例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



大空の覇者となって、その名を世界に轟かせよ!
『ACE6』最新情報をお届け

これといって新しい情報ではないですね。
しかし「ダイナミックミッションシステム」は欲しい。
だって苦手なミッションだとステージクリアできないんだもん!

って今やってるAC5の話ですけど。
未だに進めません…ラスト1機までは減らせるんですけど・・・・
機銃が当たらない…

味方も役に立たないし…何のための指示システムなんでしょうか?

AC6では僚機も敵機を撃墜してくれますからね~
さすがは次世代機。
MSポイント購入しとくかな。
いろいろ欲しいダウンロードコンテンツがあるので。

ACE COMBAT 6 解放への戦火公式サイト


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判

良い事言うね!
洋画も海外ドラマも吹き替えなら見ない。
最近変なの多すぎて…
最近「これは何か!?戦隊モノとか仮面ラ○ダーとかそういった系統か!?」と思ってしまうくらい演技が下手すぎ。

73 名前: 通訳(樺太)[] 投稿日:2007/08/31(金) 09:16:19 ID:Cib99cEOO
ミヨリの森棒読みすぎて俺失禁wwwwwwwwww


確かに。
まああれは企画自体失敗だと思うが。
子供向けなら仕方ないのかな、とは思うが、それにしてもなんのひねりもない作品でした。
主題歌は好きなのに…

タレント化してる声優もどうかと思う。
ぶっちゃけ「あぁ~顔見るんじゃなかった…」と思うケースが多すぎて…
可愛い人もそれなりには居るんですけど、AT-Xなんかみてると結構「お前顔出すってどうよ!?」って方が結構…

山寺さんと戸田さんは全てにおいて別格ですが。
戸田さん大好き!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




中国人なら病気になってはダメ 医療費現金前払いの国で――フィナンシャル・タイムズ

中国って医療費前払いなのか…
妥当だな。
「毒物を薬と偽ってでももうけよう」という国民性ですから、後払いにしたら踏み倒す輩続出でしょうし。
日本でも前払いにすべきかと。
なぜなら「踏み倒す輩続出」だから。
病院は「慈善事業」じゃない。
人件費、設備費に薬代。
どれも金がかかる。
にもかかわらず医療費を踏み倒す。
これでは「前払い制」にされても仕方ないかと。

この記事にあるように「薬漬けの薬局」といった問題点はある。
でもそれは後払いでも大差ない。
ホントに必要な薬かどうか、素人にはわからないんだから。

こういった問題が出てくるのはどちらも“守るべき”信義則を守らないから。

医師なら「本当に患者が必要としている知識と技術を提供する」
患者なら「受けたサービス分の対価は払う」
「対価の支払い」は「社会」を構築する上での最低限の「ルール」なので守りましょう。
しかしここまで「信用」のない社会ってのは…
とりあえず中国はマジで末期だな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




基礎年金国庫負担引き上げ 財源は「消費税」、舛添厚労相

財源を消費税にあてる前提条件として「政府の歳出削減努力が必要だ」との考えを示し、「経済状況、少子化の進展状況を考えたときに、例えば税という形で(国民に)負担をお願いせざるを得ないだろう」と指摘。

ですね~歳出削減は必要ですよね。その上での財源確保手段としての増税はやむを得ませんし。
「基礎年金引き上げ」って部分は賛同できませんが。
年金なんぞよりもっと優先すべき部分があるんじゃアリマセンカ?

火の車な財政状況にもかかわらず、
一般会計85兆7100億円=過去2番目の高水準-08年度概算要求
だって。
内訳は国債償還費と地方交付金が大幅増。
これまでの怠惰のツケが一気に噴出してる感じですね。
更に何を血迷ってるのか
<ODA>概算要求13%増 外務省
だと。
よそに良いかっこしてられるような状況ですか?
金が「外交力強化の重要なツール」だって。
それは当たり前。
だがよもや外務省がここまで無能だとは…金以外は何も持ってないってことだろ。
まさに「成金外交」だな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「『ぶってぶって』とよくせがむ」 “虎退治”民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫疑惑…相手の教師激白

さすがは“自治労主党”。自民の不祥事には散々騒いで自分たちの不祥事は華麗にスルー。自民の金に関する不祥事は「議員なら誰でもやってること」ですが、こういった不祥事は、その人物の人間性を疑わざるを得ない。

これに対する釈明
不倫報道の姫井氏はHPで釈明「事実と歪んだ記事」

「全く事実と歪んだ記事」
って言い回しが「事実」ってことを裏付けてるかと。不倫してたのは事実だな。
議員失格。さっさと辞めろ。
この記事の
「大手新聞社の女性記者」からの「自分も剣道を習っていますが国体で優勝したというお方がこのような方では剣道している人間として恥ずかしいです」とのメッセージを紹介。
という部分が更に間抜けなこと限りなし。
「人間として恥ずかしい」のは姫井氏も一緒。
不倫しといて「人間として恥ずかしい」なんてどの口で言ってんでしょうね。貞操観念がなってないから不倫なんて出来るんだろ?ホント恥知らずだな。

しかしさすがはブーメラン政党。
「恥知らず」がわんさか出てくる。
ホント“民”主党なんてどの面で言ってんだか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




現在ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WARプレイ中。
BCテロ発生後のヘリ撃墜ミッションから進めず悶々としております。
リトライがね~中和剤散布からやり直しって…

一体どうやったらヘリを撃墜できるんでしょうか?
ミサイルのないミッションだし、機銃のみだとどうしても命中率が…
着陸したところを狙えばいいんでしょうが、二機同時に着陸されると…

すでに3D酔いで吐き気が…今日はもう寝よう。

とりあえず一言。

女性客「私は閉所恐怖症。飛行機に乗ってみたけどムリ。降りる」 と電車で帰宅 …おかげで飛行機に遅れ

無理とかほざくんならはなから乗ってんじゃねえよ。
つか乗ってから無理だと思ったならすぐ降りろ。
ANAは賠償を請求してもいいんじゃない?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あまりにもトレイラーの出来が良い上に体験版が楽しかったので買ってしまいました。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

もちろんベスト(2,680円な~り)ですよ。
ホントはXが欲しかったんですけど売ってなかったさ。
PSP持っててもソフトを一本も持ってないので丁度いいかな、と思ったのに…

早速プレイ!

さすがにグラフィックは劣るか…って当然だ罠。
ムービーも6の方が…ってこれも当然だ罠。5の方が高精細なんだけど、人物の動きとかね、そういったのが次世代機って感じ。
難易度はベリーイージー。
話をさっさと進めたいので。
コントロール感は同じ。
ただ6体験版に比べると多少挙動が悪いかな。
って6体験版の挙動がおかしいんだろうが…だってあんな挙動じゃパイロット死ぬよ?確実にレッドアウト起こす。
現在ミッション6?まで進んでおります。
1ミッションが短いね。それが良い感じ。
とはいえ続けてやってると酔ってくるので今日のところはこれくらいで。

エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー PlayStation 2 The Best

ナムコ

このアイテムの詳細を見る



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【朝日社説】朝日新聞勧誘員らによる女性殺害事件「インターネット社会の危うさ」を浮き彫りにした~闇の職安を放置できない

インターネット社会の危険性、というより、この異常ともいえる「モラルの低下」を気にしたほうがよろしいかと。この件もそうですが、横峯良郎タイゾー平岡石田もね)といったおおよそ国体を支えるに相応しくない人物を議員にしようとする、選考する側のモラルの低さを露呈するような行為。
死刑廃止を訴えている割に、侵害された人権の救済は一切考えないDQN弁護団に代表されるような司法制度の崩壊ともいえる根本的な部分でのモラルの欠如。
母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される
その他のようにもはや自身がしていることの意味すら理解できないDQNの増加。
給食費や医療費を払わないDQN親の増加、と、中国を思わせるほどのこのモラルの低下ぶりは一体如何なものか。

ほとんどはインターネットなんてツールがなくても起こっていた事。
インターネットは飽くまで道具に過ぎない。
問題はそれを使う側。
この「使う側」のモラルの低下を危惧すべきでしょう?朝日さん。
まあこの「闇の職安」とやらを放置出来ないという部分は同意です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明

いや~もうやりたい放題ですね。
このWikiscannerってついこないだCIAやFBI、各国政府機関がWikiを修正していた~って騒がれてた奴ですよね。その日本語版が既にあるとは…

【ネット】 日本語版『Wikiscanner』を使ってみよう Wikipedia編集を行なったIPが属している組織が簡単にわかる

こちらを見るとさらに多くの企業がいろんなことをやっていたということがわかりますね。
かなりアホな編集行為も多いようです。
朝日のIPからの編集がかなりウケル。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




いや~先日の32GSDといい今日の1TDVDといい凄まじい勢いで進化していくメディア関連産業ですが、個人的に使用頻度が高いのが音楽プレイヤー。
現在は携帯W44Sを使用しています。
音も充分いいですし、なによりバッテリー切れの際にコンビニでかんたんに充電手段が手に入るという強みから。カードを換えることで容量の不足分も補えますし。

とはいえやはり内蔵容量が多いほうが使い勝手は良い。

そこで気になるのが
CREATIVE ZEN 8GB/4GB および クリエイティブストア限定16GBモデル 発売のお知らせ

高音質SDオーディオプレイヤー「D-snap」を発売
という記事。どちらもGIGAZINE様参照です。

D-snapはBluetooth搭載で携帯やカーナビ、HDDミニコンポその他Bluetooth対応機種との連携が強み。
さらに約60時間という長時間再生に加え、大容量化が進むSDカードを記録媒体として使用している点。
大きさは旧iPod shuffleよりちょっと大きいかな。
まあ今のshuffleが小さすぎるんですが…
価格はオープン。実勢価格が気になるところです。

もう一つCREATIVE ZENのメディアプレイヤー。
内蔵メモリが4,8,16Gと揃ってる。
大きさはクレジットカードサイズ、ということで、nanoよりちょっと大きいくらいですか。厚みはかなりありますけど(倍くらいですか?)。まあスロット付いてるんで仕方ないでしょう。
連続再生25時間、と音楽再生がメインの使い道としてはちょっと短めですが、マルチメディアプレイヤーですから仕方が無いですね。2.5インチのTFT+かなり多くのフォーマットに対応、ということでかなり使い道は多そう。さらにSDカードスロット搭載でメモリ増設も可能という優れもの。
今の携帯の液晶が3インチであることを考えるとちと物足りない感じがしますが、全体の大きさから鑑みてこの性能ならアリかな。
価格がクリエイティブストア価格で、16Gが32,800、8Gが27,800、4Gが19,800と良心的価格設定。

nanoの新バージョンが出るかも、という話もあるので…もう少し様子見ですか…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 4 )




DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」

すげー。
このサイズに1Tだって。

1層5Gで200層。
すげー。
メディア価格が一枚当たり30~50ドル。
ブルーレイと大差なさそう。

読み取りドライブがちと高いですが、普及すれば値段も下がるでしょうし。
早く実用化して欲しいですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




奈良→大阪9か所断られ、妊婦の搬送先決まらず流産
妊婦乗せた救急車事故=奈良から搬送中、流産-受け入れ先探し1時間半・大阪


この流産された方、かかりつけの医者が居なかったとか。
あれだけ問題になっていて、なぜかかりつけを持たなかったのか、ということの方に疑問が…

そもそもこういったケースではあまり病院側を責める事が出来ない。
受け入れが出来なくなってきている原因は患者側にあるから。
クレーマー対策&未払い対策。
無論明らかな瑕疵がある場合、訴えられるのは当然ですが、技術的に助けることが難しい場合がある。それでも訴えられるんだから、助けるのが難しいと判断した場合、訴えられないためには受け入れを拒否するしかない。特に小児医療は相当難しいそうですから。
しかも最近治療を受けても医療費支払いを拒否する人間が多い。

金があるのに払わない。50、60で高級マンションに住んでてこういった恥知らずなことをする人間の多さにびっくり。

やはりこういった時に何とかできるのは自分だけ。
信用できるかかりつけを探しておくってのは大切ですね。
あとは血液型、アレルギー、既往歴等を記録したものを持っておくのも一つの手段でしょう。
レスキューカプセルなんかいいんでしょうが、失くした時が怖い。
一番いいのは住基ネット同様、電子化したネットワークの構築をし、保険証に組み込んでおくこと。
ただ、問題はカプセル同様紛失時の個人情報保護。
暗証番号でも使えばいいんでしょうが…高齢者の方だと忘れるでしょうね。
でもこのネットワークの構築さえ出来れば、未払い情報の共有も出来ますし、使い勝手はいいと思うんですけどね。実際にやってみて失敗した事例はあるようですが。
医療情報ネットは全国にありますが・・・あくまでも患者側が病院を探すための情報ですからねぇ。
日立か富士通当たりが作ってくれないでしょうかね?

あまり関係ないですが、最近救急車が来ても避けない車増えてませんか?
避けれない状況なら仕方が無いですが、堂々と走ってる連中見るとくびり殺したくなる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介

痛っ!
確かに最初に要求したのは日本の商社なんだろうな。
ウナギのマラカイトグリーンなんかはその代表例なんだろう。
そういった点で日本の商社が責められるというのは理解できる。
こういった部分に関しては自業自得であることは否定できない。


しかし今現在大きく問題になっている部分からは外れてる。
ジエチレングリコールを食用に使えとか、工業塩をばら撒けとか、そんなことは言ってないと思う。
根本的な部分でモラルが完全に崩れてるんだろ?
その責まで日本に要求するつもりか。
誰が毒ってわかってるもんを安いからって買うか!
そういう「最低限の理解」が出来ないってのは日本側に責任はない。

しかも毒であることを隠して世界中にばら撒いた。
そんなクズな連中がやったことまで日本のせいか?

「買って欲しい」と思う側と、「買いたい」と思う側。
当然売る方は高く売りたいし、買う方は安く買いたい。
その流れの中で買い叩かれていたという事実もあるんだろうが、ペットフードの中のネコイラズのように、売った商品に問題があれば、取引先の信用をなくし、売れなくなる、というのは当然のこと。最低限のモラルを守ってぎりぎりのラインで交渉する。それは商取引をする上で当然のことだろう。

毒であることがわかった

売れなくなった

売れなくなったのは無理をさせた日本のせい

なのになぜ日本人は騒ぐのか

ってのはおかしいだろう。
要求されているものを用意できなければ取引できない。
当たり前。
先を読んで時代が要求するものを用意する。
それが出来なきゃ衰退するだけ。
そりゃそうでしょう。
株だって同じ。
自分が先を読めなくて自分の買った株が暴落したからって、それは自分の責任。
誰のせいでもない。
相手を恨むのは筋違い。逆恨み。

しかしアカヒ新聞はなにもかも日本のせいですね。
確かに反抗意見は必要なんでしょうよ。
「日本の商社が要求した」という事実はある訳ですから。
自業自得だって言いたい訳でしょう?

ただね、モラルの欠片もない連中がやらかしたことまで日本のせい、みたいな発言はやめてください。
日本側の自己責任を追及するなら、当然中国側の自己責任も追及していただかないとおかしなことになりますから。
「危ないものだから」と使用を躊躇する。
それくらいは当然のことかと。
これが出来ないやつは不二家騒ぎの時の“元”従業員と一緒。
ショーケースの掃除「やらなくていいといわれたからやりませんでした」
「やらなくてもいい」であって「やるな」じゃなかろ。
汚いと思うならやれよ。
なにもかも「他人の責任」にしといて自分は正義面。
うぜぇ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




<横峯参院議員>「10年前に賭けゴルフ」認める

随分と苦しい言い訳でございますね。
10年前って、そもそも「賭け」ゴルフをやろうなんて人間が、一度やってそれからやらないなんておおよそありえない。ゴルフ自体やってないなら話は別ですが。
「少額の」ってこの方にとっては少額というだけじゃないんですか?
娘であれだけ稼いでいる方の価値観でいう「少額」でしょう?
というか明らかに「国会議員」としての資質はないんだから辞めろよ。

なんでこんな癌を国会議員にしようと思ったんですかね?
民主に投票した方々は。

追記:
とりあえず

デーブ氏ね。

何が「変わった人が中々出て来なくなる」だか。
税金で雇われてる人間に要求されるのは最低限の良俗を持っている事。
犯罪者に民意の代表になって欲しくは無い。
不逞の輩なんぞを税金で養って特権を与えしかも敬えなんぞありえんわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




体験版ながらあまりにも爽快感があるので遊びまくっている

ACE COMBAT 6 解放への戦火

体験版。
トレイラーも見ましたが、良い仕事してますね。
やっぱり人間のモデリングは…ちと難あり。
しかし話の見せ方、が最上級。

「空軍の皆さん、聞こえますか?」
「私には戦争のことは良く解りません」
「でも聞いてもらわなくちゃならないことがあるんです!」

一般市民(準主人公?)からの呼びかけを軍用無線への混戦という形で織り込んでいる。
ただのフライトシューティングではなく話も作りこんでありそう。

NAMCOのサイトのほうがポータルサイトより全体を把握しやすいつくりをしているようなので初心者向けなのはこっちかな。

あぁしかしここまで来ると旧作もやりたくなるなぁ…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ