って私達に今の生を与えてくれた人たちへの冒涜ではないだろうか。
全てに寛容であれとは言わない。
時には厳しく断罪することも必要だろう。
自身のことしか考えない者ばかりのこの世界では。


だからこそ迷うという行為が必要。
そして見極めるために必要なのは感謝するという行為なんだと私は思う。
それさえあれば人は人の中の優しさに気づくことが出来るから。

感謝すること。
それだけは忘れないようにしないとね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




gooブログに新しい機能が加わります(予定)byスタッフブログ

だそうです。
ブログパーツが貼れる様になるって!
今まで散々ボロクソに言ってきた想いが通じたんでしょうか?
とはいえセキュリティー面から制限はあり、だそうで。
まあそれは仕方ないですかね。
安全なブログパーツを作っていただければいいわけですから。
欲しいのはシックな時計、ゲームとか。カウンターは嬉しいですね。まあサーバー障害でリセットされるってことも容易に想定できてしまうところがちょっと淋しいですが。編集画面の色が何度やっても向日葵色になるんですよ…まあ別にいいんですが。
あとはせっかくアドバンスを使ってるんだからアマゾンのアフィリエイトソースをそのままサイドバーに貼れる様になってくれると嬉しいんですが…

もう一つ。You Tube等の動画サイトの動画を貼れる様にもなるそうです!
こいつはすげえ!
動画の容量が小さすぎていままで貼りたい動画が貼れなかったんですよね。
ただYou Tubeは微妙に不安。
Clip Lifeというサイトも対応しているそうなのでそちらを利用したいと思います。

リリース予定は来週だそうです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




訃報:鴨志田穣さん42歳=フリーカメラマン、ライター

つい先ほど新聞で知りました。
学生時代に初めてよんだ西原さんの漫画「鳥頭紀行(ジャングル編)」。
その後も「できるかな」シリーズなどで鴨志田氏の名前は存じていましたが…

まだ42歳。早すぎるとしか言いようがありませんが・・・お悔やみ申し上げます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




gooブログ 編集画面リニューアル!

だそうです。
パッと見る限りには使い勝手が悪くなってるってことは無さそうなので安心です。色もアドバンスなら7色から選べるそう。何色があるのかは不明ですが。まあ黄色は無しなので、やっぱり青系かなぁ。
個人的にはトレンドランキングが編集画面にあるってのが嬉しい。今までトップ画面から探してたんで、結構手間だったんですよね~。

トップページのリニューアルは明らかに失敗してますが、トップページを介する必要がなくなるって点で使い勝手がよくなったといえるのかもしれませんね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




かなりショックなニュースが・・・

日テレ女性アナウンサー自殺=大杉君枝さんが飛び降り-東京

鈴木さん・・・結婚されたとき結構ショックでしたが、こんなことになるとは・・・
目がテンでかなり良い味を出されていて・・・
闘病中であることは何かのニュースだったかで訊いてはいたんですが・・・

ご冥福をお祈り申し上げます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




年末一挙放送!ということで録りためた海外ドラマを視聴中。

やっぱ海外ドラマってオモロイわ。
犯罪モノでも必要以上に燃えてるようなキャラも居なければ、必要以上にサスペンスしてない。
どろどろしたような恋愛サスペンスモノでも国内ドラマみたいに狭い範囲でぐるぐる回り続けって事もないし。修羅場にしても自然。
24が好きになれないのは必要以上にサスペンスしてるから。
犯罪モノにしてもアクションモノにしても恋愛モノにしても日常+αな雰囲気が大切だと思うんですよ。
まあ国内ドラマでそれをしても流行んないとは思いますけど。

やっぱ金のかけ方が違うんですかね?

今見てるのは「異常犯罪捜査班 S.F.P.D」。
異常性を持つ犯罪を専門に取り扱う刑事ジャック・ヘイル役にジョニー・メスナー。アナコンダ2に出てるらしいです。見たこと無いんでよくわかりませんが。えらいマッチョ。
1話目の伏線が2話目以降まったく意味を成してないのは「大人の事情」って奴なんでしょうか?
相棒役が1話目と2話目からが違う。

1話目は毒蜘蛛を使った殺人事件。
蜘蛛を使い麻痺させ、レイプ。その後被害者は蜘蛛の毒で死ぬ、という陰湿極まりない事件。

これがまたなかなかに面白い。
結構「こじつけ?」と思ってしまう部分もあるんですが見せ方が上手いのでそこまで気にならない。
ジャックが結構ブラックな性格してるところも+。
1話ずつ感想なんぞ書きたいところですが結構難しそうなので、スカパーよくばりパック加入者の方は是非。
チャンネルは723FOX CRIME。月曜21時が字幕版の初回放送のようです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近ホントに情報が少ないです。

特に気になってるのはSplinter Cell:Double Agent日本語版。
海外版のプラットホームはPC、Xbox、PS2、Xbox360、PS3と展開。

問題は日本語版の対応プラットホームはどうなるのか、と言う点。
PS3か360で購入するつもりですが、どっちの方が画質がいいのか、本当に360とPS3で発売されるのか、と知りたいことが山ほどあるというのに、Ubiはまったく動いてる気配がない。
いつ発売かも不明ですし。

もう一つは攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX:Solid State Societyのサントラ。
発売予定すら公開されていないのは何ゆえ?
DVDの発売日が決定しているのに、サントラに関して何の情報もないのはおかしくないでしょうか?
「Prayer」早よ聴きて~よ~!!

11月に樹海、美郷あきさんのファーストアルバムが出るのでそのあたりは楽しみなんですが、他にこれといっためぼしいものがない。
ゲームもさして興味惹かれるものはないし…あってもまだ詳細未定のタイトルばかりだし。

丁度アニメが入れ替わりの時期らしいので、どーん!!と素晴らしいタイトルが出てくれるのを期待しますか。
今のところ期待はPumpkin Scissorsくらいです。
まあこっちじゃ放映ありませんけど。
BLACK LAGOONもこっちじゃ一切放映予定がないので第2期といわれてもねぇ…って感じです。
原作は好きなんだけどな。
絵柄のよさに一目ぼれ。
内容はグロいですけど。

なにかこう「うぉっしゃ―!!!」となれる情報が出てくること、期待して待ってます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ