例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



花粉症対策食品で一時意識不明、厚労省が因果関係調査

 厚生労働省と和歌山県は26日、花粉症対策商品として販売されているスギ花粉加工食品のカプセルを飲んだ同県内の40歳代の女性が、全身性のアレルギー反応で一時意識不明の重体になったと発表した。女性は2日後に意識を回復し、現在は快方に向かっているという。和歌山県によると、食品は山形市の「健森」が製造・販売している「パピラ」。女性は23日夜、カプセル1個を飲用して友人とテニスをしていたところ、約30分後に全身にじんましんが出て息苦しくなった。すぐに病院で受診したが、診察中に口の中が腫れて、気道が圧迫され、意識不明に陥ったという。和歌山県から連絡を受けた山形県は24日、食品衛生法に基づき、健森に立ち入り調査をした。

典型的なアナフィラキシーショックの症状じゃないですか。
花粉でもなるもんなんですね~。
まあアレルギー自体体の防衛反応ですし、空気中から摂取するような少量でこれだけきついからには、大量に摂取するとここまで酷いものになる、ってことなんでしょう。
私も花粉症なので相当参ってます。
2日前から急に酷くなりやがった。
もともと花粉にはアレルギーは無かったんですよ。
ハウスダストとカビのアレルギーでしたけど。
なのに最近花粉にも反応するようになってしまいました。
花粉症の余波で熱まで出てくる始末。
熱があるにもかかわらず涙目で鼻水ずるずる言わせながらゲームしてました。
我ながらアホですね。
でも仕方ないんです。
ゲーマーってのはそんなもんですから。

私の場合、花粉症が出ると鼻の奥が腫れて、鼻血が簡単に出るようになるってのが去年までの症状だったんですけどねぇ・・・今年はどうやら違うようで。こういうときには風邪薬がよく効きます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




スプリンターセル 二重スパイ
二日前の嘆きは何だったのか。
クリアしてしまいました!!
ステルススコアはボロボロですけど。
全11ミッション!
あれだけ絶望的だったミッション6もYou Tubeの動画のおかげで無事攻略しましたよ!敵の配置とか結構違ってましたけど。

いや~やっぱり他人様の情報に頼ると楽ですね~。
ありがたやありがたや。
ミッション1本当たりがおおよそ30~45分程度。時間制限があるミッションが多いので必然的に短くなってます。これまでの作品もそうでしたが、さくっと遊べる親切な作り。(といっても素人には相当厳しいですが)

しかーし!!
EDが消化不良だ!!!!
You Tubeで確認した限りおそらくEDは三通り。

NYが吹っ飛ぶED。
サムが突入部隊に取り押さえられるED。
そしてボーナスミッションにつながるED。

無事ボーナスミッションまでたどり着きましたが、消化不良ですね~。「つづく」の表示がありながらも、ランバートやサムの後日談は全く無しですか?「つづく」というのは次回作が決定済みということでしょうか?それはそれで楽しみですが、やはり開発が違うPS2版をプレイする必要ありですね。
PVに出ていたようなシーンはほとんど無し。
PS2版のミッションには地下鉄やアイスランド、オホーツクとはまた違った極地戦とかあるみたいですし、おそらくそちらのムービーがPVには相当入ってるようです。

とまあ今後の動向を楽しみにしておくとして、やはり白箱360。
うるさいなりにその実力は確かなようです。
PCでは相当処理が重いという話でしたが、ロードにしてもさしてストレスは感じず。
OPSATを開くときも全然ストレスでは無かったですね。
グラフィックもさすが。空気感まで感じ取れる美しさ。
あまりにも陰影にこだわりすぎて何も見えない!と以前言いましたが、明るさ調整をすることで簡単に解決。明るさを75くらいにすると隅々までとてもよく見えます。
どの道暗がりにいれば見つからない、ってゲームではなくなりましたし。

PC版では非常に多いといっていたバグにも遭遇しませんでした。
サムが引っかかるところは数箇所ありましたが、バグではないでしょうし。
以前はワイヤレスコントローラーの何がそんなに良いのか、と笑い飛ばしてましたが、実際に使ってみるとそのありがたさがよく判りました。これは楽だわ。電源もコントローラーで落とせますし。
リチャージブルバッテリーキットを別途購入しないと頻繁に電池が切れて不便、というのは痛いところですが・・・。

ここまで確かな実力を見せ付けられると、他のソフトも欲しくなりますね~。
余裕が出来たらライオットアクトとデッドライジングを手に入れたいところですが、黒箱版カオスセオリーを手に入れるのが先かな。エミュレート用ソフトを落とさないと遊べないと言う話ですが…。XBOX LIVEに接続しないといけないようですが、サインインに住所とかまで入力が必要ってのはねぇ…ゲーム機でそれはちょっと怖い。まあ手に入れようにも近場に黒箱のソフトを取り扱ってるところってのがほとんど無いんですよね~。あっても切なくなるくらい薄い扱い。まあ見つけたら速攻ゲットです。

さてボロボロだった「オホーツク」と「キンシャサ」をやり直すとしますか。
内容はまた後日。

とその前にYou Tubeに動画をアップしてくれていた方々に感謝の気持ちを。
とても助かりました。
発売前から情報収集に活用させていただいたGAME LIFE
大まかな情報で進行が捗ったxbox360攻略サイト様。
これからもストーキングを続けさせていただきます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ということで全く進めずにいたスプリンターセル二重スパイもYou Tubeを参考に微速ながらも進んでおります。
いや~普段全くYou Tubeなんて使ってないんで新鮮です。見たのは「凄いぜ!JASRAC伝説」くらいですか。
ミッション4「タンカー乗っ取り」は散々ながらも無理矢理進行。
「警戒されずに」という条件なのに警戒されまくり。
レーダーの範囲外から攻撃されるってどうなんですか!

まあ腕を上げるのは後程と言うことで先に進む。
ミッション5は上海「ホテル侵入」。
しょっぱなから訳が分からず。ムービーからシームレスでゲームに移るのは素晴らしいのかもしれないが、素人には相当つらいよ?RPGならともかくアクションでこれは勘弁です。まああらかじめどうしたら良いのか、は確認済みだったため、どうにか出来ましたけどね。



ヘリの操縦で、水平に保てば良い、とのことだったので。
無事ホテル到着。
JBA幹部連中とアスワトの会話を盗聴しろ、とのこと。
方法は屋上奥に設置してあるクレーンを操作し、外からレーザーマイクで盗聴。
これがまた判りにくい。
別に不審な行動してたわけじゃないのに見張りに撃たれるのは納得できない。
壁際を通って目の前に歩いて出ただけなのに…
ムカつきながらもリトライ。




警備は極力減らしておいた方が素人には無難かと。
クレーンを起動する際に警戒されるので。




クレーンを動かして、そこからラペリングで降りるわけですが、降りた先はクレーンのゴンドラ。そこからどう進めと?不自然に人がたむろっているフロアがすぐ下にあるため、おそらくそこを通り抜けろってことなんだろうなぁと窓枠を伝って上昇下降を繰り返しつつ進む。別に普通に進んでも問題ないんじゃないの?と思いつつもビビリなので極力隠れながら進みましたよ。





なんとか盗聴位置まで到達。
盗聴中にカーテンを閉められあせりながらもわずかにあいていた隙間を使い盗聴終了。

するとクレーンが下りていることに不審を感じた、ということでヘリが監視に来る。まあ同じところをぐるぐるライトで照らしているだけなので簡単に抜けれましたけど。

ヘリの監視を抜け、内部に侵入するべくランドリー室へ。なにゆえここだけ窓が開くようになってるんだろう?と疑問を感じつつもどこから侵入できるのかわからない。
すると突然内側から窓が開く。男が一人顔を出してぐるっと一回り。
「見つかる!」と思ったら全く気づかず。男が顔を引っ込めたところで中に侵入。

侵入後すぐに男が目の前を通過したため後ろから絞める。
マップを見つつ目的地へ。レッドマーキュリーなるものを回収しろと言うことなのですが、結構簡単に到達。回収後すぐにJBAから指示が来る。アスワトのノートを奪えとのことなので金庫となりのトイレから通気口を抜けホールへ。
さすが上海、ということでなぜかホールに巨大な龍の張りぼてが。

たしか新世代機種版の開発はubiの上海が担当してた、ということなのでカオスセオリーの北海道のような不自然さは全く無いですが。
ちなみに旧世代機種版の開発はモントリオールだそうです。
エレベーターが上下していたのでそこを飛び移れってことなんだろうなぁとおとなしく従う。

2回ほど繰り返すと2方向へ向けて足場があるのでその上を渡ってアスワトの部屋へ。監視がうろついてるので脇をすり抜け部屋へ侵入。中には4人。
2度ほど見つかり殺されましたが、真ん中の部屋に出てくる二人を片付け、金庫の前でなにやらしている男も片付ける。金庫を破ってノートを回収。

NSAはアスワトを殺せ、との指示だったのでマップを確認しアスワトを探しに行く。

・・・・・・

マップの表示先にはだれもいねぇ・・・
JBAがヘリで迎えに来ているので待たせると信頼度が下がる、という状況。

どこだーーー!!!
と探しているとなんと部屋におりました。
待ってりゃ来るのかよ!!とムカつきつつリトライ。
すると確実に殺したはずなのに脱出後に何故か「失敗」になってる・・・・・・・

なんでだーーーーー!!!!と思いつつももうリトライする元気も無いのでそのままミッション6へ。
ミッション6は「JBA本部侵入2」。
これまた時間制限つき。
とりあえず一回目は様子見と言うことでグルグル回ってみましたが…これをクリアする自信は無いなぁ・・・。また後日頑張ります。

You Tubeで知ったんですが、旧世代機種版って全く違う内容になってるんですね。
これはPS2版も買わなきゃならんかな。PS2版の方が個人的には嵌りそう。
なによりWii版。なんで日本で発売されんのですか?見る限りにはグラフィックはPS2と同じくらい。でも操作法が楽しそう。といってもWiiを持ってないですけど。
4月が楽しみですが、その前にクリアしないと・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




熊本慈恵病院の「赤ちゃんポスト」
子捨てを助長する、ということで懸念を示している方が非常に多いようですが、最近の様々なニュースを見てると一概に否定は出来ないなぁと感じます。

2歳の子どもを置いてスノボに行く母親。
放火で両親と、自身の子どもを殺す母親。

育てることが出来ないなら生むなよ。
とはいってもどうにもならない事情ってのもありますし。
そういった面で赤ちゃんポストの存在は大きいと思います。

ただ他にもいくらでも合法的な方法が存在してるってのは理解しておくべきではないかと。
そのひとつが「特別養子縁組制度」
6歳以下の子どもであれば養子を法律上実子として扱うことの出来る制度。
将来的に養子であることを告げるかどうかは養親の判断。
名前も次げることなく、一切の手間をかけずに子どもを捨てる赤ちゃんポストよりは遙かにマシかと。
自身の責任を自覚させるためにも「匿名」である点には疑念を感じざるを得ません。

とはいっても手元においておきながら愛情を注げない無責任な親が現実に存在している以上、こういった制度の必要性も否定は出来ないかなぁと感じます。
2歳の子どもが焼死した事件でも、誰かに預ける、ただそれだけのことが出来ていればあんなことにはならなかった。

が、でもそれでも多少なりとも責任を自覚してくれるようにと願うばかりです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




難しいよ!!泣きそうだ!!!
スプリンターセル新作「二重スパイ」。
何がって敵AIが賢くなりすぎ&前作までと違って「隠れて進む」ことが出来ない、というところ。
前作までは隠れてさえいればそれなりには進めたのに、今回は隠れるところが無い。
非常にアクション要素が強い仕上がり。アクション下手にはつらいこと限り無しです。
だって難易度EASYだよ!!
それでも見つかるんだよ!!!
何もしてなくても!!!!
かろうじて1stミッション「アイスランド」は無事攻略。それでも見つかってたけどね。
続く2ndミッション「エルズワース脱獄」も何度も迷いながらもかろうじてクリア。
そもそも房からどうやって出るのかさえ判りませんでした。
壁にポスターが。その後ろに穴。
そこから出るんだろうなぁというのは判っても、進んだ先が暗すぎて何がどこにあるのかさっぱりわからない。適当に動かしてたらパイプを発見。それをよじ登り通気口を発見。なのに通気口の前に立っても潜れない。間違ったのかと思い何度も別のルートを探しましたが、結局「アクションボタンを押さないと潜れない」というだけでした。前作まではインタラクトだったのに。その後も暗くて何がなんだかわからないわ、無意味な時間制限があるわで中々進めず。アクション下手に時間制限は勘弁してください。

3rdミッション「JBA本部」でもトレーニングコースが暗すぎて何がなんだかさっぱりでした。
そもそもブリーフィングが無いから、「何を」「どうすれば」クリアできるのか、が判りにくい。まあOPSATで目標を確認すれば済むんですけど。トレーニングコース修了と射撃場でのトレーニングは問題なく進むんですが、肝心の「アンテナへの細工」と「サーバーへのウィルス注入」が全く進まず。
なぜなら時間制限がある上に、マップが見にくくてサーバールームの位置がわかんないから。アンテナへ見つからずにってどうやったら進めるんだかもわかんないし。

完全遂行は諦めて4thミッション「タンカー乗っ取り」へ。
ここで更なる問題が。
まずはスカイダイビングから。





まあこれは簡単。
ただ、降下した先で装備を回収せねばならんのですが、敵兵が二人いるわけですよ。



しかも隠れるところもほとんど無い。隠れていてもすぐに見つけてくる。



目標の一つが「警戒されること無く」ということなので見つかるわけには行かない。
でも殺さずに進めないわけですよ。いろんなルート試しましたよ。でも必ず見つかるんですよ。




何度この画面を拝んだことか。
ちなみに画面が白黒になるともうすぐ死にます、ってことらしい。
仕方が無いのでさっさと殺して進んでみましたけどね。どうやったら見つからないのか疑問で仕方ないです。
進んだ先でも結構悩みましたね~。
水中に潜れば簡単だって事に気づくまで随分掛かりましたし。
何とか進んでタンカー潜入まで修了。
しかしそこからが進めない。
「タンカーの乗組員を殺せ」とのことなのでレーダーを見ながら探してみました。が、その肝心のレーダーが見にくい!!!どこに誰がいるのかこれでわかるやつは手を挙げてみろ!!と言いたい。
こっちからは見えないのに、向こうからは見えるってどういうことだ!!
もうボロボロです。

攻略されてる方のサイト等を見てもですね、全く参考にならないわけですよ。素人には。
だって難易度EASYじゃないからステージの設定自体が違うんだから!!
みんな上手すぎだよ!!!!

どなたか指南してくれる方募集中。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仕事帰りに予約していたXbox360とスプリンターセル二重スパイを買ってきました!
いや~重かったね、これは。
箱のサイズに対しての重さが半端じゃない。
さすがアメリカンサイズ。
帰宅後早速設置にかかる。
アダプターのデカさは覚悟していたので大したことなかったんですが、やっぱり色々でかいね。
ケーブル一本の太さにしても、日本製とは明らかに発想が違う。
こじんまりとまとめようなんて発想は一切無し。

同梱の接続ケーブルがD端子及びRGB選択式。
テレビにはD端子は無いのでHDDレコーダーにつなごうと思ったんですが、D端子が付いてる入力がCSで使用済みなので接続できず。仕方が無いので普通にRGB接続。

さぁ!早速遊ぼう!と思い電源を入れる。


うるさい!!


うるさいと聞いてはいましたが、ここまでのものとは思いませんでした。
ブーンという駆動音にディスク読み込みのカチャカチャいう音。
電源を落としてもしばらく動いてるんでうるさいんですよ。
仕方が無いのでPCのすぐそばに移動。



テレビのそばにあるとうるさくて音が聞き取りにくいんで。
PCのそばならPCの駆動音もあるのでそこまで気にならないと思いましたし。

うるささに閉口しながらも楽しみで仕方が無かったスプリンターセルを早速プレイ。

・・・・・・

進めない…操作が全く違うというのもあるんですが、判りにくいんですよ!全体的に。
グラフィックは確かに緻密になってると思いますよ!でもそのせいで何が何なのか、それが判別できない。1stミッションで既に苦戦中。
まあこれからじっくりと進んでいこうと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パナソニック製デジカメ「LUMIX」シリーズの新製品DMC-FX30。
あのCMは詐欺っぽい。
実際に22mmという数字を考えればわかるように、実物はあんなに薄くない。
販促用のポップにもあの写真が使われているんですが、浜崎あゆみってどんなに手がでかいんだよ!と突っ込みたくなる実機の大きさ。

あれは詐欺だろ。
VIERAのCMといいパナソニックのCMは誇張がひどすぎると思うんですけど・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アメリカがイラク空爆計画を既に立案済み、というニュース。

一体どこまで好き勝手したら気が済むんだろうか。
後先考えず手当たり次第ちょっかい出して、その後始末に一苦労ってんだから支離滅裂としか言いようがない。
本当にこの国はこんな連中についていくつもりか?
もう4000人を突破しようかというような犠牲者を出していながら、まだ愚行を重ねるつもりなんだろうか?
そりゃ自分達は良いだろうな。自分達が死ぬわけじゃないんだから。
死ぬのは下っ端。所詮は捨て駒か。
もしこんな愚行を実行したときにあの国を「支持する」なんて言った日にはこの国も終わりだな。

おかしなものをおかしいと言うこと。
いくら腰巾着なこの国の政治家でも、最低限「人として」それが出来ると、信じたいものですが…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仕事用の靴の寿命が来たので、靴を買いに行く。
とりあえずスーツ専門店へ。
バリエーションは揃ってるんですけど、履けない。

なぜなら足の甲が高すぎて。
幅も広いんですよねぇ…。
スニーカーならそこまで迷うことも無いんですが、革靴はねぇ…
散々探してABCマートで安売り中の靴にする。どのみち履き潰すんだし。

ついでにxぼx360の様子を見に行く。
発売当初噂になっていたACアダプターの実物を見る。
…なにこれ、と思ったあのデカさ。本体の4分の一くらいありますよ?
購入に踏み切るには非常に迷うところですが、スプリンターセル発売まで後3日ですからねぇ・・・
後継機の話も全く出てきませんし。
とりあえずソフトと同時購入ということで予約。

ついでにPSPを購入。色はシルバーで。
PSPってUSBケーブル付いてないんですね~。びっくりしました。普通付いてるもんじゃないんですか?
仕方が無いので携帯についていたケーブルを使用。まあソニー製だから同じだしね。
いや~話に聞いていたとおり、画像の表示に微妙に難ありですね。そこまで気にはならないんですが、なんでこんな表示にしてるのか理解できない。

まあ汎用ブラウザーとしては非常に優秀と思うので満足。
あとはDVDその他をMSに落とす方法を見つけるだけか…
エミュレーター使うのも気が進まないし、ソニー純正コンバーターも色々機能に制限があるんで使い勝手が良いとはとても…
現在使っているPCがNECのVALUE STAR。
これについていた録画ソフトが非常に使い勝手がよろしくない。一応mpeg2とはいえ管理ファイルが独自形式らしく、他のソフトでの管理が出来ない。HDDから直接変換するのは難しいようなので、一旦DVDに焼いて、ISOイメージファイルからMSに直接落とす方法を見つけたいところですが・・・。ファイルサイズの変換も出来るようにしないと・・・
しかしソニーのサイトは役に立たないこと限り無しですね。
自社製品のアピールばっかしてんじゃねえよ!
もっといろんな人が使ってることを考えてFAQを作っていただきたいものです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




茜ファーストアルバム発売決定!!

ということで4月に民族系不思議音楽ユニット茜-AKANE-がファーストアルバムを発売することになった模様です。
いや~楽しみですなぁ。
曲目も気になりますが、一番気になるのがどこから出るのか、ですね。
入手が難しいんじゃ困るし。
一気にブレイクしていただきたいですし。

新しいジャンルですからね~ここで一発ガツンっといって欲しいところです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




暴走超特急「北朝鮮」

「核臨時停止で重油100万t」北朝鮮が勝手な解釈

血迷ってるとしか思えない。
彼の國には本当に「大人」と言えるだけの人間がいるんですか?
権利のみを主張して、権利関係で対等であろうとは露ほども考えていない。
アホか。
重油100万t?
当然「お金を払って購入」すべきものだろ?
ただで、って段階ですでに「人として」守るべき規範を守れてない。
自分達が如何に無知で非常識なのかを晒しておきながら、同等の権利を要求するとは何事だ?
権利とは守るべき規範を遵守することで生じるもの。
餓鬼みたいなわがままを通すことじゃないんだよ!

ここまで醜態を晒して恥ずかしくないんですかね?一応「主権を有する一国家」でしょ?ここまで来ると体面も何もあったもんじゃないな。

北朝鮮への「重油5万トン支援」、露は加わらず

さすがロシアは賢明。
そんな余裕無いだろうしね。
余裕なんて無いのに良いカッコしようとするこの国とは大違い。
代替案の提示といい、餓鬼な北朝鮮の扱いを心得てますな。

F22ステルスの嘉手納配備、北朝鮮が「中止を」

北朝鮮政策の軟化の現れ、って書いてありますが、実のところ、単にスケジュールの遅れって感じがしますけどね。もともとラプターの国外配備は初。整備士の配備、メンテ環境の整備などなど新型機の導入には何かと金が掛かるでしょうし。

しかし北朝鮮を取り巻く動きを見てるとうんざりしますね。
契約ってのは相手方への信頼があって初めて成立するもの。
未成年に契約締結能力が認められていないように、後見を付けて初めて契約が成立するって方が良いと思いますけど。糞餓鬼みたいな国家にはね。
中国なんて後見するつもりはないんですかね?まあ衛星破壊実験、ペンキで緑化などなど後先考えない行動も結構してますが、それはアメリカだろうと日本だろうとどこも一緒だし。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日某メーカーのドラム式洗濯機のCMで気づいた。

「中に入らないでください。危険です」

の文字。
今までこんなことかいてあっただろうか…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




救助の巡査部長死亡=東京都板橋区の東武線事故

残念です。
何ででしょうね?
必要なモノは消えてしまうのに、不必要なものばかりが残る。
9.11
あの時も思った。
炎上するビル。
崩壊の瞬間、消えていくものの多さ。
そして残った、戦争、テロリスト、あまりにもくだらないものの多さ。
吐き気がするくらい感じるすべての「人道」というものの矛盾。

自分の命。好きにすればいい。
でもなぜ誰もいないところで、誰にも知られること無く死ぬことを選ばなかった?
その結果がこれ?
ふざけてる。
生きることを止めたいだけなら、誰にも知られること無く、勝手に淋しく死ねばいい。
方法なんて腐るほどある。薬でも、山奥でもいくらでも。車に排気ガス引き込めば良いんじゃないのか?
わざわざ目立つようにしたのは誰かに構って欲しかったからだろ?
そんなガキみたいなわがままで人の命を奪う。
しかも「価値ある」命を。
自分の命を囮に「自分はここにいるんだ」と声を挙げる。
くだらない。
それだけの意思があるなら他にいくらでも道はあるだろうに。

死にたいなら勝手にすればいい。
でも死ぬなら、誰にも迷惑をかけることなく、誰にも知られることのない方法を選べよ。
なんで最後の最後までそんな選び方しか出来ないんだか・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




樹海の名曲「ヒカリ」。
良い歌詞なんですが、意味を解釈する上でどうしても気になるところが。
多くの方がFATE絡みでアーチャーの心情とリンクさせているようですが、いまいち違うような気が。

それは「君」が誰をさしているのか。

あの日それぞれ
歩んだ道に
今の僕はどんな風に言い訳をすれば良いのだろう
隠し切れない弱さ感じ
闇雲につまずくたびに
あの日の君という存在が
この体を締め付ける

ゆるぎない自分未来を誓って
君のそのまなざしを信じて
旅立った空
孤独にも似た自由
振り返ることはしたくないだけ

単純に「彼女」と考えれば筋は通るんですが、

今の僕はどんな風に言い訳をすれば良いのだろう
あの日の君という存在がこの体を締め付ける
君のそのまなざしを信じて

から考えると「幼い頃の自分」

あの日それぞれ歩んだ道に

から考えると「友人」が一番当てはまるような気がします。

思い返せばよく似ていたね
素直じゃない言葉だとか
強がりな後姿とか
それ故きっとお互い様に
飲み込んだ思いもあった
気持ちのまま不安を口に
出来るほど強くなくて

掴みたい夢願いの狭間で
自問自答に埋もれてゆくばかり
今の君ならこんな僕の事を
微笑む瞳で映してくれるかい

ここの歌詞が一番迷う。
「友人」「彼女」どちらでもシチュエーションとしてはぴったり。

汚れてしまうこともあるよ
流される時間もあるよ
だけどそうきっと
間違いじゃないから
そう信じては
果ての無い理想描いた世界を
辿ってゆけばそこにはあの頃と
変わらずにあった君の輝きに
ほら何もかもが
報われてゆくよ

迷い続けた旅路の途中に
後悔のかけらで傷を負ったけど
探し続けた答えは今ここに
小さなその手が握っていたよ

「友人」「彼女」と考えると随分昔に別れた相手に感じる感情としては不適切。
小さなその手
から考えると「彼女」でもアリだとは思うんですが…やっぱり「幼い頃の自分」が一番当てはまると思うんですよね。
う~んやっぱり全体を通して考えると「君」が指しているのは「彼女」ですかね・・・?
答えを知りたいところですが、アメブロ会員登録しないとメッセージって送れないんですよね・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりによみ空公式サイトを覗いてみたところ、「視聴者コメント第2弾大量掲載」とあったので読んでみる。いや~さすが。年齢層が高い高い。40代なんてざら。40代が見るアニメなんて珍しいんじゃないでしょうか。
読んでいるうちに、自分が以前、プレゼント応募の際に書いたコメントを発見。
「あぁ~こんなこと書いたな」と思い最後を見ると…37歳?
え?私まだ20代ですが・・・・
間違いなく私が書いたコメント。誰が37だ!

しかしホント惜しいですよねぇ…こんな秀作が1クールなんて。
氾濫している萌系アニメよりも絶対需要があると思うんですけど。
よみ空の続き、という形で自衛隊モノでも良いんですが、どうせならこのスタンスのまま警察や消防を描いてみても面白いと思う。
警察モノも消防モノも今までいくらでもあるんですけどねぇ、いまいちキャラが強すぎてリアリティが無い。
SATなんか描いてみたら面白いと思うんですけど…。
「六機の特殊」なんて原案でいかがですか?ちょっとファンタジー入ってますが。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ