例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



<ビル火災>全焼し消火中の消防士2人死亡…北海道・美唄

 27日午後4時41分ごろ、美唄市大通西1南2の「海老名ビル」(3階建て)内の100円ショップ「ザ・ダイソー美唄店」から出火、木造一部鉄筋建て同ビル約2560平方メートルを全焼し、南隣の靴店「クツの野本」(木造3階建て)の2、3階部分を焼いた。消火作業していた市消防本部の北清(きたせい)幸司消防士長(40)と山岸信貴消防士(25)が行方不明になり、28日午前0時55分、焼け跡から2人の遺体が見つかった。市消防本部や美唄署は、2人は倒壊した同ビルの下敷きになったか、火災で床が抜けて転落したとみて、当時の詳しい状況を調べている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000081-mai-soci

本当にこういうニュースを見るたびに切なくなります。
これが仕事だとは分かっていても、こういうことがあり得るとしても、「守るため」に日々努力してる方々の死はやりきれない。

遺体発見、消防士と確認=美唄市の店舗火災現場で-北海道

によると相当損傷が激しかったということで、更にやりきれない。



ご冥福をお祈り申し上げます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




感動系&笑い系スレ抽出ではダントツの質かと思われるハムスター速報 2ろぐ様。
またもや素晴らしい良スレまとめを完結されたので紹介。

神様から誕生日プレゼント貰ったwww 前編
神様から誕生日プレゼント貰ったwww 中編
神様から誕生日プレゼント貰ったwww 後編

【ドライ】素敵なメール受信中【洗濯】


いや~実に微笑ましい。
素直に羨ましいわ。

なにがってスペックも環境も。

それなりのスペックすらないとキッカケ自体無いからなぁ…




でもこういう話をみると幸せになれるのは何ででしょうね?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )