例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



10月からチバテレビ等で放送されている、minori原作のアニメ。

ef -a tale of memories-

ですが、10月22日からAT-Xでも放送されます。
はっきり言ってこういったギャルゲー系統には全く興味が無いんですが、CMを見て考えを変えました。

音楽が良い!

minoriということで、もしや!?と思ったらやはり天門さんでした。
天門さんといえば新海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」の音楽担当。
最新作「秒速5センチメートル」もですが、とにかくツボな音を創られる方。
この音楽だけで神戸まで見に行かせるほどの力がありますからね

あぁ~マジで楽しみ。
CDも24日発売ということで購買リストに追加。

雲のむこう、約束の場所 オリジナル・サウンドトラック
アニメ,天門
コミックス・ウェーブ

このアイテムの詳細を見る



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




最近頻繁にやっているあれは…CRって言ってるんだからパチンコのほうかな?
劇場版も公開ということで、本当にしょっちゅうCMをやっている「創聖のアクエリオン」。
全く興味がなかったので知りませんでしたが、これって岩里さんが作詞なんですね。
エライ耳に残ると思ったら…
岩里さん最高です。
菅野さんが参加されていたのは知ってましたが、いや~あまりにも興味が持てなかったので・・・

先程こちら
【動画】一万年と二千年前から~ by面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋様
で曲のほうを拝聴し、ついでにアクエリオン関係のPVも見てたら、ものごっつ興味が湧いてきました。
借りてくるかな。



創聖のアクエリオン
AKINO,岩里祐穂,菅野よう子
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




各所で話題沸騰。
Nice boat.商法まで登場した「school days」ですが、AT-Xにて放送後、とてもではないですが地上波で放送できるようなものでないことが判明しました。

ソースはこちら
School Days最終話 事件関係無しに地上波では放送できないような内容でした by【2ch】日刊スレッドガイド様

私も試しに見てみました。
何このクソアニメ。

浮気しまくってた男が、浮気相手と目の前でいちゃついて、それに激昂した女が主人公を殺して、んでもって浮気相手が主人公の死体の首切って、主人公を殺した女呼び出して首見せて殺して、女の腹割いて、主人公の首持ってヨットで流されていく

って話でした。
そりゃ地上波で放送できるわけないな。
というかこれがそこそこ人気があった意味が不明。

139 : 外資系会社勤務(関西地方) :2007/09/27(木) 22:11:38 ID:ubqrtmbu0

百戦錬磨のアニヲタがドン引きしたんだぞ
マジで酷い内容だったwwwwwwwwwww
作った奴頭沸いてるとしか思えん


うん、俺もそう思うわ。

こんな感じ↓






追記:
スクールデイズ最終話がヤバすぎる件について。試写会版の内容はさらにヤバくて嘔吐する人まで続出 by⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto様

ということで試写会版は更にグロかった模様。何考えてんだろうね?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi


えーっと、要は一つの繋がった物語ではなく、
「一人で抱え込むと悲惨な結末」
「みんなで話し合えばハッピーエンド」
というお話、ということですか。

わけがわかんなかったのがようやく分かりました。
ただのマルチエンディングなゲームということですね。
「出題編」と「解答編」の意味が分かりませんが。
「何が」間違いだったのかを探せ、というのが「出題編」で、その間違いを修正した結果こうなる、というのが「解答編」ということですか?
まあこれを伝えるのに「グロ」と「萌え」が必要だったのかは私には分かりかねますが、これだけ多くの人を惹きつける事が出来るものであることは事実ですからね。


というかもっと分かりやすいまとめサイトはないのかね?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催 by痛いニュース(ノ∀`)様
School Days第12話の試写会の参加条件が酷い by越えられない壁( ゜д゜)様
School Days第12話の試写会の参加条件が酷い by( ;^ω^)<へいわぼけ様
ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、原作ゲーム(未開封)所有者限定の試写会開催 by【2ch】日刊スレッドガイド様

斧女の件で放送中止になったスクイズですが、この機に乗じて新たな商法を開発したようです。
12話の「試写会」に参加するための要件が「未開封のゲーム版school days、summer daysを持っている人」というあり得ない様な条件。
購入してから開けてないって、「保存用」をもってるキモオタくらいじゃないんですかね?
見たければ新たに買え、と。
すごい商法だ。
あくどいがある意味この機を読む能力の高さは尊敬出来るな。

追記:

スクールデイズ最終話AT-Xでの放送が決定してるそうです。
ついでに悪徳商法をやろうとしていた例の試写会ですが、突如「開封済みでもOK」ということになった模様。
ざまぁ。
斧女で中止になったスクールデイズ最終話スカパーで放送決定→0verflow涙目 by( ;^ω^)<へいわぼけ様
「School Days」最終話 AT-Xで放送決定…Overflow、第12話試写会参加条件を「未開封のみ」→「開封済、未開封問わず」に変更 by【2ch】日刊スレッドガイド様

まあ興味ないんで見ないんですけど。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




【訃報】Vガンダム、Gガンダム等のキャラデザを担当したアニメーターの逢坂浩司さんが癌でお亡くなりになりました

マジですか!!!!

Vガンに始まり、エスカフローネ、マクロスプラス、ビバップ、WOLF'S RAIN、妖奇士とお気に入り作品で埋まってる・・・・・・
そもそも俺がオタになった原因はVガンだったなぁ・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで視聴者指摘

視聴者指摘・・・・・
これは無印で見て「グロイ」と喚いていた視聴者がいた、ということですか?
こういう作品だってことを知らずに見るような時間帯のアニメじゃないと思うんですが・・・・・

とりあえずAT-Xは何も書いてませんね。ってことは放送するのか。


【TVK】ひぐらしのなく頃に解 打ち切り?【鉈女】
やはり漫画、アニメは規制すべきだよな 
以上⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto様

そういえばエルフェンリートはグロかったですな。
最初だけ見て、演出がイラッとキタので結局視聴をやめましたが、あの解体される回は見た。
前後がわかんないので訳分かりませんでしたが。

そういえば萌+グロってあれが走りだったのかなぁ・・・・
頭に猫耳モドキの変な骨と変な触手つきの美少女。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧 fromGIGAZINE様

う~ん見たいのって獣神演武くらいだなぁ・・・
っても獣神演武って連載開始からまだ1年経ってないような・・・
パワードの3号くらいからの連載でしたよね?
ストーリーが終了していない作品は原作陵辱レベルが高いからなぁ。
ハガレンの二の舞にならないことを切に願う。

あとはBLUE DROPくらいですか。見れないけど。
逮捕しちゃうぞも好きなんですけどね~
もういいかな。

しかしこうラインナップをざ~っと見てると・・・・もうアニメ産業も終わりかなぁ、と思ってしまう。
特に実写系。
いったいどんな層をターゲットに作ってるんだろうか・・・

そういえば獣神演武の1巻。
買ってないというか手に入らない。
あっという間に無くなったんだから増刷はしてるわな。
何処に売ってるんだろうか・・・


関連
秋アニメが糞すぎる件について
by⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto様

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【日韓】「コードギアス」「ジパング」など日本の右翼アニメ・マンガが韓国で蔓延 …「かんしゃくおこるが見ずにはおれぬ」

そうか!コードギアスは右翼アニメだったんだ!
新しい発見。
ってアホか!!
日本が宗主国のアニメなんぞ作ったら大騒ぎするくせに、植民地化されてるアニメを作っても文句を言うか。
しかもあれは個人的な復讐の為の手段として日本を利用しているというアニメですが?
あれがウヨに見えるって言い出したらガンダムも戦争を題材にしている作品は全部ウヨだな。
っていうか「勧善懲悪」的な右翼とか左翼とかって断言できない作品だからこそ見てて面白いんだがな。「勧善懲悪」は見てても面白くない。

日本の帝国主義熱望を美化したり日本を被害者だと歪曲する日本マンガ・アニメが青少年の間に浸透しているのだ。

えーっと、フィクションで「被害者」とか言い出したらただのパラノイアですが?
現実と妄想の区別ついてないんですか?
エンターテイメント性を追及してるだけのものに、現実を持ってこられてもねぇ・・・・
これといって中身も無かったし。
でも2ndシーズンが気になる終わり方だったんだよぅ・・・・なのでつい見てしまう。

ところで「ブリタニア」ってイギリスのことだと思ってたんですけど違うんですか?
アメリカなのか?確かに地図上はアメリカ大陸が本国になってたような気もするが。
Britonなんでしょ?イギリスじゃないの?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




さて今日は9月1日。「防災の日」。
そしてヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の公開日。
さてどうしたものか…正直迷ってます。
なぜなら「気にはなるけど、わざわざ劇場まで足を運んでまで見たいわけじゃない」から。
人様の評判を訊いてからにするか…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




AT-Xでの「瀬戸の花嫁」第17話放送中止は暴力団抗争が原因!?

困りますねぇ~AT-Xで唯一楽しみに見てるタイトルだというのに。
てか視聴年齢制限かけれるんでしょ?
かければいいじゃん。
そうすりゃ何の問題も無いはずなんですが…
駄目?
しかし何で現実と非現実をごっちゃにして考えるんですかねぇ…
関係ないじゃん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




彼女たちが再び帰ってくる!
「ガンスリンガー・ガール」TVアニメ第2期制作決定


ということでガンスリンガー・ガール第2期決定だそうです!
ガンスリンガー・ガール、大好きでした。
1クールで終わるには惜しすぎるほど品質の高い作品。
音響、ストーリー、作画。
どれをとっても◎。

非常に上手くまとめて終わっていたものの、やはり話としては途中で終わってしまっていたので、このニュースは素直に嬉しい。

まだ詳細に関して不明のようなので、続報に期待。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コードギアスstage24.25見ましたよ~
結論。
種とおんなじね。
当初の設定完全無視のハイスペックマシンが続々登場!

アホくさ。

ランスロットといい、オレンジの機体といい…最初の設定何処行った?
そもそもあの状況でナナリー一人を置いていくなんてあり得ん。
誰か一人は残るだろ。
ニーナが案の定な登場しましたが、俺なら狙撃命令出すな。あんな危険人物。
租界全体の危機なわけだから、問題あるまい。なんで放置してんだろ?
ダールトンもえらいあっけない死に方したし。種と同じく「メインキャラ以外はゴミ扱い」の法則発動ですな。

ゼロ一人が離れた程度で瓦解する騎士団。これもあり得ん。
あらかじめ予定立ててたんだろ?
状況把握事態はディートハルトがしてたわけだから、戦闘自体の指揮を藤堂が執っていれば問題ないはず。
パターンを用意しない戦闘計画なんてありえない。ナナリーが誘拐されずとも、失敗した際の対処は計画して無いとおかしな話。ルルーシュというキャラクター設定からするとそれをして無い段階で矛盾が生じるんですが…戦術の欠片も無いのはどうよ?指揮系統も状況に応じて複数のパターン用意するもんだろ?何があるかわかんないわけだからさ。

ある程度リアルを追及するならさぁ、もう少し話もきちんと筋通そうよ。

しかも続編に続く!な終わらせ方が不愉快。
シーズン毎に話は完結させるべきだろ。

所詮は萌だけを追及してる801アニメか…期待してたのになぁ…

黒の契約者は今のところ酷く破綻はして無いなぁ…基本的に2話完結のストーリーだから当然っチャ当然なんですが。こちらに期待。キャラデザも好みだし。とりあえず探偵社二人組みは消したほうが良い。ニーナや玉置と同レベルのウザキャラ。いらん。


そういえばもう一つ不満があった。http://www.geass.jp/から直接BIGLOBEの24.25話配信サイトへリンクが貼って無いという事実。なに?あの雑なリンクの貼り方は?いったんBIGLOBEのコードギアス配信ページへ行って、そこから特集サイトへ、さらにそこから24.25話の配信ページってどうよ?直接貼っとけよな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予告編第2弾公開

とのことなので、早速拝見







なんか…変わってる?

とりあえず宇多田ヒカルの「Beautiful World」はヱヴァに合って無い、ということだけ分かりました。
なんか最近「あぁいやぁあ~ぁ」みたいなのが多すぎませんか?

訳分からん。
言葉で勝負するのを避けてるようにしか感じないんだが…あれじゃ歌じゃ無いじゃん。
「For You」とか「COLORS」とか「誰かの願いが叶うころ」とか好きだったけどなぁ。
いい加減弾切れなのかなぁ。

とりあえずヱヴァには合ってないのは確か。
2ちゃんで叩かれまくってるのを見て、「本人がやりたいなら別に良いんじゃないの」と思ってましたが…止めときゃよかったと。

やっぱ「komm süssor tod」が良かったね。綴り違う?
間延びした曲より、言葉のテンポの良い曲のほうが、ああいった暗い話には向いてると思う。

この新劇場版は序から3作目まではただの再構成なんですよね?
とりあえず見たいとしたら、破綻したまま終わった最終話かな。劇場版でも結局何が言いたかったのかさっぱりで。「何がどうなったの????」って感じでそのまま終わっちゃいましたし。ああいった話は後日談まできちんと書いてくれないと。


今日の気になったネタ
世界各国の飲酒が許される最低年令がわかる地図「World Drinking Map」
普通の日常生活を送るスター・ウォーズのストームトルーパーの写真←馬鹿ウケ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )




ラルク新曲、ガンダム主題歌に決定!

各所で話題沸騰!な新世代ガンダム「機動戦死ガンダム00」。
その主題歌がラルクに決定したそうです。
タイトルは「DAYBREAK'S BELL」。払暁の鐘ですか?
まあありがち、というかなんというかなタイトルですが…
この起用は正解だと思います。まさに新世代ガンダムにふさわしい。

ほとんど興味が無いので全く公式サイトを見てませんでしたが、いつの間にやら量産型MSが紹介されてましたね。
なんでガンダムと量産型でデザインラインを変えるのか理解できない。各々のパーツデザインが違うならまだしも、フレームから完全に違うんじゃおかしいだろ。量産型ってことはこのフレームが一番効率の良い形状ってことだろ?ってことはガンダムにしたってこのフレームに準じた設計するんじゃないの?メインフレームからしてただの人型ってのはどうよ。これって西暦なんだろ?なら当然開発の手順まで想定して作られてるんですよね?人型兵器を創るなら真っ先に試案が出ているであろうスタンダードな人型。量産型が違うフレームってことはそれじゃ駄目だってことだろ?
さすがは新世代ガンダム。テロをしながら戦争撲滅という支離滅裂な設定で作られてるだけあるわ。
まだ種の方が筋が通ってたよ。
話が支離滅裂なら、世界観も支離滅裂。そもそも一部大国が資源を寡占し、覇をめぐって争っているという設定なのに、ガンダムには無限ともいえる新エネルギーが既に搭載済み。
テロで介入せずとも、それを全ての国家に公表すればいいんじゃね?MSに単独で搭載できるんなら何処でだって使えるんだろ?

もう

あーほーかー

としか言い様が・・・

誰ですかね?こんなツッコミどころ満載の設定創ったの。プロなんですよね?何?やっぱり一部で言われてるように新世代型801ガンダムなの?そういう人向け?だから中身なくても良いの?キャラ同士で絡んでれば満足って感じがぷんぷんする。

この設定で筋を通そうと考えると、新エネルギーを独占し、圧倒的武力を持って世界征服を目論む秘密結社って話なら…。
「全戦闘行為への介入」というさも良い事してますって話は無理がある。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)公式サイト


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ