例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



広島・長崎の共催認めず=JOC、両市長に-20年五輪

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は25日、2020年夏季五輪の招致を検討している広島、長崎の両市長と東京都渋谷区の岸記念体育会館で会い、「1都市開催」の原則を定めた五輪憲章に従い、両市による共催は受け入れられないとの意向を伝えた。今月上旬に国際オリンピック委員会(IOC)幹部や五輪統括部長らと会い、20年五輪で「1都市開催」の原則を変える考えがないことなどを確認したという。(続きはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000071-jij-spo

まぁ、当然ですよね。
例外認めたらきりが無いし。
東アジアのパッとしない地方都市の言う事を誰が聞こうと思うだろうか。

生まれも育ちも広島市のわたくしと致しましては、オリンピックなんてとんでもない。
パッとしない産業、ボロボロのインフラ、アジア大会で抱えた借金、今の広島の何処にそんなものを開催可能な体力があるのか。

一発逆転なんて夢物語は自分の財産だけでやってくれ、秋葉。

やっぱ文化よりも産業ですよね~『平和都市』なんて薄すぎて観光としても弱いし。無いよりはマシだけど。
広島に引っ張ってくることが可能な産業って何があるでしょう?
中途半端に出来上がってた状態だから、何か新しく興そうと思っても障害が多い。ド田舎のほうが新しく始めるのは楽なんですよね…
山陽道、中国道近辺で県道国道を整備すれば…とは思うんですが、天候も変わりやすいしね、あの辺。
何箇所か誘致エリアはあるんですが、今のところ物流センターばかり。
「何かを生み出す」と言うとマツダくらいしか…針の生産は日本一ですけど、それもねぇ。マツダ近辺も手狭だし、整備も容易じゃない。

文化振興より、産業振興に重点を置いて市政を進めてくれませんかね?こんな“特需”的なものじゃなくてさ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




鳩山首相「私腹を肥やしたわけではない」と辞任否定 元秘書起訴で会見

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が24日、政治資金規正法違反罪で懇話会の会計責任者だった芳賀大輔元政策秘書(55)を略式起訴した事件について、鳩山首相は午後6時から記者会見し、「責任を痛感している。深くお詫び申し上げます」と陳謝した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000580-san-soci

やっぱボケてんの?この爺さん。
私腹を肥やしたわけではない?
政治屋としての立場を守るという行為だけでも十分私腹を肥やしてるんだがな。
自分たちの特権には一切触れずに事業仕分けをした段階ではっきりしてるじゃない。
本当に政治家としての使命に燃えているなら、まず削るべき場所だよね。

しかも「事実を説明してもご理解いただけないと思う」から話さない。

( ゜Д゜)ハァ?

それを判断するのはこっちだ。
あんたが決めることじゃない。
これを会見の間に何回言った?
野党時代には任命責任だの説明責任だの散々言ってたのにね。

鬱陶しいほどに。

自分たちは言わなくてもいいんだね。

ブレるにも程がある。
まあこういう連中だって分かってたけどさ。
ゴミだよ。ゴミ。
“値下げ隊”の件もあったしね。
ここまでゴミぶりを露呈してくれるとは…やっぱアホだろ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「国民のじれったさ感じる」政権100日で首相

 鳩山政権が発足100日を迎えたことについて、鳩山首相は24日午前、首相公邸前で「国民の皆さんの辛抱強さと、しかし、じれったいなあという思いは感じます」と記者団に感想を述べた。
 また、24日がクリスマスイブであることにちなみ「夢と希望を(国民に)プレゼントしたい。この政権に対するさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」と語った。
 記者団から、サンタクロースにプレゼントしてほしいものを尋ねられると「サンタクロースから? (私は)もらいすぎだと言われていますから……」。
 母親から巨額の資金提供を受けていた事実が明らかとなっているだけに、クリスマスプレゼントは遠慮するということのようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000414-yom-pol





(#・∀・)ムカッ!!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




鳩山政権100日目、外交・内政「迷走」続き

鳩山首相は、24日で就任100日目を迎える。
 年内の予算編成に何とか道筋をつけたものの、外交・内政両面で「迷走」が続き、支持率に陰りが出始めた。
 自身の資金管理団体をめぐる偽装献金問題もくすぶる。綱渡りの政権運営は一層危うさを増している。
(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000080-yom-pol

ということで100日経過。
未だかつて無いろくでなし政府だというのは間違いない。
政権運営能力そのものが欠如しているのが分かってるのにそれを支持するおかしな人々。政治ってどれだけ重要な物かわかってるんだろうか?
私たちの生活に直結してるんですよ?
「政治なんて関係ないし~」とかって人がほとんどでしょ?でなければミンスなんぞに票は入れない。
マスゴミに踊らされて、結局自分たちの首を絞めただけ。
漢字が読めないのが私たちの生活に影響するか?
ちょっと高級なバーに行ってるのが私たちの生活に影響するか?
それ以上に遊び歩いてさらにろくな仕事も出来ないのが今の首相だが、何でそれには何も言わない?
事業仕分け?あんなんただのばら撒き政策をやる為に他を削っただけじゃないか。
自分たちの懐分だけはきっちり確保してな!
対外的なアピールも本当にアピールだけで空回ってる。虚言癖でもあるんじゃないか?
それか脳みそお花畑か。
安部元総理と同系統だと思うがな。汚沢がバックについてる分より性質が悪い。

今現在打ち出されている各方針について、私の生活に影響を及ぼすようなものはとりあえず無い。タバコも吸わないし、子どもも居ないし。あるのは来年度からの保険料増額くらいか。あれは必要不可欠なものだから止むを得まい。だが、これから先も影響が無いとは思えない。
適当に取り繕った体裁を維持する為の財源をどこかからか絶対持ってこなきゃいけないんだから。
それを回避する為には現政権が崩壊するしかない。
さて、どうする?選んだ連中がきっちり責任を取るべきだろ?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相

 「すべてがまだ完ぺきとは言えないと思う。一生懸命努力していることだけは認めていただきたい」。鳩山由紀夫首相は16日午前、政権発足3カ月を迎えたことについて、記者団を前にこう訴えた。
 米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成作業などの懸案に関し「閣僚の中でいろいろと声が上がって、(首相の)指導力がどうだという話がある」と認め、「それは分かっているが、いずれ国民もこの答えが最適だったと分かるときが来ると思う」。重要課題の政策決定で足踏みが目立つことへの理解を求めた。
(続きはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000047-jij-pol

一国家の首相が

「努力だけ」


結果が伴わない努力など何の意味も無いのに。
いまどき小学生でもそんなこと分かってるのに、還暦過ぎたおっさんがこんな事恥ずかしげもなく言うのね。しかもそれが国家元首ときたもんだ。ここまで来るともう笑えんわ。

いずれ国民もこの答えが最適だったと分かるときが来ると思う

“答え”なんて一個も出して無いのになにが「最適だったと分かる」んだろうか?
先送りは答えじゃないよ?

着々と終わりに向かって進む日本。
沈み行くと分かっていても逃げられないんだよね~
やっぱ若いうちにもっと海外に興味もっときゃ良かったな。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




宮内庁に意見1千件超、羽毛田長官支持が多数

天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が特例扱いで決まった問題は、「二度とあってほしくない」と苦言を呈した宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官に対し、民主党の小沢幹事長が14日、「辞表を出して言うべきだ」と応酬し、さらなる波紋を広げている。
(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00001153-yom-soci

ですよね~
民意(笑)だって。
こうして寄せられている意見こそが民意だろう?

慣例すら守れないダメな大人。
大体あんたにそれを決定できる権限は無いはずだが。

民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」 by痛いニュース(ノ∀`)様

憲法読むのは貴様だ、小沢 by2chコピペ保存道場様

ホント傀儡内閣だな。
まぁ、ぽっぽじゃどうにもなんなかったしさ、汚沢は汚すぎて表に出せないからこうなったんだろうけど。

どっかのお馬鹿さんたちが調子にのせたせいで…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日米首脳会談、米側が事実上の拒否

ギブス米大統領報道官は9日の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、鳩山首相が意欲を示していたオバマ米大統領との首脳会談について、「わずか数週間前にこの問題を議論したばかりで、(両国の閣僚級による)作業部会を継続することが最良の道だ」と述べ、必要性はないとの考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000448-yom-pol

さあ、悪化の一途を辿る経済情勢、そして外交。

あまりにも予想通りの展開にある意味嬉しい。
ま、先の選挙でミンスに入れなかった賢明な方々の大半が予想していたことでしょうが。

米政府内では、「鳩山首相は先月の首脳会談でオバマ大統領に『信用して』と言ったが、実際には普天間移設の実現に真剣ではなく、むしろ海兵隊の撤退を求めているのではないか」(政府関係筋)と、首相の対応に不快感が高まっているという。

テキトーにやり過ごしてきたツケが随分早く表面化しましたね。
今までなら同じような対応でも(しないでしょうけど)、もっと時間が掛かったでしょうに。
いかにポッポの存在が薄い物か良く分かる。
請願の窓口を一本化したのも、結局汚沢に権力を集約するためのものでしょう?
独裁に繋がる危険がある。
事務次官のポストを廃止と言うのも省庁の力を弱め、自分たちが幅を利かせるため。
専門家でもないド素人を省庁のトップに据えて、無能振りを発揮させることでさらに省庁の力が弱くなる。
最悪の展開ですよ?

ミンスに入れた方々はどうするつもりでしょうね?
取り返しがつかないところまでいってしまうか、その手前で踏みとどまるか。
どちらでしょう?もうそんなに時間は無いですけどね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「政権維持のため我慢」=経済対策上積みで鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は8日午前、2009年度第2次補正予算案に盛り込む追加経済対策の規模が国民新党の主張で当初案より1000億円増額されたことについて、「やはり連立政権を維持していくことが政権安定につながる。ここは我慢のしどころだ」と述べ、安定した政権運営のためにはやむを得なかったとの認識を示した。
 さらに首相は「いかに結束を大事にしていくかに腐心したい」と強調した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000043-jij-pol


「政権維持のため」?


景気回復の為じゃないの?????

って分かりきってるけど~
国のためになんて考えてるはずがなく。

おままごと内閣だもの。

ミンス内ですらまとまって無いのに、完全に方向性の違う社民や国民新とやっていけるはずも無い。それでもただ「政権をとる」ためだけに連立組んだんだし。
『国民の生活が第一』なんて笑わせてくれる。
『自分たちの利益が第一』だろ?
何か問題が起きてもまじめに考えて無いから、その行動をとることで何処までそれが波及するかまったく分かってない。ただ「こうだからこう」という反射でしかない。ただひたすら「反対」を訴えていた頃のように。「自民がこうと言うから反対」だもんね。

これでもまだ支持率が6割もある不思議。

おかしいんじゃね?

目ぇ見えてる?耳聞こえてる?と訊きたくなるわ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




普天間移設「新しい場所を」首相が指示

沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、鳩山首相が北沢防衛相に対し、「新しい場所を探してほしい」と述べ、日米合意に基づく米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(沖縄県名護市辺野古)以外の移設先を探すよう指示していたことが3日、明らかになった。

 首相の指示は、移設先の検討を事実上仕切り直すよう求めたものと受け止められている。新たな移設先を見つけるには時間がかかることから、首相は年内の決着を先送りすることにしたとみられる。
(続きはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000058-yom-pol

グデグデだな。ホント。


普天間移設「私を信じて」…日米首脳会談で首相

 13日の日米首脳会談で、オバマ大統領が沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について従来の日米合意の早期履行を求めたのに対し、鳩山首相が「私を信じてほしい(Trust me)」と答え、早期決着を約束したととれる発言をしていたことが18日、わかった。複数の関係者が明らかにした。


とか言ってませんでした?
やっぱりその場しのぎでしたね。
しかも「新しい場所」って目処も何も無いんでしょ?
念頭にあるのはグアムってだけの話で。
誰かに打診して了承を得たわけでもなし。
妄想の話じゃないですか。
なにもかもあやふや。

「~しなければならない、と言う話をしているわけではない」
「~したいと思っている」

こんなことしか言って無いんですけど。

どうするのかはっきり言え。

この国の首相なんだからさ。妄想垂れ流してんじゃない。
いつまで野党時代のその場しのぎ体質でいるつもりだ?
変われない、何も出来ないなら辞めろ。

住民税の扶養控除も廃止へ=たばこ、小幅増税で一致

 政府税制調査会(税調)は3日、藤井裕久財務相ら幹部による企画委員会を開き、扶養控除見直しやたばこ税について協議した。控除については、所得税の扶養控除に加え、住民税(地方税)の扶養控除も廃止する方向で一致。たばこ税は1本2~3円程度の小幅増税でおおむね合意した。税調はこの結果を4日の全体会合に諮った上、11日に予定している2010年度税制改正大綱取りまとめに向け詰めの議論に入る。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000222-jij-pol

これだって結局名前が変わるだけ。
税を減免することで済ませていたものを、さらに手間と費用をかけて「配分」する形に変えるんだから。
アホじゃなかろうか?
何でこれが事業仕分けの項目にあがらなかったんですか?
これこそ無駄事業なのに。
にもかかわらず「透明化」とか言って支持する世論。
国会議員の歳費や特権について一切踏み込んでいないものの何が良いんだ?
我が身かわいい連中がただ官僚をいじめてただけだ。
しかも景気対策にはまったくならない。無駄の削減にもならない。
だって自分たち主張する無駄なことに使う為にほかを削減しましたってだけだから。

鳩山首相、長妻厚労相の対応批判…事業仕分け

鳩山首相は3日、行政刷新会議による事業仕分けの評価結果の一部を長妻厚生労働相が受け入れないと表明したことについて、「よほどきちんとした理屈をたてなければ、事業仕分けの努力が報われなくなる」と批判した。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000998-yom-pol

ホントとことんばらばらな内閣ですよね。
長妻大臣の人柄はさておき、これは長妻大臣の言に正当性があると思う。
事業仕分け自体たいした理屈立てはして無いじゃないか。

必要性というなら、

「なんで国会議員が700人も必要なんですか?」
「なんで移動でグリーン車を使う必要があるんですか?」
「なんで不逮捕特権が必要なんですか?」
「なんで“国家公務員の最高給与額より少なくない”歳費じゃなきゃダメなんですか?」
「何で国会議員のボーナスは定額なんですか?」
「何で通信費も定額なんですか?」
「何で政党助成金なんてものが必要なんですか?」
といくらでも沸いてくる。

まず自分たちをどうにかしなよ。

そのうえ

機密費「不開示は不当」、オンブズマン提訴へ

鳩山政権発足後の「官房機密費」の支出情報を開示しないのは不当として、市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)のメンバーが近く、国に不開示処分の取り消しを求めて大阪地裁に提訴する。(続きはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000059-yom-soci

だと。
もうダメだな。
これを支持する国民自体が。
どう責任とってくれるんでしょうね?
楽しみだ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




鳩山家資金提供、11億円超…02年代表選後から

 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題に絡み、実母から鳩山首相側への資金提供は2002年頃から始まり、6年余で総額11億円以上に上ることが関係者の話でわかった。

 同年9月、鳩山首相が民主党代表選で3選され、政治活動に要する費用がかさむようになったことが背景にあるとみられる。検察当局は、これらの資金提供が母からの贈与にあたるとの見方を強めており、鳩山首相が贈与税の申告を迫られる可能性が出てきた。
(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00001399-yom-soci

もうどうしようもないな。
何でこれで政治家続けられてるのかが分からない。
しかも支持率がまだ6割もあるなんて普通に考えてありえない。
どう考えても捏造。
何でマスゴミはこんなにしつこく擁護を続けてるんでしょうね?

貸付金といいながら返済についての取り決めも借用書も無い。
しかも当人は「知らない」の一点張り。知らんわけなかろうが。

脱税首相に他者は虐げつつ自分たちはきっちり利益を確保する「仕分け人」と言う名の守銭奴。とことん金に汚いな。機密費の件もありましたしね。
ミンスに入れた連中は何がしたかったの?自分の首だけ絞めるなら構わんが巻き込まんでくれ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )