例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



映像流出「情報クーデター」=鳩山前首相

 民主党の鳩山由紀夫前首相は6日午後、佐賀市で開かれた同党議員の会合で講演し、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を撮影したとみられるビデオ映像の流出について、「情報によるクーデターのようなものを、政府の中にいる人間が行うことは、政権にとって厳しい話だと思わなければならない」と述べ、菅政権の情報管理の現状に懸念を示した。
 同時に鳩山氏は「大変深刻な事態だ。海上保安庁か検察のどちらかが流出させたのはほぼ明らかだ」と語った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000098-jij-pol

諸悪の根源が何を言う。
国そのものを転覆させた大罪人が。

その自覚なさにさらに腹が立つ。
一体、鳩山家ではどういう教育をしてたんでしょうね?
なにをどうやったらこんな宇宙人が出来上がるのか。
ぜひその秘訣を知りたいです。

海上保安庁か検察のどちらかが流出させたのはほぼ明らかだ」

これで流出させたのが小沢だったら大笑いなんですけどね。
それが可能な立場だし、非難の矢面から逃げるためにこれほど強烈な切り札はない。
可能性としてはこれが一番高いんじゃない?
親中だし。小沢がやらかしたなら中国も強気には出ないでしょう。
菅を蹴落とす良いチャンスにもなるし。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




尖閣ビデオ流出か ユーチューブに投稿 「恐らく本物」と海保関係者

 沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が衝突時に撮影したとみられるビデオ映像が動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に投稿されていることが4日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000512-san-soci

誰か知らんが良くやった。

逮捕の瞬間がないのが悔やまれるが、少なくとも衝突が故意であることが明確にわかる。
よなくには左に旋回してるのに、わざわざ追尾してきてぶつけてるから。
みずきも同様。併走してたのに急に進路を変更してる。航跡みれば一発でわかるじゃん。

みずきの時は知らんが、よなくににぶつけたときは「逃げようとして」ではないよね。明らかに。
逃げようと思ったらあのまま直進していれば良かったんだから。

これで「逃げ惑って」とか言ってる議員連中は職務遂行に必要な能力が著しく不足しているので今すぐ辞めろ。

国会に提出されたビデオは6分の超編集版。
こちらは50分超のもの。
編集委託したところから漏れたんじゃない?

あとは逮捕の瞬間ですよね。
あのうわさが真実なら公開し得ないわけだから。
どちらに非があるかを明確にするためだけなら、このビデオで十分。
だからこそ流出させた、とみるべきか。
これだけの時間を流しているのに、フルじゃないというのは解せない。
やはり・・・・・・・




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




内閣支持最低、16.3%=民主支持初のトップ-時事世論調査

時事通信社が9~12日に実施した7月の世論調査によると、麻生内閣の支持率は前月比7.8ポイント減の16.3%と急落、昨年9月の政権発足以来最低となった。不支持率は同7.6ポイント増の64.2%。政党支持率も、民主党が1998年の結党以来初めて自民党を逆転した。東京都議選など地方選での同党連敗で示された麻生太郎首相への逆風が裏付けられた形だ。
 内閣支持率が2割を切ったのは、3月以来。首相が自民党役員人事をいったん検討しながら断念し、指導力不足を露呈したことなどが、下落につながったとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000088-jij-pol

 ミンスがトップとはいえ、現実的な数字であることに一安心。記事のタイトルを見てこれで30超えてたりしたらマジでこの国終わってる!と思ったので。
しかしマスゴミにいいように踏みにじられるこの国って何なんでしょうね?
麻生さんって大きな失敗はして無いし、マスゴミが面白おかしく騒ぎ立てるしょーもない事以外で小さなミスもほとんど無い。強いて挙げれば野田聖子くらいですか。
それなのに「麻生降し」ですからね。自民党の連中も恥ずかしく無いんですかね?もともと味方の少ない方とはいえ、総裁なんだし、最終的には自分たちの政治屋生命にも影響することなのに、マスゴミが喜ぶ「麻生降し」に乗っかっちゃってるんだから。
自分たちで首絞めてるんだから世話無いよね。ここまで露骨な流れにしたのは、「すべて麻生さんのせい」にできるチャンスだから。自分たちこそがここまでガタガタにした張本人なのに。ホント保身しか考えて無いわ。

 しかし何度も書いてますがミンスを支持するって正気の沙汰とは思えないんですが。核になってるのは元々自民党だった連中ですが?やってきたことも一緒だし。野党になって箍が外れておかしなことを言い出しただけで本質は一緒。私が自民の方がマシだと思ってるのは箍が外れて無いからってだけ。この世論調査に答えるのであれば、「支持政党なし」になる。鳩が首相にふさわしい?またまたご冗談を。あんな真っ黒な人間のどこがふさわしいんだか。第一野党の代表ってだけでしょ?友愛とか言い出しちゃってる電波。しかも麻生さんと同じくボンボンよ?一般庶民の気持ちなんて分かるわけ無いじゃない。

 自民党が盛り返せるとしたら、議員の質を変えないと。都議選でもはっきり出ていましたが候補者の選定が駄目すぎ。あんな老害どもを前面に押し出したって勝てないって。そろそろ世代交代しません?自分たちは後ろから操ってればいいだけなんだから。ほどほどに若くて、誠実そうで社会人としての実績がそこそこある人間なら勝てるのに。なんであんな一般受けしない年寄りばかり使いますかね?政治不信がここまで進んでんのに、これまでの政治屋としての実績なんてもう通用しないって。結局出しゃばりな老人ばかりが居る事が自民の弱点。ここをどうにかしないと…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「こんにゃくゼリーは菓子売り場に置かれ、幼児が食べる事を想定。消費者への責任転嫁は許せない」「安全な製品以外売るな」…死亡事故で弁護士 by痛いニュース(ノ∀`)様

亡くなった男児がゼリーをのどに詰まらせた時、周囲には祖父母をはじめ大人三人がいたが

大人3人がいて、

凍らせたこんにゃくゼリー

を食わせることに何の疑問も無かったと。
いろんな意味で凄いですね。
もう無知とかそういうレベルの話じゃないですよね?
「親として子を育てる」ということ自体に問題がある。
情弱とかそういう話で済ませていいことじゃないですよね?
だって明らかに「重過失致死」でしょう?下手すりゃ殺人だ。
なんで罪に問われないんです?
車を運転していて事故を起こせばそれは罪だ。
誰も「事故を起こそう」として起こしてるわけじゃないのだから、「こんなことになるとは思わなかった」って理屈が通らないのは明白。
まあ理論構築としてはまったく違う内容ですが、概要としてはほぼ同じ。
「こんなことになるとは思わなかった」では済まない訳ですよ。
危険性の周知はされているわけだし、一番罪が重いのはそれを無視した奴でしょう?
どうしてメーカーに責任転嫁するの?

ボールペンもスプーンも辞書も靴下も使い方によっては凶器になるし、餅やゼリーも人を死に至らしめる。
結局どんな道具も使う者次第。
使う者次第でどうとでもなるんだから、作る側に責を問うのは筋違いだろ。
製造工程の問題で「正しく」使えない場合は作る側の責任だけど。
なんにしても「正しく」使えないやつは使うな、が大原則でいいと思うんですけどね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




小沢代表秘書逮捕…解散・支持率・与党に影響、どう出る?

 準大手ゼネコン「西松建設」からの企業献金に絡み、民主党の小沢代表の公設秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことに対し、与党は当面、事態の推移を注視しつつ、小沢氏に説明責任を求めていく構えだ(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000884-yom-pol

さてマスゴミの偏向報道によるミンス支持者はこれでどう動きますかね?
結局自民と紙一重の存在だっていい加減理解できたんでしょうか?
小沢が次期総理なんてまずあり得ん。
これで土曜日目覚ましの支持率が上がってたら大笑いなんですが、まあ、マスゴミにとっちゃただネタが増えたってだけでしょうからそれは無いか。

ただ

だが、今回の事件が民主党に打撃を与えたとしても、内閣支持率の上昇などにつながるかどうかは不透明だ。西松建設が企業献金の隠れみのに使っていた政治団体から献金を受け取っていた自民党国会議員が複数いることも分かっており、「返り血を浴びるのではないか」(党関係者)との懸念も出ている。

って抜かりないですよね。
内容はその通りですが、自民のスキャンダルなら絶対にそんなところにまで言及せんだろ。さすがはマスゴミ。

まあこれで“本来やるべきこと”が進んでくれるでしょうし、めでたしめでたし、と言うべきでしょう。

首相は3日夜、首相官邸で記者団に対し「我々は今、経済対策をやっている。これがすべてだと申し上げている。解散の時期なんか関係ありません」と述べた。

仰るとおりで。
日経平均もバブル崩壊後最安値を更新しちゃいましたし、何が最優先かっていい加減マスゴミも考えてくれませんかね?
落ち着いたらいくらでもいじり倒して良いからさ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「派遣切り」で3万人失業へ=10月から半年間に-厚労省調べ

 雇用契約を更新されなかったり、契約途中で打ち切られたりする、いわゆる「派遣切り」などで失業した非正規労働者が10月以降、来年3月までの実施予定も含め、全国で3万人に達することが28日、厚生労働省のまとめで分かった。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000027-jij-pol

いやな統計だ…
運が良かったんですかねぇ…ギリギリで職を派遣から正社員に転換しといて。
決して順風満帆といえるほど安定しているわけではないですが、今のところ差し迫った危険はない。
しかし予定込みで3万って少なくないですか?
ここ最近自動車関連その他中堅~大手各社が発表している計画だけでも1万行ってると思うんですが。
“非”正規雇用だけの統計だからこんなものなんでしょうか?

内定取り消し、全国で331人=特別相談窓口を設置-厚労省

景気悪化の影響で企業から採用内定を取り消された来春卒業予定の学生は、全国で331人に上ることが28日、厚生労働省の調査で分かった。採用内定は合理的な理由がないと取り消すことができないが、泣き寝入りしている学生も多いとみられる。このため同省は、全国のハローワークなどに特別相談窓口を設置し、内定取り消しの回避などを企業に働き掛ける方針だ。
 調査は各地のハローワークや大学に寄せられた情報を集計したもので、厚労省が全国的な内定取り消しの実態を公表したのは初めて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000075-jij-soci

ここにきて内定取り消しって辛いでしょうね
落ち着いて年越ししたいだろうに。
合理的な理由といわれたら「不景気だから」で通っちゃいますしね。
ついこないだまで積極的採用を進めていたので、当てが外れたって失望感も大きいでしょうし。
私のときは氷河期末期だったので最初から期待してなかったし。
まあ私は就職活動というもの自体していないのでこの痛みは分かりませんが。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「飼い犬殺した厚生省」実は筋違いだった…小泉容疑者「えっ

 元厚生次官宅襲撃事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された無職小泉毅容疑者(46)が捜査当局の取り調べで、「保健所に殺された犬の仇(あだ)討ちが襲撃の動機だった」とする供述に対し、保健所の所管は厚生労働省ではないと取調官に指摘され、「えっ」と絶句していたことがわかった。(続きはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000073-yom-soci

あの当時から愛護法の管轄は環境庁だったんですかね?
省になるにあたっていろいろ変わってたと思うのでどうだったのかな?と。
しかし環境省が管轄だったんですね。
知りませんでした。

元次官宅襲撃 容疑者「単独で実行」 ネット株取引で生計

元厚生事務次官宅連続襲撃事件で、小泉毅容疑者(46)=銃刀法違反容疑で逮捕=が「事件は自分一人でやった」と供述していることが、警視庁と埼玉県警の共同捜査本部への取材で分かった。捜査本部は、小泉容疑者が資金援助を受けたり、携帯電話で連絡を取り合った形跡がないことから、計画段階から単独で実行したとの見方を固めた。ここ数年の生計はネットの株取引だったとみられる。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000001-maip-soci

結局株だなんだで借金まみれになって、どうにもならなくなった末の犯行ですか。
ダサっ。
体裁取り繕うための理由もひどいしね。
なにか“特別”感を出したいがための理由付けなんでしょうが…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに

に始まりついにYahoo!トピックスにまで…

「ピザ食ってないのに」 サイゼリヤに返金求め「稼いだ」とSNS日記に“告白”

レストランチェーンのサイゼリヤのピザにメラミンが混入した問題に絡み、未成年とみられる男性が「ピザを食べていないのに返金を要求して稼いだ」などと大手SNSの日記に記し、「2ちゃんねる」などで「犯罪だ」などと指摘が相次ぐ騒ぎになっている。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000007-zdn_n-sci

さすが犯罪者あぶり出しフィルターのmixi。
犯罪告白の多いこと多いこと。
揚げゴキ、キセルなどなどなど。
mixiの功績は大きいですよね。

しかし最近詐欺を助長するような出来事が多いですよね。
年金に始まり、数々の食品事故。
「詐欺歓迎」って言ってるようなものじゃないですか。
原因は企業側にあるとはいえ…

ま、こういうアホはしっかり痛い目にあってもらわないとね。
こういう時、2chって心底凄いと思う。
よく探してくるわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




首都高5号線事故、復旧費+減収分=45億…賠償請求へ

 首都高速道路会社は14日、今年8~9月の首都高の1日あたりの平均通行台数が前年同期比6・2%減の約109万1000台にとどまったと発表した。
 2か月間の料金収入も6・1%減の約393億8000万円で、減収分は約25億4000万円に上る。8月3日にタンクローリーの炎上事故が起きた首都高速5号線の復旧工事と、それに伴う渋滞が主な原因。
 このため首都高は14日、5号線が全面復旧したことを受け、事故による料金の減収分を算定し、約20億円の復旧工事費と合わせ、タンクローリーを保有する運送会社などに損害賠償を請求する方針。
(続きは
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081014-567-OYT1T00417.html

うっ…やはりやりますか。
まあ当然と言えば当然ですが…これでまた一つ会社が潰れたか。
大手でも潰れるでしょう。この額。
中小なら当然。
しかし随分掛かりましたね~
基礎から歪んじゃってましたし、20億は…行くか。

これで業界の体質改善も進むんでしょうかね?
とはいえ業界がこういう体質になった理由の一つは私たちですけど。
安さを追求しないと客がつかない。
安さを追求すると利益が出ない。
利益が出ないと商売にならない。
その結果割を食うのは下請け。
元々体力が無いし人も集まらないから過労が起こる。
その結果がこれ。
切ないね。燃料が高騰しても顧客に振ることは中々出来ないのが実情だそうですし。

まあ法人だし債務整理さえ済んでしまえば、負うべき責任はそこまでのはずですから。
\(^o^)/ということにはならずに済むと思いますが…リスクはいろいろ出来ちゃったんでしょうけど。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




<小沢民主代表>代表質問で「所信」表明 政権選択訴え

 衆院は1日午後の本会議で、麻生太郎首相の所信表明演説に対する各党の代表質問が始まった。トップは民主党の小沢一郎代表で、麻生首相が所信表明で連発した異例の逆質問には応じず、「私の所信を申し上げることにより、首相への答弁としたい」と述べ、自らの「所信」を表明。代表質問を事実上の所信表明演説と位置付け、同党の衆院選マニフェストの基本政策をアピールした。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000062-mai-pol

「所信表明演説」で質問したことを「非常識」としたのに、「代表質問」で質問しないことは非常識ではないのですね?
これを「所信表明」と位置づけようとどうしようと構わないので内容を見てみますか。

まず「所信表明に明確なビジョンがない」などの批判について。
これはいつものことなので別に意味は無いでしょう。

続いてマニフェストについてですか。
まず子ども手当て。
散々批判している自公政権のばら撒き政策と同じにしか思えませんが…
何度も書いてますけどね。
これなら出産、幼年期医療の無料化をするべきだとは思いませんか?
本当に“子供のため”を思うならね。
あとは義務教育機関の支援を国が主体で行う。
例えばモンペで話題になっていた「給食費」の完全支援とか。
自治体で随分差があるようですから。
少子化対策ならこれで十分でしょう。この方が不正を監視しやすいですし。
対象数が少なく済む分、諸経費も安く済むはずです。

なのになぜ「世帯」対象なのか。
答えは簡単。
そのほうが票を集めることができるから。
医療機関や学校を支援したところで票は集まらない。
「ムダ遣いを続ける今の(自公政権の)税金の使い方を許すのか、民主党中心の政権で税金の使い方を根源的に変えるのかの選択」
さらに無駄遣いするようなマニフェストを打ち出してこのお言葉。
あぁ「根源的に変える」ってのは破産に向けてまっしぐら!な使い方に変えるってことか。

さて次は高速道路無料化。
これは出来たらそれで良いと思う。
が、無料化するくらいなら、収益を別の用途に使ったほうが良いんじゃないですか?
ただでさえ「余裕の無い」財政。
人気取りのためだけに確保できる財源を放棄するのはどうなんでしょう?
維持費も掛かるし、その財源は何処から?
「埋蔵金」を食いつぶすくらいなら、普通に利用料として確保するべきでは?
あまったのは環境税なり何なりに使えば良い。
物流コストを下げるなら輸送業者対象で割引なり無料化なり設定するだけで良いと思う。
一般車両まで無料化するメリットが分からない。

お次は農家の戸別所得補償。
何ゆえ農家?地域社会の活性化は分からんでもないが、何ゆえ農家?
環境に左右される、ってのは分かるが、それなら世情に左右されるものも補償すべきでは?それを言ったら議員含む公務員以外のほとんどが対象になりますけどね。

民主党のマニフェストを見るとこれ以外にも非常に「見栄えのいい」政策が色々。
でも結局「見栄えがいい」だけであって、状況改善の実効性は皆無。
でも上手いなぁ~とは心底思う。
この見栄えのいい政策の数々が対象としている範囲が実に巧妙。
「子ども手当て」で都市部を中心とした人口密集エリアの票を集め、農家の戸別所得補償で過疎含む人口閑散エリアの票を集め、高速道路無料化でどちらでもない、中途エリアの票を集める。
これらが実現した場合最終的には涙目になるだけですが、それでも良いって人は多いでしょうね。うちの義兄なんかはもろにそんな感じです。
自公政権へのアレルギーも追い風になるでしょう。

碌な事にはなりそうに無いですね~
やはり「どちらがよりましか」でしか選択肢が無いんですよね・・・・ホントにいいのか?こんなことで。

こちらもどうぞ
財源は政権交代だ!byアルファルファモザイク
【政治】 「日教組が元凶で、日本の教育歪む」「自治労・日教組で優雅にできる民主党のことを国民は知らない」…中山前国交相 by黒マッチョニュース様



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「素晴らしい家」「おぞましい」=楳図さん宅赤白外壁訴訟-東京地裁

 漫画家楳図かずおさんが東京・吉祥寺に建築した赤白横じま模様の自宅について、近隣住民2人が外壁の撤去を求めた訴訟の口頭弁論が29日、東京地裁(畠山稔裁判長)で開かれ、楳図さんが出廷し、「赤白のストライプはわたしのトレードマーク。素晴らしい家だ」と訴えた。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000081-jij-soci

まだやってたんですね~
写真で見る限りにはさして奇抜でもないですけどね。
どちらかと言うとかわいい。ベランダの手すりがアレだけど。
ショッキングピンクの家だって結構あるし。
「素晴らしい家」かどうかは不明。

しかし結局この「近隣住民」ってなんなんですか?
“近隣”たって数km離れたとこの住民なんでしょう?
家から目視出来るわけでもあるまいに。

『近隣』で調べると、『近隣住区』というのがあるんですよね。
これだと数km離れていても“近隣”という認識にはなるようですが…
でもやっぱり見える訳ではないし…
とにかく何もかも嫌なんでしょうね。

このニュースで一番気になったのが

「赤い塔に描かれた目が点滅を始めた。おぞましい」

点滅…なにかそんなシステムを組み込んでるんでしょうか?
目も何も窓なんですけどね。
ただ生活する中での点灯、消灯を「点滅」といってるなら基地外ですが…
ほんとに点滅してるならどんな感じなのか気になりますね。
イルミネーションでもつけてるんだろうか?

こちらもどうぞ
原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟 by痛いニュース(ノ∀`)様


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




飛行弾発射事件で革命軍名乗る犯行声明 本社に届く

米海軍横須賀基地を狙ったとみられる飛行弾発射事件で、産経新聞東京本社あてに17日、革命軍を名乗る組織から犯行声明文が届いた。(続きはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000929-san-soci

随分幼稚だな。
爆発物に関しての詳細が出ていないのでなんですが、小学生か中学生の犯行じゃないの?
まあ最近は精神構造が小学生並みのおっさんとかも結構いらっしゃるのでそういった輩の犯行かもしれませんが。意外と高学歴に多いんですよね。
もしくは犯人像の確定を攪乱するために、あえてこんな幼稚な行為をとったか、ですか。
しかしやってること自体が幼稚としかいいようがないからなぁ~
後者はありえないか。

それなりに成熟していればこんな行為では自身の主張を通すことなど出来ないということ位は理解できるはず。

爆発物の作り方を知って使いたくなったけど、使うにしてもそれなりの“目的”みたいなものがあれば捕まっても“俺、カッコイイ”と思えるってだけじゃないかと。
もし全然関係ない人に命中して死んでも、それは全て「米軍が悪い」という理由付けも出来るという「やった行為の結果に対しての責任を負わず、他人に責任転嫁する」典型的なクズの仕業かと。
こういう輩は存在自体が罪。犯罪を犯しても全て“他人のせい”だから。

早く捕まえて欲しいですね。
テロリストなんだから当然厳罰で。よもやこれで軽犯罪法とか言いませんよね?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「殺してやろうと思った」=新井容疑者が供述-7人殺傷事件・石川

 石川県白山市の神社境内で7人が殺傷された事件で、露天商新井敏明容疑者(42)が鶴来署捜査本部などの調べに対し、「殺してやろうと思って車を突っ込ませ、切り付けた」と殺意を認める供述をしていることが15日、分かった。捜査本部は同日、殺人などの疑いで同容疑者を金沢地検に送検した。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000079-jij-soci

小さい?
なにが?

まあ何にしても「小さくて何が悪い」と胸を張れない位後ろ向きの人生だったんでしょうね。んなもん何か一つでも自分に確かな自信を持てるものがあれば開き直れるのに。

そもそも

「テントにいた人たちに『小さい』『向かってこれんやろ』などと悪口を言われ、腹が立った」

って思い込みなんじゃないの?
結構いるんですよね~
自分のことじゃないのに人がこそこそ話してると自分の事をいわれてるんじゃないかと思う人。ソースは自分。
気にはなるけどぶっちゃけどうでもいい。だって面倒くさいし。
これだけ行動力があるならもっと他のことに使えば良いのに。

所詮負け犬は負け犬か…人として“小さい”ってことも証明しちゃいましたしね~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴

任天堂は、ニンテンドーDS向けにソフトを供給している54社と共同で、「R4 Revolution for DS」などのいわゆる「マジコン」と呼ばれる機器を輸入・販売している会社を不正競争防止法に基づいて東京地方裁判所に提訴したと発表しました。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-isd-game

史上最強と言われる(らしいと聞いた)任天堂法務部が遂に…
これを足がかりに、違法アップファイルそのものにも何らかの措置を講じるに違いない。割れ厨涙目。

これは当然の措置でしょう。遅いくらいだ。
ゲームは良いですよね。権利者とそこへ還元されるべき利益が実に分かりやすくて。
なのでこの件については全面的に賛成。それでも色々問題はありますけどね。
音楽、テレビ番組についてはあまりにも杜撰な管理体制、間に蠢いている寄生虫の多さなど問題が多々あるので、一切同意しかねますが。
あの寄生虫どもは同じものから何重に取るつもりだか。
大して価値のないモノを垂れ流しておいて、「コピーする可能性があるから」と至るものに課金する。だったら流すな。
必要なもんだけ選んでみるからさ。

しかしこの提訴された会社の代表…えらい偏ってますね。
まああちらは9割が割れ使ってるそうですから…国民性なんでしょうねぇ…

任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴 by痛いニュース(ノ∀`)様


コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )




【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長 by痛いニュース(ノ∀`)様

またもやマスゴミに洗脳された“ゲーム脳信者”の話題ですが、もういい加減飽きたので深くは言及しませんが、レスの中で私が探していたコラムがリンクされていたので一応展開。

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm

それにしてもメイド喫茶と普通の喫茶店を間違えることってあるんですか?
メイド喫茶って雑居ビルの分かりにくいところにあるものってイメージがあるんですが。
間違えて入ったりするところにありましたっけ?
単にウェイトレスがメイド風衣装って店ならありうるかもしれませんが、こんな風俗まがいの営業している店舗が…
わざとらしいなこのおっさん。

こういうおっさんだから“特殊なケースだけピックアップして「こうなんです!」って主張しても説得力は無い”ということもわからないんでしょうけど。

わたしは、すべてのゲームが悪いと言っているのではない。最近は頭や身体を鍛えるゲームも増えてきたようだ。だが、殺人や暴力を扱うゲームだけはもう作るのをやめてほしい。
いくら、成人指定をしているといっても、秋葉原のジャンク屋などに行けば、成人指定も平気で売っているのだ。


別に秋葉でなくても普通に売っとるわ。例えであっても“アキバ”って使いたがるあたりがなぁ…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ